topimage

2017-10

はじめまして♪水仙さん! - 2011.01.13 Thu





     皆様 おはようございます  今日は寒いです 関東南部
     天気はいいのですが 風が冷たいですよー


昨日はとても 暖かかったです  

あまりの暖かさに 座り込んで ボーっとしてしまいました

で イミュウさんは?   

s-DSC05330.jpg


菜を頂いております

そこは 風が当たらず 陽だまりで いい場所です

なので ほら!  水仙が 咲き誇ってますよー


s-DSC05336.jpg


そこで わたくし 花泥棒をしてしまいました   ごめんなさい!!

と言うのは これです!  ちょっと違いませんか?

沢山の水仙の中に 何となく違う水仙が。。。。


s-DSC05342.jpg


ほら! やっぱり 違いますよー

これは 我が家の 裏庭に咲いた水仙です  これが 普通ですよねー

前のは 中心が 小さくて 花びらが 細いんです

だから どうなの?  って どうって事ないですが 初めて見たもので。。。


s-DSC05343.jpg


水仙は とても いい匂いがします 

 なので 裏庭から 摘んできては キッチンに活けます

パピヨンは 匂いがあまりしない犬だそうです

でも 他所の方が 来た時 我が家って どうなんだろう?

やっぱり 匂いが 気になりますよね!

イミュウの胸毛に モフモフすると ちょっと匂いますが これって 好きですわ!



s-DSC05340.jpg


ところで イミュウさん  果物は 好き嫌いがありますよー

いちごはどう?  食べました! 好きみたいです

もうちょっと お手頃になったら いっぱいあげるね    


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは
水仙綺麗ですね。
生花を外で見られるなんて羨ましい。
良い香りがするんですか・・・
本当に羨ましい(笑)
小樽は相変わらず白銀の世界です。
イミュウちゃんは苺美味しかったですね。
ラブ子は静岡の蜜柑が大好きです。

こんにちわ♪
水仙綺麗に咲いていますね~。
でもいくこさんが持ち帰った水仙は
皆と雰囲気が違いますね( ゚д゚)ホゥ
花びらも細いし、
真ん中の黄色いところが小さいですね。
突然変異か何かでしょうか?
みぃも水仙の香りは好きです(o^―^o)ニコ

家のワンコ臭は気になりますよね・・・
特にワンコを飼っていないお客様が来る時は!
みぃ家も1時間ごとに「パフ」ってなる芳香剤や、
部屋用ファブリーズを使ったりしてます。

スイセン綺麗ですね。うちの庭にもそろそろ緑のスイセンの葉が顔を出し始めています。昔はチューリップなど球根を毎年植えたのですが今は毎年出てきてくれるスイセンを楽しむだけになっています。うちの庭にも植えた憶えのない色のスイセンがありますが、土の中で進化するんでしょうか?自然の不思議ですよね。私もウチのフォクシーにいちご、あげてみます。

ラブママさん こんにちわ♪
ごめんなさいね!昨日横浜はホント暖かかったです。そしてあの場所は特に暖かいんです。
なので水仙もうすぐ終わりかも!まだまだ咲きませんよねー
白銀の世界も憧れますが大変ですよねー後少し頑張ってね!
水仙はいい匂いがします。なのでつい家に飾ってしまいます。
イミュウもみかん好きですよー今年は思いのほか高めでしたが良くたべました。
ラブ子さんも寒いわね。もうちょっと我慢ですね!負けませんように。。

みぃさん こんにちわ♪
みぃさんの所は水仙咲きましたか?
ちょっと寒い日が続いているようですねー
突然変異ですか?そうか?種類が違うのかと思いました。水仙いい匂いですよねー
時々外出から帰るとちょっと匂う?と思います。なのでやはり気を遣いますねー
でもパピヨンは匂わない方かもです。
うちもパフしてます。でもいい加減だからついきらしたりです。

Nobukoさん こんにちわ♪
やはり突然変異ですかねーこんな感じの水仙ですか?
水仙って毎年ちゃんと咲いてくれていいこですよねー
この時期はあまり花もないので助かります!
フォクシーさんもいちご好きかな?
これから沢山出回りますねー
私もいちご大好きです。いちご狩りに行きたいぐらいです!

家に花が一輪あるだけで違いますよね!

パピヨンはあまり匂いが感じないんですかぁ!
通りでパパの靴下でよく遊んでいるんですね(驚)

そういえばナノスチーマー、一昨年のクリスマスに嫁にプレゼントしたのに最近使っているの見た事無いです・・・。
当時、売り切れ続出でやっとの思いで手に入れたのに・・・。
思い出してしまいました(笑)

ロナぱぱさん こんばんわ♪
水仙はワンちゃんの匂いが気になるので活けてみました。
パピヨンは匂いを感じないんじゃなくてパピヨン自体が匂いが少ないそうです。
ナノスチーマーは結構良いですよー昨日たっぷりしたら化粧乗りがかなり違います。
奥様に使うように勧めて下さい。でもお若いから変わらないのかなー

あっ!パピヨン自体匂いが少ないのですね(汗)
スミマセン。酔っぱらってるのかなぁ・・・。

水仙ってそのまま植えっぱなしにしていても
毎年増えてくれて嬉しいお花ですよね~
以前住んでいたところでは色んな種類の水仙をたくさん植えていました。
けれどとがった花びらは珍しいですね(驚

イミュウさん
いちご美味しそうね~
うちの姫たま~ずも大好物ですよ。

犬臭ですか。
うちは生ゴミの臭いのほうが気になります^^;

イチゴ、今年は高いみたいですね。
とちおとめが、冬の寒さで大打撃を受けたそうで。。。
もう少し暖かくなれば、安くなるかな。
練乳をかけて、たくさん食べたいです!

ロナぱぱさん こんにちわ♪
大丈夫ですよー
私も9時過ぎると酔ってます
で10時過ぎると眠くなります
なので誤字でいっぱいになります
読んで下さる皆様ホント申し訳ありません!って感じです。

ろずままさん こんにちわ♪
水仙って偉いですよねー
毎年裏庭に咲いてくれます。
明らかに種類が違うと思ったのですが
突然変異かもですねー
いちごまだちょっと高めですが大好きです
ワンちゃんも好きそうですねー

ユキチさん こんにちわ♪
生ゴミ臭ですか?それは困りましたねー
娘のマンションもゴミは8時まででチビさんがいるので出し損なうみたいです
でパパが車で持ちに行ったりします
困りますよー全くです!
イチゴ高いんですか?
もう少しして安くならないと中々ワンちゃんの口には入りませんねー
我が家では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/264-15ceeceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウさん!愛されてますか? «  | BLOG TOP |  » 寒い日はイミュウの奪い合いです!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR