topimage

2017-10

根性花みーつけ♪今年は根性だわ! - 2011.01.06 Thu

     
  

       今日は 晴れ予報です 関東南部
       でも 曇っています  なーんとなく 寒いですよー

昨日から 仕事が始まっていますが あき君が来ていたので
やっと 一人と一ワンになりました

朝から こんな恰好で 甘えています イミュウさん!

最近 あまりにも 耳毛 尻尾が 薄くて寂しいですよー

どうしてかは 不明です  未だに抜け毛がすごいんです

s-DSC05289.jpg


でも 尻尾はカットしてませんよー

毛の量も少ないですが やっぱり 長さも短いかもです!  

いつも冬は 結構立派で 夏は少なくなりますがねー

外で見ても こんな感じです! やっぱり 例年の半分位です

ちょっと 見栄はっても 三分の二かなー


s-DSC05290.jpg


どうでも良しです!  イミュウはイミュウです!

昨日 散歩で あざみ の花見つけました

最近あまり 見かけない花です  しかも 薄紫で いい色です

イミュウも 気に入ったの?  どんな 匂いなのかな?




s-DSC05282.jpg


さて   昨日は もう一つ 素敵な花を 見つけましたよー

どうです!!  この 花  立派でしょ!!  


s-DSC05283.jpg


ここは 駐車場に 面して建っている家の 脇です

何で こんな所に?  だってこの花は ユリ科ですかねー

ってことは 球根?  まあ とにかく 立派です!

根性があります!  そして こんな時期に咲いている!  すごいわ!  


イミュウさん 春の匂い しますか?



s-DSC05208.jpg


と言うわけで 最近ちょっと 情けなく寂しい イミュウさんと

こんな場所で? 綺麗に咲いた 素晴らしい花 !!  でした。


そして―   最近 情けなく重く感じる腰当たりを

自己解決しようと バタバタ励む わたくしでした  


  さあさあ 綺麗になって そろそろ 新年会ですわよー



 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
明けましておめでとうございます~♪
遅すぎですね(゚∀゚ ;)タラー
やっといつもの生活に戻って来たみぃです。
1週間もPCから離れてて
お邪魔できなかったのが辛かったです。゚(●'ω'o)゚。うるうる

こんなに寒いのにお花が咲いていますね∑(゚ω゚ノ)ノ
しかもど根性百合!!
アスファルトからこんな花を咲かせるなんて
脱帽ですね~・・・・。
その根性を見習いたいみぃでした。

みぃさん
明けましておめでとうございます
心配しましたよーやっぱりだわ!損したなー心配して!天気悪かったんですねー
関東はいい天気でした。富士山も下の方は雪がありません。
元旦にアップしてるので後で見てねーみぃさんのコメント待ってました!
今日は安心して寝れるわ!

こんばんわ~
イミュウさんのしっぽ今日はちゃんとふさふさですよ~
昨日はしっぽ下の方に隠してたんですね♪

実はりりーはしっぽカットしてるんですよ、少しだけですけど。だから他のパピヨンはどうしているのかな~って思っているのです。

すごい百合ですね☆
植物って生命力ありありですね、本当に見習わないとですね。

みけねこわんこさん こんばんわ♪
えーリリーさん切ってるんですか?リリーさん胸も耳もフサフサだもんねー
イミュウは胸も例年よりかなり薄いです。でも尻尾切って無いと思うけどねー
すごいユリでしょ。ユリって普通は春咲きますよねーやっぱり暖かいのかなー

いくこさん こんばんは♪

うわー 今の時期に アザミやユリですか??
信じられません(笑)

ホント 根性ナシのアタシは 根性ある花達を見習わなくちゃって気分になりました。
一足お先に 春先取りさせてもらいましたよ!ありがとうございます いくこさん!

歯医者はどうでしたか??
これから新年会ですか??
楽しんで来てくださいね~♪

いくこさんこんばんわ♪
イミュウさんと楽しくお散歩ですね
ふさふさに見えるけど、パピヨンちゃんにしたら薄いのですか??
毛が抜けるとお掃除が大変ですね
トイプーはその点は楽ですよ
イミュウさんのお顔はホントに可愛いですね
品があって優しそうな目でいつも見てくれてます
イミュウさん今年も沢山お顔見せてね^m^

自然の生命力ってホンとにすごいですよね~
私たちは本来持つ能力をどれだけ発揮できているのかしらと時々思います。
なので薬はなるべく飲まない私です。
ハイ。メンドクサイだけです(笑

腰周り・・・何とかならんものでしょうか。
こればかりは自然に任せているとどんどん重く・・・ううう

ごまみこさん おはようございます♪
やっぱりこちらは暖かいみたいです。でも今日は寒いです。
ごまみこさんの所は雪で大変なのかなー天気予報ではつい東北もみてしまう私です。
歯医者さんちょっと痛くて睨んじゃいました。
でも先生優しいので大丈夫ですか?ってよく聞いてくれます。
もうちょっとで終わります。心配してくれてありがとう。
新年会はこれからですが寒いと夜のお出かけは嫌ですねー
なんておばさんくさい事言ってます。
ちょっと前は年中呑み歩いてたのに齢ですねー

へっぽこ丸さん おはようございます♪
はーい!いくこです!パピヨンは耳も胸も尻尾も足も皆毛が長いんです。
でもイミュウは肝心な耳が短くてよくチワワちゃんと間違えられます。
尻尾も今年は少なくてねーなので家中が毛だらけです。
黒のフリースなんて気持ち悪くなりますよートイプーさんが良かったわ!
イミュウ最近ちょっと情けない顔してますが我慢して下さいね!

ろずままさん おはようございます♪
私も薬きらいです。風邪ひいてもみかんをいっぱい食べて暖かくして寝ます。
ちびまるこちゃんみたいにねーあまりひどいと個別の薬は飲みますが。。
だって総合感冒薬なんて効くはずないと思ってます。
腰回り困りました。なんかずどーんとしてます。
最近あまり外も出ないし齢だわー千秋先輩でも追いかけまわそうかしら!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/258-61a7667f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京の夜景100カラット劇場は? «  | BLOG TOP |  » 大好きなお尻&お土産です!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR