topimage

2017-10

まちがっちゃいました!! - 2010.12.28 Tue


今日も いい天気です  関東南部 暖かいですよー
   魚屋さんは 大混雑です

皆さん 何買ってるんだろうと 見てましたら やっぱりおせち材料ですねー
我が家は 特におせちは 作りません でも かまぼこ 伊達巻 昆布巻きは買います

何たべるの?って 刺身 すき焼き 蟹 そして 大切なのは 松前漬けです

これは 沢山たべるので するめ 昆布 数の子 人参があれば良しです
いつでも おつまみに最高です!

今日は 年賀状 最終を出してきました
これです!!


1228 002

年賀状は パパのこだわりで 毎年 あきくん イミュウがいますよー

私はあまりなのですが 仕方ないですねー

貰った方はどうなんだろう?  べつにーですよねー


ところで 先日 アフラック からこんなものが 送られてきました

あき君が 何? っていうもんだから 説明したんです

これはねー こうやって 携帯を拭く ストラップだよ!

それを見ていたえみが  ちょとちがうんだけどー

今 どこで 拭いたの?   えー なんでー おしりだけどー


s-DSC05195.jpg


アフラックさん すみません!  これは 裏側がねー  生地が違うんです

なので おしりとか 顔とか頭で拭いたら いけないんですって!


ところで イミュウさん  またまた くだものですねー


夏に皆さんが 良く食べると言っていた もも スイカなんかを
イミュウは全く たべませんでした

最近 みかんは食べるんですが りんごは 食べません

ほら 美味しいですよー  

福島の 蜜が入った りんごなのにー



s-DSC05192.jpg

いらないそうです!!


1206 016


今年食べ物で 流行ったもの 1位は 食べるラー油だそうです

イミュウさんちでは 中華街で具入りラー油の 大びんを買っています

なので スーパーでうっているのを 買ってませんでした

先日 あったので 買ってみました

その日に食べて 次の日には もう無かったんです

食べ過ぎです!! 辛い物好き イミュウさんちです!!

因み 2位は コンビニのロールケーキですって!!

いつもながら 生クリームは わたくしは 全く いりません!!

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんわ~
松前漬けって作ったことがないですけど、本当に酒のあてにはもってこいですよね。手作りってすごいな~旦那さんも手伝うのですね。

イミュウさんも果物好き嫌いがあるんですか、りりーもみかんは大好きですが、バナナをあげるとぺって出しちゃいますね。りんごみたいにシャキシャキって音がなるものは好きみたいですよ。

アフラックのダックはお腹押したら音楽が鳴るタイプのものでしょうか?
我が家にもサンタバージョンのダックが届きました。♪♪ねことあひるが~♪♪って歌ってましたよ。

みけねこわんこさん こんばんわ♪
松前漬け簡単です。するめと昆布と人参と数の子に醤油とみりんを煮て漬けます。
主人は昆布とするめを切ってくれます。これさえあればいくらでもお酒いけます。
リリーさんバナナだめですか?イミュウもバナナは全くダメです。
アフラック違います。ただのストラップです。
歳とるとつまんないことも分かりません。困ったものです。

いくこさ~~ん(どうしても呼んでしまうの)
私も同じよ生クリームは苦手
辛いもの大好きよ!
もしかして私達のんべ~なのかしら??

ラー油はね太るからやめたの!
なんたってデブだからこれ以上太ったらまずいわ!

イミュウさん林檎嫌いなのね
美味しいのにね
みかんが好きなのね❤可愛いわイミュウさん

へっぽこ丸さん おはようございます♪
は~い!いくこで~す。あまり可愛くないですねー
完璧に私達のんべ~ですねー最近失敗しませんのでよしです。
そうですよねーラー油は油ですものねー私もまずいわ!
りんご食べてるワンちゃんいっぱいなのにイミュウは食べません。
まあ私がその分食べますからいいんですが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/249-873dd446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしいアイデアです! «  | BLOG TOP |  » 正しい階段の下り方です~!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR