topimage

2017-08

何考えてますか?イミュウさん! - 2010.12.23 Thu




      今日は すっきり晴れています 関東南部
      何か良いこと ありそうな天気ですねー

関東の イルミネーションの人気度を 見ていたら。。

よみうりランド 六本木ヒルズ 羽田空港 東京ドームなどなど

素敵そう! って行ってません

その中で ちょっと知らなかった所が ありますよー

富士急ハイランド これは 実家の近くですから 良く行きましたが

60メートルのツリーを 79メートルのフジヤマから見るそうです おおこわ!!

そして 目黒川ですって! 目黒川に沿ってイルミネーションが ずらーり!!

行きたいですねー 都内に!!


で イミュウさん   何 おこってるの?  何 考えてるの?




1221 001


何だか 廊下から 入って来ませんよー  おいで!!  おやつあげるよ!!

入って来ません  何か怒っているようですねー


あー あれですか?

パパが マリモっちゃん  投げてって言ってるのに 投げるふりです

何度も 何度も 。。。  怒っちゃったんだー

もう またですか? いじめでしょ!!  いや! 遊んでるだけだよ! ってパパ!


1220 008


時は どんどん 進みますねー  もう スーパーには お飾りが ずらーり


1218 001


そして こんな 魚屋さんが。。。

鮭が 外にぶら下がってます!  

小さい頃 お歳暮で家に 送られてきた 鮭が 何本も 家の中に ぶら下がっていました

懐かしい 光景ですわ!   歳が分かってしまいますねー 
 

1218 007

魚屋さんの 魚って 今 ほとんど 買いません

でも パパの実家が 買っている魚屋さん  美味しいです!!でも 高いです!!

ブルーのビニール袋に 切り身を ササッと入れてくれます

こんな お店 暮れになると 魚屋さん 頑張ってねー

なんて 思ってしまい 気持ちが 実家に向いていきます

どうだわ  実家の 白菜漬けと おばあちゃんの お蕎麦が 食べたいわ!!



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは=
ありゃ~、イミュウさん怒っちゃったんですね!
パパさんの投げる振り・・・
我が家でも息子がよくやっています^^
うちのティーは、怒って噛み付きます。。

いくこさん おはようございます♪

鮭のぶら下がり… 分かります アタシ(笑)

小さい頃 年末になるにつれ 鮭が増えてきて 
大晦日を皮切りに食べ始め 冬休みのお昼ご飯は その鮭と白菜漬け…。
あー 懐かしいな…。

そうそう 年末 30(木)と31(金)にTDRにお出かけします♪

ジジババや兄家族も一緒に 
キャンピングカーをレンタルしてはるばる出かけます(笑)

今回 ジジババ中心なのであまりハードに動けませんが 
父と母が元気なうちに一緒に楽しもうって思ってます。

てか いくこさん どうしてアタシがTDLに行くのわかったの??
年末に行くって 詳しく話しましたっけ アタシ…(汗)
話してないなら やっぱり鋭いと思うんです いくこさん…。 
スゴイです…!!

クママさん こんにちわ♪
ティーちゃん元気そうですねー
クママさんも息子さんも翻弄されてますねーでも楽しそうでホント良かったです!
イミュウの性格はパパの意地悪でできたものかもです。黙ったイミュウは怖いですよー

ごまみこさん こんにちわ♪
私って凄いでしょ!今頃分かったの?
なんてねー前にクリスマスの頃行くって言ってたわよ!
私がシーに行った記事の時かな?
私しつこく忘れないの!鮭ぶら下がってました?懐かしいですよねー
若いごまみこさんが賛同してくれるとは思わなかったわ!
ディズニー楽しんでねー

こんばんは。

目黒川にイルミネーション!?
ボスが東京にいた頃には、無かったよ~!!

生まれも育ちも渋谷・並木橋だけど、もう浦島太郎さんになっちゃった・・。トホホホホ

こんにちわ~
鮭のぶら下がった光景我が家の実家でもみました、懐かしいですね。
だからかな~今でも年末になると新巻鮭買ってきてしまうんですよね~

イミュウさん、怒っちゃっているのですね、なかなかいい顔してるな~
パパさんもそれを楽しみにしているのですね。私もそんな顔されたらいじわるしたくなりますよ~

ボスさま こんばんわ♪
エーボスは渋谷生まれでしたか?
ネオン恋しくないですか?
目黒川どの辺か解らないけどかなりながーくイルミネーションが輝いてましたよー
テレビですが。。ランキングは6位でした。
ボス今度帰ったら渋谷で遊んで下さい!

みけねこわんこさん こんばんわ♪
鮭ぶら下がってましたか?懐かしいですよね!今も1本買うんですか?
私塩鮭大好きなんです。美味しい紅鮭と明太子があればもう幸せです。
私も買おうかな?

こんばんわ♪
都会のイルミネーションは綺麗でしょうね!

イミュウさん怒っちゃいましたか?
何回もお気に入りのまりもちゃんを投げるフリ・・・
心の広いイミュウさんの仏の顔も3回までって事ですわね♪

みぃさん こんばんわ♪
私も最近都内に行ってないんです。
最近すごーくまじめなおばさんです。
2年前ぐらいは不良おばさんでした!
イミュウ結構黙って怒るんですよー怖いですよー

イミュウさん
パパさんにからかわれて怒っちゃったのですか?プププ
入ってこないって(笑
かわいいです~~

お飾りが売り出されると
なんだかせわしないですね~
あ。。ヤバイもう暮れだわ・・
と何もないのに焦ってしまいます(笑

いいとこのお魚屋さんのお魚確かに高いです
でも臭くないんです
新鮮だと臭いがしないですもんね
好ききらいが多いので意外とこだわっちゃいますよ!
頭の中はもうお正月になってます
クリスマス???
あれれれれれ????
明日考えます!

ろずままさん おはようございます♪
イミュウ結構恐いんです!黙ってジーッと見てて怒ってるの。
今お正月ってスーパーは元旦から開いてるしなんてことないですよね!
でも何となく気忙しくなります。追い詰められているようです。

へっぽこ丸さま おはようございます♪
お魚屋さんの魚はやっぱり美味しいですよね!高いけど。
スーパーのとは違いますね。好き嫌いありますか?
私は特に無いですがやっぱりお肉も魚もおいしいものは美味しいですよね。
なんだか頭の中がクリスマスとお正月とお歳暮とお土産ともうぐちゃぐちゃです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/242-6cccb584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウさんにお願いがあります! «  | BLOG TOP |  » いじめですか?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR