topimage

2017-10

祈りたい12月です!! - 2010.12.01 Wed




      皆様 おはよう ございます
      いよいよ 今日から 師走です  先生も走りますよー

お散歩で いつも通る お寺に こんな いいお言葉が貼ってありました

本当に 人の恩は 借りるばかりです

返さないと と思ってはいても やっぱり 借りるばかりで。。。

1130 012


イミュウさん  いいお歳になったら 貸してあげなくては いけません

人の恩 は 年末は また 借りそうです!! 


1201 006

先日 行きました京都です  やはり 三千院と 嵐山は 格別です

こちらは 三千院です

とても 落ち着く寺です  杉のたかーい木の中に ひっそり佇んでいます


1125 025


子供地蔵です  なんだか 不思議な世界ですねー


1125 027

裏門も 立派です!

1125 028


荘厳な 佇まいですねー  


1125 029

年末だからでは ありませんが 

今 本当に 祈りたい気持ちで いっぱいです

で  座って参りましたよー  何だか スキッとしました


1125 041


旅に出ると 旅館がいいですねー

旅館にある 折り鶴   これって 意味があるそうです

  羽を広げて ゆっくり お休みください!!

そして マッチ  ライターはありません   またのお越しを  おまち しています

おかし  は  この部屋を お貸しします

何だか 取ってつけたようです   添乗員さん 曰くです!!

年末です  無事に年が 明けますように。。。。

皆様 くれぐれも お体 事故など お気をつけくださいませ!!




 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。

「借りた恩 いつかきっと 返します」 ボス。

ボスさま
こんばんわ♪
そうですねーきっとお返ししたいですねー
恩を貸してあげられる人でいたい気もします
年末は寄り添って今年も無事終わりたいです!

こんばんわ♪
借りてばかりの恩・・・ホントにその通りです。
立派に恩を返せる人になりたいです。
あっという間に年末・・・。
1年の反省と大掃除・・・(゚∀゚ ;)タラー

いくこさん こんばんは♪
京都からおかえりなさい♪

やっぱりいいですね~ 秋の京都。
紅葉もメチャクチャ綺麗です!
いつか行ってみたいな~。

折鶴ってそんな意味あったんですね~。
日本人らしい奥ゆかしい心使いって感じで素敵です♪

みぃさんへ
こんばんわ♪
人に恩を借りるのも貸してくださる方がいればこそです。
がんばって返せる人になれば良しです。
恩も貸したくない人には貸しませんからねー
イベントだらけの暮れを無事に過ごせますように!

ごまみこさんへ
こんばんわ♪
お元気でしたか?こちらは毎日いい天気ですがそちらはいかがですか?
寒いですか?
京都はすごく良かったですが凄い人でしたよ。
ゆっくりしっとりの京都ではなくてちょっと残念でした。
きものでも着てゆっくり行きたいですねー
添乗員の方が面白くていろいろ教わりました。
もう少ししたらごまヒロさんと行ってね!!ネイサンは私が預かるわ!

こんばんわ!
私も嵐山や三千院は格別だと思います!
本当に一つ一つのお寺や建物がいわれがあってゆっくりと周ると楽しいかもしれませんね。私も少しずつ訪れてみようと思いましたよ。意外に近くだと行かないものなんですよ~

京都に行ったのは20年くらい前でしょうか。
11月の紅葉の頃でした。
この時期の京都は観光客で混んでて、観光バスも動きが
とれないような状態だったような記憶が…。

恩を返すことも大切ですが、見返りを望むような
恩のかけ方をしてもいけませんね。

さりげなく恩をかけたり返せたりできたらいいと思います。

みけねこわんこさんへ
おはようございます
三千院、嵐山本当に良かったです。
あんな場所が近くなんて羨ましいです
今度は是非ツアーではなくゆっくり好きな所に行こうと思います

マリンママさんへ
おはようございます
そうなんです。観光バスを駐車場にいっぱい入れてしまい出るのに大変だったりしました。
さりげない恩ですね。その通りですね。
いつも間にかいろんな人に恩をかけてもらっているんだろうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/218-a5fd60a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウと遊びたいの!! «  | BLOG TOP |  » 美しい紅葉の影にこんな方が。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR