topimage

2017-08

美しい紅葉の影にこんな方が。。。 - 2010.11.30 Tue




     今日は 雲がかかっていますが 薄日もちょっと。。
     関東南部 寒いです!!

いつも お散歩で会う クンクンちゃん やっと写真撮れました

だって この子 面白い動きを するんです

後ろ足を 変にバタバタして 前にすすんで 後ろに下がる
この 繰り返し。。。

で イミュウは    もう!! 早く クンクンしなさいよ!! って言ってます
もう イミュウったら 高飛車なんだから。。。



1130 003


京都では やっぱり きものですねー きものが似合う場所です

京都で きものを着ていると タクシーや レストランが 10%OFFだそうです
もちろん 全部では ありません!!


1130 007


こちらは 三寧坂 です  三年坂とも言います


1130 008


この坂の途中で ワンちゃん見つけましたよー

看板犬です っていうか このワンちゃん 店の入り口に デン と座っています
なので ワンちゃんを なでなでしないと 入れません って感じです



1125 013


夕食は 湯葉会席 をいただきました

前に 豆腐居酒屋で 食べた湯葉丼よりは やっぱり美味しいわ!!

湯葉って言うと 日光も有名ですが 日光のゆばは 湯波 なんです

で 京都は 湯葉です  中身は一緒ですが。。。


1125 015


紅葉は 紅葉だけ撮っても どこの紅葉だか 全く分かりません

困ってます!!  でも紅葉ばかり 見せられてもねーー

美しい紅葉の 影には こんな方が いらっしゃいます!!

なんか いいですねー  葉っぱを掃くのも 絵になります


1130 009


イミュウさん  もう 紅葉はよくない?

いや まだまだ いい紅葉を お見せしなくちゃ!!



1123 005


京都の 言葉っていいですねー

男性が使うと 何か 優しい方ですか?  みたいで。。。

でも 難しいところも あります

おこしやす  と  おいでやす では おこしやすが ていねい

おおきに   は ありがとう の意味もあるけど 要りません もある

おもしろいですねー

で  ぼちぼち     は  まあまあ 儲けている
で  あきまへんわ!  は  普通


へー  難しいけど  使ってみたい 言葉の ひとつです

また おこしやす!!  いいですわねー



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
復活したみぃですよ~(o^―^o)ニコ
湯葉美味しそうですねキラ――( ☆ω☆)――ン
北九州には「お豆腐専門店」の「梅の花」というお店がありますよ~。
写真を見たら「梅の花」に行きたくなりました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

紅葉の写真は撮った後に「どこのかな?」って悩んでますか?
確かに葉っぱだけじゃ
ドコのか分からなくなりそうですね(゚∀゚ ;)タラー
パズル感覚で楽しんではどうでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

食べ物キターーーー
おいしそうですねん♪湯葉大好き!
湯葉に湯波・・・。知らんかった。
今日も素敵な情報ありがとうございました!

どのワンちゃんもかわいいわ~

みぃさんへ
こんばんわ♪
復活出来て良かったです。具合悪いのにコメントありがとうございました。
湯葉は美味しかったけどやっぱり海鮮か肉がないとちょっと寂しいですわ!
そうか!パズルねー1週間位パズルでブログ書いちゃおうかな?

お米さんへ
こんばんわ♪
そう!小出しね!
湯葉って美味しいです。若者じゃないですが肉も欲しかったわ!
ワンちゃん可愛いけど面白い子も結構いますねー
人でいったら絶対お笑い芸人?みたいな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/217-c676e7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祈りたい12月です!! «  | BLOG TOP |  » 素晴らしい!20年ぶりのいい紅葉ですって!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR