topimage

2017-10

素晴らしい!20年ぶりのいい紅葉ですって! - 2010.11.29 Mon

     皆様 おはようございます
     夕べ 日付が 変わる少し前に 帰って参りました

私が居ない間 やっぱり 食いしん坊さん 食いしん坊具合 書いてましたねー

何で あんなに食いしん坊なんだか。。。トホホ

イミュウさんは。。。何処行ってたですか?  もう 眠いですよ!!

1123 002



今年の京都は 20年ぶりの いい色が付いた 紅葉だそうです!!

なので  初詣ですか?  と言うぐらい 人 人 人  でしたよー

もう 京都中が 真っ赤に燃えています 的です!


赤って燃えますよねー  本当に綺麗でした!

間違えなく 素晴らしい ところです!!

清水も もう こんな感じ!  すべてが 紅 です


1125 008


あまりの 素晴らしさに 写真撮りすぎました

後から見ると どこの紅葉だか 全く分からなくなりました


JRの そうだ 京都 行こう!!  の紅葉は 毎年 いろんな所を撮っています

なので その写真によって 混み具合も 左右されるそうです


1125 021


写真が 悪いですが 紅葉は 上も下も いっぱいでした

散ってしまった もみじも まだ きっちり赤です

もみじ って葉っぱが 5つ以上に われている 木だそうです
3つだと かえで  ですって! かえでは 蛙ですよねー 蛙の手です!

この 辺りは 7つに 分かれてる葉っぱが多かったですね
もちろん もみじです


1125 060


ところで  もみじ 狩りって なんで 狩りなんでしょうか?

もみじは 鹿です  

この時期は 鹿しか捕れない時期で 鹿を狩るって言うのは 聞こえが悪い

なので もみじ 狩りって言ったそうです 

それが 紅葉を観るのに 使われて もみじ 狩りになりました


1125 050



イミュウさんは ヒロくんが お世話をしていました

帰ってからも 何だか ヒロ君に べったりですよー

1125 001


今回の 京都は ツアーでした

なので 添乗員さんが いまして バスで周りました

この 添乗員さんが 面白くて いい旅ができましたよー

男性ですが ちょっと 小太りです  添乗員大事です!!

その方曰く 添乗員は 小太りが いいそうです

だって 痩せてる添乗員は  食べ物のお勧めが 出来ない!
あまり  食べていないから。。。

太っている 添乗員は なんでも 美味しい! って言うので 参考にならない

なので 小太りだと 美味しいものの お勧めが 丁度いい 

   と言う訳で 小太りで 面白くて つい 引き込まれました

       もう  お上手でしたわ!!


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
京都の旅行は楽しかったようですね!
しかし、清水寺の紅葉は見事!の一言に尽きますね!
素晴らしい「赤」!初詣並の人ごみも仕方ないですね(゚∀゚ ;)タラー

みぃさんへ
こんにちわ♪
京都もう混みこみで大変でした。
でも良かったですよーもう写真がどの寺だか分からなくなっちゃって困っています。
恵美にコメントありがとうございました
みぃさん優しいわ!

京都までお越しになったんですね~
(私は大阪…生まれ育ちは東京)
清水寺は先日こちらでテレビでもとても美しいと放映されていました。
昔は紅葉といったら京都に行っていましたが
平日が休みでなくなってから行くことがなくなりました。
週末はどこも混んでいて…。
京都…あとどちらに足を運んだのでしょうか?

ClubThomasの母さま
こんにちわ
京都素晴らしかったです。でもかなり混んでいてなかなか進めませんでした。
大阪からだと近くて良いですねー
京都は紅葉10景で大原や嵐山、曼殊院、光明寺などで、いろいろ
行ったのでどの写真がどこだか。。。
こんなに多くの観光客が押しかけては住んでる方に申し訳なく思いました。
しかしきれいでしたねー
京都は何度も行ってますが紅葉の時期は初めてです。

こんばんは。

京都 行きた~い!!

ボスさま
こんばんわ♪
京都いいです。いらしてください。
うちは娘もいますのでちょっとブログの留守番させました。
息子がねー心配させるんですよ。でもワンコの世話はさせましたが!

おっかえりなさいませ~~
ステキ~~~
ステキ~~~
真っ赤。まっかっか。
美しいですね。イイ時期に京都へ行かれて
うらやましい。。。
フフフ。小太りの方がいいんですね。
素敵な情報ありがとうございます(笑)
で、食べ物の写真はナシデスカ?

お米さま
こんばんわ♪
そうです!まっかっかなんです。
1本2本じゃなくて全部ね!
そう!小太りですよー
食べ物はちょっとあります
小出しです。付き合ってくださいね!

お帰りなさ~い!
紅葉狩り・・そういうことだったのですね~・・
私もなんなんだろう・・と思っていました。
そういえば鹿狩り、私の職場の近くでもやってます。
夜勤をしていると鹿の切ない鳴き声が聞こえます。

ろずままさんへ
こんばんわ♪
エーうそー鹿狩りしてるの?
うそだー怖いなー今時してないでしょ!
エー何の声ですか?
そーと教えてください!!

こんばんわ!
うわあ~イミュウさんの眠そうなお顔!!よくこんな表情とれるなといつも感心してしまいますよ。
京都良かったみたいですね。本当に今年はまだまだきれいですね。
鹿狩りの事がもみじ狩りって・・・一つ賢くなりました♪

みけねこわんこさんへ
おはようございます♪
イミュウの写真は前に撮ったものですよー
眠そうなので使いました。
京都良かったです!今度はフリーでゆっくり周りたいですねー
でもどこに行ってもすごい人です
住んでる人も大変ですわね!

綺麗ですね、京都。
春のお花見もいいですが、もみじ狩りもいいですね!

へぇ、もみじ狩りの語源って、鹿だったんですか。
知りませんでした。
奈良の鹿にも、受難の日々があったのだろうか……
あまり美味しそうにはみえませんが(;^_^A

ユキチさんへ
こんにちわ♪
紅葉の京都初めて行きました。良かったです!
鹿って美味しいのかしら?分かりません。食べたことありませんから。
でも引き締まっていて固そうですねー(笑)
奈良の鹿は餌もらってますからちょっと脂肪があって美味しいかもです!!
ちょっと怖いわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/216-23205cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しい紅葉の影にこんな方が。。。 «  | BLOG TOP |  » 世界一の朝食。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR