topimage

2017-08

はーい、食いしん坊です。 - 2010.11.26 Fri

みささま、こんにちは。
食いしん坊、こと、いくこの娘えみです

いくこさんが京都で美味しいものを食べて、
紅葉狩りしている間の留守を預かりました。

またまた美味しいモノをご紹介しますよ♪
どうぞよろしくお願いしますね。



さてさて。
わたしは、おととい昨日でディズニーリゾートへ行っていました。
ディズニーのオフィシャルホテルにお泊りです。

そもそも。
我が家からディズニーまでは、首都高で1時間かかりません。
では、なぜ泊まりで行ったかと言いますと。

サイコロで決まっちゃったのです。

サイコロを振り、
1が出たらいわき湯元、2が出たら箱根湯元、・・・6が出たらディズニー。
という具合に。
はい、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

えみは水曜どうでしょう好きなのです。

サイコロの旅、ドキドキしますよ。
おススメします。



さてさて。
祭日明けという事もあり、ディズニーシーはやや空いていました。
お目当てのアトラクションに乗りつつ、
1回目のおやつはコレ!
mickey.jpg
オープンセサミにて ミッキーチュロス300円
   もちろん、美味しかった♪
   ディズニー行ったら1度は食べないとね~!


ぶらぶらぶらぶらしつつ(割愛)、
2回目のおやつ!
beer.jpg
バークナルビルズにて バドワイザー生ビール600円 骨付きソーセージ360円
   ソーセージは肉汁たっぷりで美味しい♪
   もちろんビールにピッタリで、ビールが一瞬でなくなります。
   息子も喰らいついて離しません


昼前から、肉、食べたんで
お昼はちょっと遅めです。
混んでいる日には行けない、マゼランズで食べました。
menu.jpg
マゼランズにて ランチコース2800円 一番絞り生ビール750円

 前菜   帆立貝とシュリンプのマリネ ミックスビーンズ添え
 パン   コーングリッツのパン、ケシの実のパン、プチフランスパン
 アントレ 三元豚のカツレツ ポルトソース
 デザート クレームブリュレ
 コーヒー

   パンが♪ミッキー型に置かれます♪
   芸が細かいですね~さすがです。
   (テーブルを担当してくれたお姉さんが、パンをうまく置けなくて、
    床に3つ位落としちゃって、上司っぽい方にジローッとされてたのは
    内緒にしておきます。)

   アントレはちょっと少なめ。
   パンはおかわりできるので、5個ぐらい食べました。
   息子も2個ぐらい食べたなぁ。
   あと、こどもに小さいアイスクリームをサービスしてるみたいです。


ちょっと休憩。
これ、知ってますか?
cars.jpg
雨上がりなどで水溜りがあるとき、
掃除の方がホウキで絵を描いてくれる事があります。
これはCarsのマックィーン。

何が凄いって、横から描いているんです。
ゲストが前から見れるように、気遣い。
すごいですよね~!


長くなっちゃったので、これで最後です。

まだまともにおしゃべり出来ない息子が、
『タートルトーク』の亀クラッシュが、客席に
「質問があるひといるか~い?」と聞いたとき
「は~~~いと元気に手を上げたとか
面白話は割愛割愛です。

暗くなってから食べた3回目のおやつ!
burauni.jpg
ハイタイドトリートにて クリームチーズブラウニー300円

   下の黒いところがブラウニー、上の模様のところがチーズ生地です。
   結構大きくて、小腹どころか中腹が満たせる大きさです。
   こどもも食べられる、重すぎず優しいブラウニー。

シーを後にし、息子が寝てる間に
イクスピアリのスペインバルでまたビールを飲んだのは言うまでもありません



最後までありがとうございました
明日もよろしくお願いしまーす!
tousatu.jpg
盗撮。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんわ~
おいしそうですね!
ミッキーの形に置いたパンかわいいですね、お代わりしたときもミッキーの形に置いてくれるのかな~気になりますね。

水溜りの絵すごい上手ですよね、絵の上手な人の仕事なんでしょうか~すごい気になりますね。

こんばんわ♪
えみさんディズニーは楽しかったですか?
さいころの旅だったんですね(o^―^o)ニコ
しかし1時間もかからないなんて羨ましいです。
我が家の娘も「ディズニーランド行きたい」ってよく言いますが
九州からは遠いので飛行機に乗って、ホテルに泊まってと
一大イベントになりそうです(゚∀゚ ;)タラー
でも、えみさんのリポートで行った気分になりました!
娘も行った気にならないかな?グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

みけねこわんこ さまv-22

こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

お代わりしてもミッキーにしてくれましたよ!!
その時はたまたまお皿の上のパンが3つだったけれど、
2つだったら無理でしょうねぇ。気になりますね。笑
絵、練習するんでしょうかね、気になりますね!

Re: タイトルなし

みぃ さまv-22

こんばんは!
コメントありがとうございます☆

楽しかったです♪

確かに福岡からだと一大イベントですねぇ。
でも遠方からのファミリーは、連泊してリゾートを楽しんでいるので、
ゆったりしていて羨ましいです!
あ、逆に娘さんに火をつけちゃったりして・・・;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/213-aa5e6d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋、市場の猫と鯛。 «  | BLOG TOP |  » 金相場と美容レポートです!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR