topimage

2017-10

今度犬を飼うとしたら犬種は何? - 2010.11.18 Thu

     今日は ちょっと前から 青空が のぞいてきました
     晴れて もう少し 暖かいと 快適ですねー

我家のイミュウは 皆様 ご存知の様に とても わがままです
もちろん 育て方の 問題でしょうが。。。

なので イミュウも もう6歳だし 
パパが 他の子を 迎えたいなんて 時々言うんです

そんな時 犬種は 何? 

これって 結構 もめるんですよー 
 
トイプードル フレンチブルドッグ ヨークシャテリア とかねー

今日の  っていうか いつもですが。。。

イミュウは 階段の上り下りは しません
なので 2階にいると 呼ぶんです  ウー ウー ってね!




1119 003

お迎えに行くと 階段の上で 下をみています


1119 005


そして 2階までいくと ちょっと 下がって 

何と ウーーーン と 伸びをします  こんな感じ!!

そして ウワーー  と あくびをします


umi 012

そして 手を伸ばして 早く おいで!  って言うと

知らん顔 します  で。。。こちらは モーーーとちょっと怒ります!!

すると ちょっとだけ 前に出てきます  でも まだですよー

また 下がって 前に出てー  これを2,3回ね!

で やっと 胸に飛び込んできます やっと! ですよー


1119 004


これって いつもなんです  と言うか 事あるごとにね!!

イミュウったら もう少し 素直な子に なれませんか??

でも 可愛いんですよー

私は こちら。。。ぺチャ のおしりが 大好きなの!



1119 002


もう こんな格好してたら 抱きしめちゃう!!

burogu 001


で。。。やっぱり パピヨン かな?

でもねー 他のワンちゃんも すごーく 可愛いし。。。。

決まりません ! きっと 会ってみて ビビッとくるんでしょうねー

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

初めまして…いつも読み逃げしていました!
今日は勇気を出して?
そろそろ多頭飼いをお考え?
我が家も4わん…いえ今は3わんですが
それはそれは楽しいですよ!
今まで一人っ子だったときと2わんになったとき…
2わんから3わんになったとき…
そして3わんから4わんになったとき…
そして仲間が虹の橋へ旅立ったあとの残された子たち…
今まで感じなかった犬の世界がよーくわかりました。
我が家はマルチーズを除き里親募集で家族にした子ばかりですが
みんなとっても可愛く思っています。
嬉しいことに心配していた相性も日増しによくなって…
それが自分達でも運命だと思っているのかな?
そしてそれぞれの子たちに学ぶこともいっぱいあります。
イミュウちゃんもきっと若返りますよ~
是非、お勧めしちゃいます!

Club Thomas の母 さま

はじめまして
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです。
3ワンちゃんいらっしゃるんですねー
とっても可愛いこばかりですねーいいなー
うちのパパもワンコがいない生活がもう考えられないそうで
是非もう一ワンって言ってるんですよ!
でも問題はイミュウが我儘で困ったこなので
相性の問題が一番です
もし合わなかったらって考えるとまだいいかなー
なんて思ってしまいます
どうしたら合うこが分かるんでしょうか?
また今度教えてくださいませ。私も今度お邪魔させて頂きますね!

No title

初めまして、こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。

イミュウさん、わがままでもとっても、とっても可愛いですよ。
わが家の2パピもとってもわがままでで、でもそこが可愛いです。
まあ、イラッともしますが(笑)

もしも新たにワンコをお迎えするってなるとパピヨン以外かも
知れないんですね~それはそれで楽しみですね!
きっとその時が来れば運命の出会いが待っているんだと思います。

No title

こんにちわ♪
イミュウさんの可愛い写真ですね!
2階で待ってる顔がなんともいえず、みぃのツボです。
しかもヘソ天写真まで(〃▽〃)ポッ
「ペチャのおしり」も可愛いわ♪

多頭飼いをお考えですか?
何が良いですかね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
ホント悩みますね(;^ω^)

すずさまへ

こんにちわ
こちらこそいらして頂きありがとうございます
イミュウのわがままはかなりです
そう!時々イラッとしますねー
でもいない生活は考えられません
出会いがあればどんな子でもいいんですが
イミュウとの相性もありますよねー
それから小さい子でないともう私達の手に負えません
いい出会いがあるといいのですが。。

みぃさんへ

こんにちわ
そうなんです
ティアラちゃま見てたら本当に欲しくなりました
どうしましょう!
パパと私の意見が違うので困ります
でも結局出会いですねー
今度はかわいそうな子を救ってあげたいです

No title

こんばんわ!
私もこのおしり大好きです~v-266
なんともいえないですよね~

次迎える子はって悩みますよね~
近所でもその話題になるのですが、やっぱり飼っている犬種を選ぶ人が多いですよ。

みけねこわんこさんへ

こんばんわ
ぺチャすわり可愛いですよねー
私なんかお尻撫で回しますよ
やっぱりパピヨンですかねー
パピヨンでも性格違うだろうからいいんですが。。
イミュウみたいなこだと合わないでしょうね
どうしましょう! 出会いですかねー
ちょっと探してみます

No title

おぉっv-10
2ワンめ検討ですかv-236
うちもパピヨンを探していたんですけどね~~
もぅひと目惚れですよv-10ミシャコに。
トイプードルは絶対無いわ~って思っていたのにv-8
それはもう縁ですよねv-218

けれども
ミーシャを迎えてからろずさんも変わりましたよ。
いい影響を与えてくれたと思いますよぅ。

いい出会いがあるといいですねv-10

No title

やっぱりパピヨンですよ~
私も最初からパピヨンにこだわったわけじゃありません。
でもね、今ではやっぱりパピヨンかな。
賢さといい、かわいさ、優雅さ、う~ん自分に持っていないもの
すべて持ってるじゃありませんか。
だから、こんなにも好きなのかな~・・なんて・・・ね♪

とんびの恐怖よく聞きますが、そんなにすごいんですね!
益々気をつけようと思います!

ろずままさんへ

おはようございます
エー絶対無いトイプーちゃんになったんですか?
やっぱ出会いですねー縁ですねー
特に特定はしてなくてただ小さい子でないと
もう歳なので。。と思ってるんです
ミーシャさん見ててトイプーもいいなーって思っています
イミュウにないもの沢山持っていますよね
そうか?なのでロズさんも変わったんだ!
いい関係ってことですね!

とびママさんへ

おはようございます
やっぱりパピヨンですか?
小さい時イミュウ抱っこしてると本当によく褒められました
可愛いっていつも言われてました
今は全く言ってもらえませんがね
やはりパピヨンは好きですねー
とんび気をつけて下さいませ
後ろから飛んできて頬にスーっとキズがつきました
すごい早技です!友達はお弁当3人分
全部食べられました。袋の中にちゃんと入れてたのにです。

今度ワンコを迎えるなら、私はキャバリアかトイプードルがいいんですよ。
でも同居人が「タレ耳もくるくる毛も駄目」っていうんです(泣)。
可愛いのに……。ちなみに同居人はヨーキー好きです。
住宅事情で、小型犬しか飼えないという制約がありますが、
行き場のない子の里親になりたいという気持ちもあります。
サラちゃんはワンコ好きだから、大概のワンコは大丈夫なはず!
でも、あまりにイケイケなコだと先住犬の面目を保てないかな?(;^_^A 
まぁ、具体的な計画はないので、妄想です。

ユキチさんへ
おはようございます
私も1番はヨーキーです。
なんたってワンコのダイアモンドですからねー
金髪の子がいいんですがなかなかいません
私もきっと救ってあげたい子にすると思います。
トイプーの素直さも捨てがたいですが。。
でも縁ですから結局何でもいいかなー
小さい子でないと扱えないのでそこ重要です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/203-6fb67acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウさんちのボジョレーです! «  | BLOG TOP |  » 寒いので海へGOです!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR