topimage

2017-10

猫さんの水飲みはエレガントですって!! - 2010.11.12 Fri

   今日の関東南部 雲ってます
   黄砂ですかねー なんか 霧のような。。。

イミュウは 今日はパパ散歩です いってらっしゃい♪

夏中のイミュウさん スイカも食べないし 桃も食べないし。。。
でも 最近 みかんは 食べるんです
むきましょうか?


1112 003


ところで 猫さんが 水を飲む時の 舌の使い方は
科学的に 犬よりずっと エレガントだそうです

これは マサチュ-セッツ工科大で  高速度撮影のビデオカメラを使って
猫が 水を飲むしくみを 解き明かしたそうです

慣性と重力を 舌で釣りあわせ水柱を 作り パクッ 高速で パクッ
なんと まあ すごい 業ですねー 

早業ですよー

犬は水中に 舌を入れて 先を曲げて ひしゃくのように 
すくい上げて がぶがぶ 飲むんだそうです

猫さんは すくわないで ちょっとつけた舌で 吸い込むって感じですかねー


イミュウは ?

高速で すくい上げてます  エレガント とはいい難い!!



1112 002


まりも ちゃん パパが プープーすると

凄い勢いで 返してーーー と突っ込んできます

こらは どう見ても エレガント とは かけ離れてますよー

イミュウさん  熟女なんですから  もうちょっと

エレガント はどうですか?

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

おはようございます。

旅行お疲れ様でした。
楽しいことはあっという間に終わってしまうんですよね。

いくこさんの買ってきたまりもちゃん。イミュウさんの数少ないお気に入り
おもちゃになったようですね。
まりもちゃんを咥えている写真かわいいですよ。
いくつになってもこんなものに夢中になれる純粋な気持ちがうらやましいです。

No title

こんにちわ♪
犬と猫の水の飲み方に違いがあったなんて(´゚∀゚`;)
知りませんでした・・・
しかもそれを解明したのがMITだとは・・・
身近な所にも知らない事ってあるんですね~。

まりもちゃんも守ってるイミュウさん可愛いですね!
目力があります!

No title

そうそう、その記事見ました。
猫ちゃんはエレガントに飲むんですってね~。
姫は水を飲んだ後、5秒後に 「ガホッ」ってむせます。
もぅエレガントなんて言葉からは…かなり遠~い感じ。
「おやじ」の域に達しそうですよ…。
・・・トホホ。

マリンママさんへ

こんにちわ
旅行長々とすみませんでした
終ってしまいました。でも26日から京都に行きます
そうなんです。もう6歳なので玩具もいらないそうです
まりもちゃんはちょっと気に入ったみたいです
ホントワンコの純粋なとこかわいいですねー

みぃさんへ

こんにちわ
猫ちゃんてエレガントだったんですねー
知りませんでしたね
イミュウちょっとまりもちゃん気に入ったみたいです
目力ですか?
食べ物ならもっと輝くかもです!

みんみんさんへ

こんにちわ
エー姫ちゃんおやじですか?
でもイミュウも水飲むと胸毛が
べチョべチョでマットにごりごりすりつけてます
イミュウこそおやじですよ
姫ちゃんのシラーとした感じ私大好きです!!

No title

いくこさん おはようございます♪

へえ~ 犬と猫って 舌の使い方違ってたんですね!
確かに 犬が水を飲んだ後って 
あちこちに水が撥ねてて 上品とは言いがたいですね。

ウチでも 特にアックンの飲み方は最高に汚いです(笑)
イミュウさんは綺麗に飲みそうだなぁ…。

ごまみこさんへ

おはようございます
猫さんってエレガントだったんですねー
イミュウはエレガントじゃないですよ
ガブガブ飲みます
でも小型なんで少ないですがね
アックンきたないですか?
でもアックン優しいから良しですね!
水飲みまで文句言わないでよって言ってますねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/198-f3f83b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厳戒下のおもてなしですって!! «  | BLOG TOP |  » 鮭の向こうに素敵なシェフがいました♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR