topimage

2017-08

青シソでイミュウさんちレシピです。 - 2010.10.16 Sat

     

今日は晴天予報ですが まだ雲っています 関東南部
     今日は 横浜に キャッツ を観にいきますよー

今日の イミュウさん もう6歳ですから。。。
静かに 暮らしてます 特に頑張ったりしません!
まあ 平和が 一番です

1013 001


夏に活躍した 青シソさん もう花が咲いてきました
これは 刺身のつまで食べますが 葉も終わりなので。。。

1015 001

我家の餃子を紹介します
我家では ニラ と ニンニクは使いません
家中が 餃子の匂いに包まれますから。。。ちょっとねー

入れるものは 椎茸 筍 キャベツ 生姜 青シソ ひき肉 です
そして ウェイパー これって 大事ですよー
これを 良く練って 包みます
あとは 焼くだけです
 
1015 002


そして こちらは 春巻きです
入れるものは 玉ねぎのスライス シーチキン 蒸鶏 青シソ です

先ず 春巻きの皮の上に 青シソを2枚敷きます
そして 玉ねぎ シーチキン 蒸鶏 を乗せていきます

これを クルッと巻いて包みます


1015 004


ここから ちょっと違いますよー

我家は ちょっと 全員危ないんです 横幅が。。。

で。。。揚げません  オーブントースター で4分位 焼きます
パリパリ 春巻きの 出来上がりです

ちょっと ポン酢 があると もっとさっぱりです


1015 005


と言う訳で もう終わりですよーの青シソレシピでした

どちらも 焼いた写真は ありません
だって 焦げ目が あまり美味しそうでは なかったんですよ!
焼き下手ですかねー

モットーは さっぱり カロリーオフ です!

青シソ 大好きです。 青シソ入ると ご馳走になるという 信念を持っています

青シソ って 冷凍できないですかね?






応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ♪
お!美味しそうな餃子と春巻き!
我が家の餃子&春巻きはいたって普通のものです。
餃子はニラとキャベツ、ひき肉、しょうが、ニンニク
春巻きは春雨、シイタケ、筍、豚肉、キャベツです。
こんな青シソバージョンも良いですね(・∀・)ウン!!
我が家の庭の野生の青シソはもう花がつき、終わっていました。
食べられそうな葉が1枚もありませんでしたΣ(゚д゚;)ガーン
いつか青シソバージョンやってみます!
φ(・ェ・o)メモメモさせてくださいませ。
シソの冷凍保存・・出来ますかね?
冷凍したら解凍するとどうしてもべチャッとなっちゃいますものね(゚∀゚ ;)タラー
切った時の青シソの香りが減っちゃうかも・・・。
あくまで予想ですが。

No title

こんにちは、
キャッツいいですね~私も大好きでロングランで大阪でしてた時は何回か観にいきましたよ。
歌が好きで声が良い猫がいるとファンになってしまいますよ。

春巻きは揚げるのがめんどくさいのであまり作らないのですが、この青じその揚げない春巻きヘルシーでおいしそうですね、
私もチャレンジしてみようと思います。

みぃさんへ

こんばんわ
ヘルシー餃子と春巻きお試し下さい
餃子はさっぱりで春巻きは別物だと思います
青シソ終っちゃいましたか?
そうですか?ちょっと遅かったですねー
うちのはまだまだいけます

みけねこわんこさんへ

こんばんわ
キャッツ良かったですよー
もう何回も観たんですか?
私は初めてです。今横浜で公演してるんですよ
何とも言えない猫の動きと歌に感激です
詳細は明日かきますね
春巻き是非お試し下さい。

青じそ

うちにもください♪

味噌に酒・砂糖と千切り青じそで青じそ味噌が美味しそう☆
巷では『大葉にんにく醤油』が有名だよ~。

えみへ

どうぞお持ち下さい
パソコンコードじゃなかったのよ
ずーと入らなくてさっきやっと電源入った!
どうしよう?
コードじゃないから買うしかないわね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/169-ead87d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華麗なるCATS美ー!! «  | BLOG TOP |  » ご縁を ありがとうございます!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR