topimage

2017-10

おふろ!! - 2010.10.05 Tue


     
      朝晩は とても涼しくなりました 関東南部
      この間まで 6時前に 散歩をしていたのですが。。。

今日は パパの出勤と 一緒です  時間は8時過ぎです

1005 001


でも イミュウは パパがスーツなので 追いかけたりしません

小さいときは 誰かが出かけるとき 駅まで送ったりすると
もう 追いかけて 別れるのが 大変でした
別れても 動かずに ずーと姿を 追ってたり。。。

家に帰って来ると この方が迎えてくれます
これは 我家の表札です 
ステンレスにイミュウを 付けてしまいました
パパはこんなのが 好きで イミュウが来てから 表札変えたんです
車にも イミュウステッカーを 貼ったりしてますよー


1005 002

ところで 先日 福島で地震があった時 地震予知警報がでました

私は慌てて 大切な物を持ちにいったんですが。。。
イミュウの物は 全く持っていませんでした 
後で すごーく反省しました

イミュウさんちは 地震がおこると  お風呂 に逃げます

だって TOTO の方が お風呂が1番安全だって 言ってましたから。。
本当かしら? でも 自信ありげでしたよ!!

お風呂と言えば あき君は2歳になったばかりですが
いまだに お風呂 のおしゃべりに 不思議そうに 目をむきます

  お湯はりを します

  およそ 5分後にお風呂に入れます

  お風呂が 沸きました

これです。 お風呂の事を言ってるのに キッチンで声がするし
 ママったら パートのおば様が お知らせしてるんだよなんて 言うし

 もう あき君は 何が何だか。。。さぱり!みたいです



1005 003


イミュウさんは どうですか?
まあ イミュウはもう おばさま ですからねー


1003 006

ちょっと 寒くなったと 思ったのに

今日は 最高気温が 24度 ですって!

まだ 半そでの洋服は しまえません

でも 先日 衣替えしましたが 去年 何着てたんだか
よくわからず 何着ていいんだか さっぱりわかりません

これって 私だけですか?
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちは、またお邪魔させていただきました~
表札かわいい~ですね!こんなのがあるのですね、知らなかったです。我が家もそういうのに代えたいですね。
車のステッカーはパピヨンできめてますけど・・・

この季節気持ちがいいですけど毎日温度が違うので何着て行ったらいいのか毎年迷いますよ~
街中歩くと涼しそうな服装の人、まだ早いやろ~って服装の人と様々ですよ。

みけねこわんこさんへ

お久しぶりです
コメントありがとうございます
私も毎日お邪魔してお届け物拝見してましたよ
すごいですねーきっと当たる確率の感がいいですね
表札かわいいでしょ。勿論上の方に名前があります
今大汗かいて帰ってきたんですが
もう半袖だとちょっと寒いです
困っちゃいますね。それに去年何着てたの?
って感じです。

No title

こんばんわ♪
素敵な表札ですね~(・∀・)ウン!!
車にもパピヨンステッカー貼ってますか?
それも羨ましいな(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
何気に車を運転しててワンちゃんステッカー貼ってるのを
見ると「あぁ~チワワちゃん飼ってるんだ」とか
「こっちはトイプーかぁ」など楽しませて貰えます(o^―^o)ニコ

地震が来たら何処に逃げましょうか(゚∀゚ ;)タラー
家のお風呂はTOTOさんじゃないので
頑丈には出来て無いかもΣ(゚д゚;)ガーン

朝は厚めの長袖・昼は半袖・夕方は長袖って季節ですかね?
1日の気温差が大きいので服装に困りますねホントに・・・・
お風邪などひかれませんように・・・

みぃさんへ

こんにちわ
表札かわいいでしょ。写真が悪いですがー
イミュウを抱っこして撮ったんですがー言い訳でした。
みぃさんもティアラちゃまステッカーどうですか?
私去年何着てたの?って感じです
みぃさんもあまり根詰めないでくださいな!

No title

玄関ステッカーステキですねv-10
やっぱりパピヨンってステキv-238

お風呂の機能。。最近はここまでおしゃべりなのですね。
自販機もしゃべりますよね。
ルーレットが外れると「残念でした」とか。
ちょっとむかつきます(笑)
私、カーナビのおしゃべりにも結構突っ込んでしまいます。
分かってるっつ~のっv-359ってv-8

この時期の洋服
私も迷います。
なので半そで+上着で簡単に調節です。

ろずままさんへ

表札かわいいでしょ。ステンレス焼き付けてます
車のステッカーは貼ってますか?
ろずままさんは2枚になりますね
去年何着ていたのか思い出せません
買うにも何買っていいのやら。。

No title

岩手も地震が多くて
小さい頃からいつも 机の下に隠れるよう教わって来ましたが
お風呂は確かに穴場かも知れません。

家でも避難場所をお風呂に変えてみようかなー。

イミュウちゃんステッカー 可愛いしお洒落ですね!
お手製なのですか??

ごまみこさんへ

こんにちわ
お風呂いいかもですよ。だってTOTOの方自信ありげに
教えてくれました。絶対いいですよーって。
表札ですか?注文品です。でも色んなワンちゃんがありました
ステンレスを彫ってるのかな?まあ大した物じゃないですよ。
写真がもう全くひどくてわかりにくいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/159-860f070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車椅子ミュージシャンが来ます! «  | BLOG TOP |  » 電車の中って面白い!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR