topimage

2017-10

電車の中って面白い! - 2010.10.04 Mon


     今日の イミュウさん
     珍しく へそ天で ございます
     両手は 何ですの?

1003 009


先日 東海道線に 乗りました
電車って その線によって 乗ってる人が ちょっと違う感じです

二人の若い女性が 乗って来ました  大きい紙袋を 2つもっています
1つには 刀 が2本 もう1つには 真っ赤な バラ が1本
袋から はみ出しています

エー どなたですか?
もう 気になって仕方がありません
何を 話しているのかなー と聞き耳をたてましたが。。聞き取れず。。
役者さんですか?
で  降りる時に ちょっと 紙袋の中 覗いてみようと。。。
なんと 私の前に降りた人 全ての人が  ちょっと 覗いてました

やっぱり! かつらの様なものが。。。ありましたよ
フフッ 劇団員? 裏方さん?面白い人が 乗ってるものですわー


ところで 優先席 ですが 心臓ペースメーカーに影響があるので
携帯は切って下さい って 放送がありますが 切っていますか?

私は 切った事ありません でも それらしき人の確認はしますが。。
皆さん それどころか メールしてますよね

今日 新聞に ペースメーカーをした人が
駅に着く度に 周りの人に ペースメーカーを付けている事を
言ってまわっていた と言う記事がありました

かわいそうに。。。電車の乗るのも 大変です
最近 妊婦さんがバッジを かばんにつけてますよね
あれ ペースメーカーを付けている方達にも あればいいのに。。

そしたら きっと 皆さん 携帯切りますよね


昨日 こんな物 買ってきましたよ

1004.jpg

なかなか 歯磨きをさせない イミュウさん
これは ヘチマ で出来ていて カミカミするといいそうです

ところが イミュウたら いい匂いがするので
ジーッと 守っています。 取ろうとすると ウーー

もう イミュウさん カミカミしないと 意味ないんですが。

1003 001

最近 寒くなって 床では寝てません いつも ソファーです

でも 昨日はちょっと 暑かったらしく 床寝でした

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ♪
イミュウさんのヘソ天!カワユスです(〃▽〃)ポッ
紙袋から刀とバラ・・・それは誰でも気になりますよね(@´゚艸`)ウフウフ
時代劇ですかね?でも時代劇にバラは似合わない・・・
ベルバラ系ですか?なら納得!

電車で携帯を切ったこと無いですね(´-∀-`;)
病院なら切りますが・・・
もっと周りに配慮できる人を目指さなくちゃいけませんね。

No title

イミュウさんのへそ天、被毛がフサフサだからゴージャスですね。
よいわー。v-392

こちらは田舎なので電車やバスに乗る機会はほとんどありません。
マイカーが必須です。
それより危険なのは自転車に乗ったまま携帯でメールを打っている人。
車を運転してても、歩行者にとっても危なっかしいです。v-293
しばらく前に東京に行った時、電車に乗りましたが
ほとんどの人が無言で携帯の画面を見つめていました。
私の目には、異常な光景に写りました。
ここ10年で携帯電話は驚くべき進化と普及を遂げましたね。

へちまでできたデンタルトイですか。
ほかにもボールとかいろいろありますが、長く使っていると
唾液とあいまってすごい匂いになってきますよ。v-393
食物繊維なので痛みも早いです。

みぃさんへ

こんにちわ
イミュウも時々かわいい格好します
ほんと時々ですよー
電車っていろんな人が乗ってて見てると面白いです
私も結構面白いことしてるかもですが。。
最近ペースメーカーの事気になってきました
妊婦さんは見れば分るのに妊婦さんのバッジ
付けてますよね。でも心臓悪い人は見ただけじゃあ
分りませんからやはり気をつけてあげないとですよね。

マリンママさんへ

こんにちわ
イミュウは胸はゴージャスかもですが耳が短くて
大きいチワワなんて言われます。
携帯してる自転車は恐いですね。歩きも恐いです。
良くぶつかります。本当に電車の中って携帯いじらないと
いけない場所みたいですね。困ったものです。
異常な感じわかります。
デンタルトイダメですか?でもイミュウったら
守ってて全くかみません。おもちゃにもなりません
もう何も遊ばないですねー歳ですかねー

No title

イミュウちゃんのお腹 モフモフですねー。
顔を埋めてスリスリしたいです(笑)

岩手では移動手段はマイカーがほとんどなので
電車でのペースメーカーの方の席や 妊婦に付けるバッジなど
アタシ知りませんでした…。(恥)勉強になりました!

命に関わる事ですもんね、バッジ 絶対あった方がいいですよね。

刀 と バラ と カツラ…。
都会は人間ウォッチングが楽しそうで良いですね♪

ごまみこさんへ

こんにちわ
人間をウォッチング面白いですよー
でも朝晩は物凄い混み方ですよ。駅員さんが押し込みます。
終電近くもお酒臭い人でいっぱいです。
都会近くも通勤で大変なんです。
定年になったら静かな所で人間らしく過ごしたいですね。
イミュウは胸とおしりはフサフサですが
肝心の耳毛が短くてパピヨンらしくないんです

No title

わたし前にメールしようとして、
『ペースメーカーつけてるんです!』って怒られたことがあります。
びっくりして『あ、ごめんなさい』って携帯を仕舞ったけど、
そこは優先席ではなかった・・・。いや、こちらの配慮不足なんですけど。

でも、たしかに何か目印的なものを着けてくださると
こちらも気づけていいですよね~。

Shimiccciさんへ

はじめまして
いつもお邪魔していたんですがコメント頂いて
ありがとうございます。
優先席ではないんでしたら仕方ないですよ
バッジ付けてもらえると解りやすいですよね
これからは優先席では必ず切ろうと思います
あまり優先席には行きませんが。。
これからも宜しくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/158-2e63f2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おふろ!! «  | BLOG TOP |  » 2週間に1度のお決まりですよ!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR