topimage

2017-09

上海から無錫、蘇州へ~♪ - 2017.09.17 Sun

皆さま こんにちわ

台風来てますね~ お気をつけ下さいね

以前 そごうにいた頃 台風で昼ごろ閉店になった事があります

電車は 帰って直ぐに動かなくなったけど 無事帰りました

しかし玄関が風で煽られて フェンスに激突!

あの時は トラックが横転した台風でした

風が怖い我が家です


では 上海の観光を少しだけ~

s-IMG_5820.jpg

最初は無錫に向かいますが 途中で見た看板です

大きなテーマパークが 建設中です

大きいって どんだけ? 

日本のディズニーランドの数倍らしい。。。

無錫(ムシャク)は 太湖に行きます

s-IMG_5822.jpg

無錫は アジアのベネチュアだそうです~(笑)

入り口の 睡蓮の花 綺麗でした

s-IMG_5832.jpg

海のように広い太湖で クルージングをしました

日本の演歌 無錫旅情  ってのがあるらしい!

私は 全く知りませんけど~

船で行った太湖の中の島にある ゲン頭緒公園です

s-IMG_5834.jpg

1日2回の 中国舞踊が 運よく見られました

s-IMG_5826.jpg

船から見える街の建物群 凄いです

s-IMG_5841.jpg

オペラハウスだそうです

オーストラリアみたいですね~

s-IMG_5842.jpg

その後行ったのは 太湖で養殖している 淡水パール店です

私はね~ お仕事柄 買いませんけど~

初めて見ました! 貝を開けています

s-IMG_5843.jpg

見えますか? 淡水パール 数十個入っていました

2個貰ったけど どうしよう~(笑)

s-IMG_5845.jpg

その後 ランチです

もちろんの 青島ビールと共に~

s-IMG_5846.jpg

中華は慣れてるので 普通に美味しかったです 

でも 知らない人との中華は 料理がちょっと取りづらい~(笑)

s-IMG_5847.jpg

ランチ後は 蘇州に向います

寒山寺 この鐘は唐代の詩人の詩に読まれたもので 日本から寄贈されたそうです

s-IMG_5849.jpg

中国の石使い 上手ですね~

s-IMG_5851.jpg

お洒落な石の橋みたい

s-IMG_5856.jpg

寒山寺入口です

s-IMG_5859.jpg

蘇州の水郷情緒が いい雰囲気でした

本当に 中国かな~(笑)

s-IMG_5877.jpg

ここは僧侶が 日本に布教に出た親友を案じて読んだ場所 

有名な詩があるそうです

s-IMG_5879.jpg

屋根の上には 孫悟空がいましたよ~

s-IMG_5880.jpg

ちょっといい感じのお寺 寒山寺でした

その後は 虎丘 留園 そして 上海のナイトクルーズに行きます

上海の夜景 素晴らしかったです

空気が悪そうな印象しかなかった中国ですが。。。。 

全くの都会で 空気も気にならなかったです

なので マスクは使いませんでしたよ~   

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

みんなで大皿 v-356
ボスも悩む v-17e-270

上海って、大都会ですね!

でも、色々と観光も出来るんですね~。

ディズニーランドの数倍?

さすがに、ドラ○もんとかキテ○ーちゃんは、いないんだろうな~?(笑)

そうそう・・・ツアーとかで知らない方との中華は取りづらいんですよね(;^_^A
取った跡も、汚くなってないようにと気を使うし~

でも、近代的なとこ、歴史的なとこ、ちゃんと見どころもそれぞれあるし、
なかなかいい所なんですね♪
マスク要らなかったんですね!
義弟が上海にいますが、ひどい時もあるみたいで、ikukoさん、いい日にいらしたんですね~

パール、あんなにたくさん入ってるんですか?
淡水パールだから?なんですかね?
それに貝も大きい!!

中華料理は味も慣れているし
またほとんどが美味しい!
本場中国では中華料理まだ食べていませんが^^

海外の中華料理店に入って
今まで不味かった!
なんて経験ありませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1576-6d3980ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 羽田より上海へ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (87)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR