topimage

2017-09

羽田より上海へ~♪ - 2017.09.11 Mon

皆さま こんにちわ

夜になると 虫の声が賑やかです

少し前まで セミの声だったのにね~

最近旅行にハマっている私です

少し前は 何故か上海に行って来ました

夫が見つけたツアー かなりお得だったので~

特に 上海に行きたかった訳もなく~(笑)


s-IMG_5772.jpg

羽田空港の展望台 初めて行きました

何度も ここから旅立っているのに~

遊びに来てる人も大勢いて 飛行機が真近で見られます


s-IMG_5773.jpg

各国の飛行機が 並んでいます

で 今回乗る飛行機は?

s-IMG_5774.jpg

中国東方航空 初めてです

s-IMG_5775.jpg

旅の初めは 日本橋~

s-IMG_5782.jpg

旅立つ日は 曇っていて 雨が降りそうだったけど。。。

雲の上は 夕焼けが素敵でした

s-IMG_5787.jpg

暫くして 日本のCAさんがやってきました

何と 夫が誕生日の日でした

何か貰える?なんてね~

スタッフからのメッセージだけ~(笑)

でもほら! 飛行機って お肉とお魚のメニューがありますよね~

でも もう 食べたいのがなかったりします

なんと 食事の優先権~(笑)

一足早く 持って来て頂きました

s-IMG_5790.jpg

先ず ビールを頂いて~

s-IMG_5788.jpg

私は お肉のパスタ

s-IMG_5789.jpg

夫はお魚のご飯でした

でも お肉脂身が多くて 私は殆ど食べられず~

s-IMG_5807.jpg

夕方旅立ったので この日は真っ直ぐホテルです

s-IMG_5796.jpg

このホテルが 五つ星で素晴らしいホテルでした


s-IMG_5804.jpg

お部屋も ダブルベッドが二つのツインで 広すぎ~(笑)

s-IMG_5802.jpg

あまり期待してなかっただけに ほっとしました

s-IMG_5801.jpg

そして 殆ど期待してない上海です~(笑)

s-IMG_5816.jpg

朝食も 中国っぽい食べ物もありますが 普通に美味しかった

s-IMG_5819.jpg

上海って こんな感じ~

凄い高いマンションが 果てしなく続いています

街も 中心は本当にお洒落で 新天地などは 大きい青山です

でも ビックリしたのは 中国の商魂逞しさ~(笑)

観光の間に 健康寝具やら シルクの寝具やら 刺繍やら 炭水パールやら~

殆ど10万以上の お買いもの店めぐり~

と言う訳で 観光地めぐりに続きます

私は 殆ど買ってないので 添乗員さんに 海外良く行くの?って聞かれました

海外旅行 今一番の好きな事ですからね~

今月末も お仕事6日休みます~(笑)

今回の旅で マスクを何枚も持って行ったけど 何だったのかな~(笑)  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

わあ、いいなあ今度は上海ですかあ。
一度は行ってみたいところですので続きが楽しみです。
お買い得ツアーでもいいホテル泊まれるなんてうらやましいです。
探すの上手なんですねえ。

羽田空港って新しくなって行ってないので行ってみたいです。
できたら乗ってどこか行きたいですがね(笑)

上海、いいですね!

中国は、イナカはスゴイみたいですが、上海は大都会ですね!
海外って、未だに行ったことがありません(笑)

こんにちは^^
パパさん、お誕生日おめでとうございます(^^♪

中国方面どころか、ほぼ海外経験なしです(笑)
ホテル、豪華でステキ~。
そういえばビルオタクの方が、
「中国の高層ビルはすごいんだ!」
って言ってたな。

ikukoさん こんにちは♪
パパさんお誕生日おめでとうございます!
上海に行かれてたのですね。
素敵なホテル 五つ星スゴイですねぇ
えっ 今月末もお出かけですかぁ~
 

良かったですねーーー。
僕が最後に海外旅行行ったのはハワイだから、もう、10年以上前ですわー。
もうパスポートも切れとるしぃー

今晩は♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日に旅行なんて、良いですね♪

上海・・・いちばんに思い浮かぶのは上海料理
どんなのかはわかんないですけど(笑)

で、、、またお出かけ?
羨ましいです~
私も来月旅行の予定なんで、楽しみです♪

Ikukoさん、こんばんは。
上海、素敵な旅行でしたね。
おいしものもたくさん召し上がって来たことと思います。
日本からも、近いので、いきやすそうですね。
時差がない?あまり変わらないのは、身体にも楽ですよね。

上海、お安かったーっておっしゃってますが、すごいホテル!
朝ごはんも豪華ですね~
こういうホテルのお食事なら、いくら中国でも美味しく安心していただけそうです♪

ご主人様、お誕生日だったのですね・・・
おめでとうございます☆彡♪(#^.^#)♪☆彡
飛行機の中で迎えるバースデー、何だか素敵・・・
カードや、ちょっとした気遣い、嬉しいじゃないですか~
青島ビールで乾杯!! いいなぁ・・・
続きも楽しみに見に来ますね(^_-)-☆

上海に旅行されたんですね^^
ホテルは広くて良かったようですね。
空気はいかがでしたか?
喉などに異常はなかったでしたか?

台湾は行きたいなぁ~~
なんて思っていますが、中国となると
なんかイマイチ気が乗らないんですが。
実際の上海の様子など、もっと知りたいです。

ルークねえさん こんにちわ♪

このツアーJTBです
上海は近いしホテルも良くていいですよ~
是非いらしてみて~
羽田空港も近いし楽しいです
食べ物もいっぱいあるし展望デッキがいいですよ
大勢デッキでビール呑んでました

アトムパパさん こんにちわ♪

上海都会でした
田舎は知ってる中国なんでしょうね
近いのでお勧めですよ~

めぐさん こんにちわ♪

ありがとうございます
ホテルはいいホテルでした
ビルオタク?(笑)
上海の中心はヨーロッパと中国のビルが大きな川の両側に立っています
凄いですよ~川から見ると!

sheep☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
今回のホテルは当りでしたね~たまたまです
そうなんです
ちょっと行き過ぎですよね
夫が申し込んでしまって~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

ハワイいいですね~
私も随分昔に行きました
今はお安いツアーばかり~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

ありがとうございます
たまたま引っかかっただけですけど~
上海は上海カニですね~食べてないけど~(笑)
母さんはどこに行くのかな?楽しみですね

amiさん こんにちわ♪

上海近いので楽でした
ホテルは良かったけど食べ物はまあまあです
時差は1時間なので楽です
amiさんのドイツの方がずっといいな~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

やはり観光で使う場所は大丈夫らしいです
でもちょっと心配でしたけど~(笑)
夫の誕生日びっくりでした
ありがとうございます
前からちょっと早めに食事が来る人が気になってたのよ~
そうだったんだ~って感じ~(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

空気全く気にならなかったです
私も心配でマスクいくつも持って行ったんですけど
上海は中心は青山です
パリより建物が新しいので綺麗かな~
私来月台湾行きます
数年前にも行ったんですが上海の方が都会です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1575-36e3f73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海から無錫、蘇州へ~♪ «  | BLOG TOP |  » イミュウ一周忌でした

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (87)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR