topimage

2017-09

レッサーパンダに会いに~♪ - 2017.08.19 Sat


皆さま こんにちわ

今年は 雨ばかりの 涼しい夏でした

でも 今日はいい天気で 暑かった!

海の公園も 駐車場がいっぱいでしたよ~

やっと 海で遊べた感じかな!

先日 あき君と 動物園に行って来ました

s-IMG_5728.jpg

行く途中で見た車です!

ビックリ!なんと。。。。

s-IMG_5729.jpg

こんな事になってました

シャッターの 飾りですかね~(笑)  本物ですよ!

さて 動物園に着きました

夏休みなので お子さんが大勢で 賑わってました

s-IMG_5732.jpg

親亀の背中に 子亀ですね~

そう言えば アブーちゃん 無事見つかって良かった!

近くだったらな~って 皆思いましたね~(笑)

s-IMG_5734.jpg
    にげだしたいの~

亀って ヒロ君が飼っているけど 逃げ足は速いんです

庭に出すと ササッと物陰に逃げてました

アブーちゃんは 大きいから どうかな?

そう言えば 先日 ヒロ君の亀さんが 卵を産んだそうです

朝起きて ビックリしたそうです   兆項分かりませんものね

6個産んだそうです  もちろん無精卵なので 孵りません

s-IMG_5745.jpg

おじさん座りの カンガルー

やる気ないわね~(笑)

s-IMG_5735.jpg
    あついからね~

ライオンさんも 全くやる気なし~

s-IMG_5737.jpg

キリンさんは お食事中!

s-IMG_5738.jpg

でも ちゃんとご挨拶してくれましたよ~

s-IMG_5739.jpg

尻尾が素敵な お猿さん   フサフサです

アビシ二オン コロンブスって言ったかな~

s-IMG_5742.jpg

こちらのお猿さんは 5頭が一列に並んで寝ています

何でかな? 暑いのにね~

s-IMG_5746.jpg

私の大好きな フクロウさん

綺麗なお顔で ジッとこちらを見てました

s-IMG_5747.jpg

鷹も カッコイイですね

s-IMG_5749.jpg

一番逢いたかったのは この子!!

レッサーパンダ~ 可愛いのなんの~

でも動きが速くて 少しもジッとしてません~(笑)

s-IMG_5756.jpg

こちらに向かって 歩いてきた~ と思ったら。。。

s-IMG_5757.jpg 

笹の葉に 顔 突っ込んでました(笑)

s-IMG_5744.jpg

行った日は かなり暑くて ひまわりから ミストが出ていました

s-IMG_5736.jpg

なので この時期は 夜も開園しています

あちらこちらに ランタンが用意されていました

夜の動物園って 面白いのよね~ 

と言う訳で あき君と行った レッサーパンダに会うお出かけでした  

夏休みもあと少し! 頑張って 宿題しないとね~(笑)

今の子供って 自由研究はネットでいろいろ見つけるみたい!

あき君 動物園の帰りに ファミレスに寄ったら そこで宿題してました~(笑)

私は今月末 ちょこっとアジアのどこかに 行ってますよ~

皆さまも 残り少ない夏を 楽しんでくださいね~  


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

動物園ですか v-363
そういえば、ボスは最近行っていませんよ v-356
秋になったら行ってくるかな v-220v-17

Ikukoさん
あきくんよ楽しい時間でしたね。
本当に、オージーカンガルー、、やる気なし!笑
またご旅行ですね、
素敵な旅になりますように!

動物園楽しいですよねー!(^^)!
レッサーパンダ、やっぱり可愛い!!!

夏の動物園、私は暑かった思い出しかないかぬ!
レッサーパンダ可愛いですよね
先日ミントのお母さんの家のウッドデッキの下に穴熊がいたそうです
穴熊は駆除出来ないそうで市役所の方確保するオリを貸してくれたそうです
無事捕まるといいのだけど

旅行楽しんで来て下さい
写真楽しみにしてます

あら・・・アジアのどこあたりかな・・旅行記楽しみに待ってまーす♪
ikukoさんって、ヨーロッパのイメージなので、ちょっと意外・・・その分もっと楽しみです~

レッサーパンダ、かわいいですね~
大きさ的にも、フツーのパンダより、レッサーちゃんが好きです(^_-)-☆
オッサン座りのカンガルーも、なにげに好きですけどね(笑)
あきくん、楽しかったかなぁ~

動物園、いいですね!

千葉市動物公園には、レッサーパンダのふうたくんがいます。
まだ、元気かな~?

ikukoさん こんにちは♪
随分 動物園っていってないわ
あきくんと一緒に楽しい時間でしたね。
あらっ 夏のおわりはアジアですかぁ~

おはようございます♪

車・・・思い出の車なのかな?
やっぱりたまにワックスとかかけてあげないと、ダメなんでしょうね

レッサーパンダ♪可愛いですよね~(*^_^*)

アジア旅行ですか?
ちょっと苦手かもしれませんが(蒸し暑さとか)。
お土産話を待ってますね♪

動物園!もう長いこと行ってないです。
暑くて皆グッタリですね。
早く涼しくなって欲しいです~。

カメって早いんですか?不思議~。
でも長生きしますよね。
鶴亀だものね~。

いくこさん元気そうで安心しました。
もう少し涼しくなったら飲みに行きましょう!!(笑)

動物園って、もう何年も行っていないけど
大人になってもけっこう面白いですね。
猿を見てると、面白いです。
飽きないですね。

今頃はアジアのどこかの国にいるのでしょうか^^

ボスさん ごきげんよう~♪

動物園結構楽しいです
孫をだしに楽しんでいる私です(笑)

amiさん こんにちわ♪

私も楽しんでました~(笑)
オージーカンガルー暑かったからね!
上海に行って来ました
今度はクルーズが待ってます
オーストラリアまた行きたいな~

onorinbeckさん こんにちわ♪

レッサーパンダ可愛いですよ~
このこだけに会いに行けますね~(笑)
動物の観察も楽しいですね!

ミントママさん こんにちわ♪

夏は匂いがね~(笑)
でもレッサーパンダは本当に可愛いです
穴熊ですか~ビックリですね
無事捕まったかしら?
我が家の近くには依然ハクビシンがいました
森が少なくなって下りてきたのね
最近見ませんけど~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

今回は上海でした
もう直ぐクルーズがあるのでちょこっとね!
レッサーパンダ可愛いのよ~
カンガルーは小さいと可愛いけどね!
私鷹とかフクロウとかも好きです
動物園大人も楽しめるのよね~
見てるとホント面白いです

アトムパパさん こんにちわ♪

風太君有名なレッサーパンダですね~
まだ元気かしら~
私も会いたいです!

sheep☆さん こんにちわ♪

動物園大人だけだとね~
でも結構楽しいです
動物の行動って癒されますね
アジア行って来ましたよ~近いので楽です

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

ワックスですか~やっぱりかけるのかな~
レッサーパンダ可愛かったですよ
アジアは上海でした
日本と同じ位の気温です
最高気温28度で快適でしたよ

ルークねえさん こんにちわ♪

皆暑くてね~(笑)
子供は大勢いましたけど~
亀逃げ足は速いんですよ~(笑)
長生きすると思います
元気だけが取り柄なおばさんですよ~
是非今度ご一緒しましょうね

ごくしげさん こんにちわ♪

動物園結構楽しいです
動物見てると面白いです
レッサーパンダは可愛いけど動きが激しくてね~(笑)
上海今日夜中に帰りました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1573-e893e0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウ一周忌でした «  | BLOG TOP |  » 最近 一番楽しかった事~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (87)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR