topimage

2017-08

嬉しいパピヨンのプレゼント~♪ - 2017.07.31 Mon

皆さま こんにちわ

今日は 久し振りの強い陽射しに 外に出られないぐらい~

関東南部 暑いです~!!

最近 パソコンの調子が悪くて 始めても動かなくて 中止!って事が度々~

やっと サクサクと動きました

ちょっと前だけど 私 誕生日でした

で あき君に 封筒を渡されました

きっと 子供が小さかった頃もらった 肩たたき券とか お手伝い券とか。。。(笑)

でも 違いました!!

s-IMG_5684.jpg

超可愛い! なんと。。。パピヨンの折り紙でした

嬉しいです!私がイミュウを どんなに想っていたか あき君解ってるのね~

久し振りに イミュウを想う 嬉しい誕生日の1日でした

s-IMG_5686.jpg

もうすぐ 一周忌のイミュウ

未だに こんな感じ! 去年描いたイミュウの絵の扇子と一緒に~

このパピヨンの折り紙 36工程あるそうな~

あき君 ありがとう~♡

そして 土曜日から 二泊三日で我が家にお泊りだったあき君

s-IMG_5704.jpg

可愛い箱を 持って来てくれました

s-IMG_5706.jpg

生産者??(笑)

s-IMG_5705.jpg
 
中身はこれ! なんと あき君が育てた 黄色いミニトマト 

一粒~(笑) 可愛い!

で あき君 プティーに会いたいそうな~

s-IMG_5697.jpg
    あたしでしゅか?

そう! プティーが来てくれました

s-IMG_5699.jpg

もう直ぐ3才のプティーちゃん 大分落ち着いてきました

でも おもちゃで遊ぶところは まだまだ可愛い!

s-IMG_5700.jpg

ソファーの上の クッションの上の一番高い所から 見下ろしてる~(笑)

まあ 今は 我が家のアイドルですからね~

s-IMG_5703.jpg

イミュウよりほっそりちゃんなので 抱っこも楽チンです

吠えないし 咬まないので 安心だし~

s-IMG_5688.jpg

こんな食事を 用意しました

s-IMG_5690.jpg

メインは 鯛のアクアパッツァ  クロダイではありませんよ~(笑)

s-IMG_5689.jpg

パエリアも お得意になりました

s-IMG_5691.jpg

アサリが あまり好きじゃないあき君に そうめん~(笑)

そうめんが 好きなのよね~

s-IMG_5692.jpg


最近 生春巻きにハマっています

生野菜を巻いて スイートチリソースで食べます

s-IMG_5693.jpg

お肉もありますよ~ 前日に作れる チャーシュー

s-IMG_5713.jpg

そしてあき君 妙なものを持って来た~(笑)

淡麗で貰える ビール注ぎ器 泡を最後に出して 旨く注いでくれました

お酒ないと 始まらないからね~(笑)

s-IMG_5710.jpg

と言う訳で 夏休みの1日 楽しい我が家でした

こういう時間が いつまでも続く事を願っています

多くを望まず 質素でも穏やかに暮らしたいものです

暑さに負けず 皆 元気でいてほしいですね~  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

わあー!
あき君可愛いですね。
こんな折り紙私もほしいです。

しかしいくこさんは本当におもてなし料理上手ですよね。
ぜひ私に教えてください(笑)

プティーちゃんも可愛いですね~。
みんなでわいわい夏休み、楽しそうで良かったですね!

あきくん、可愛いことしますね!

折り紙、一生懸命折ったんでしょうね!

プティちゃん、大きくなりましたね~!

あき君、すごいですね(*^_^*)
ちゃんとイミュウちゃんとikukoさんの繋がりをわかってるんですね~。
プティーちゃんも久しぶりにかわいいお顔拝見で来て嬉しいです。
お料理も美味しそうです( ̄~; ̄)

あきくん優しい・・・そういう優しさって、うれしいなぁ~
一折り一折り、難しいけど頑張ってきれいに折ってくれたと思うと、ちょっと目頭が・・・
最近涙もろくなって(笑)  ○○・・のせいですね(;^ω^)
イミュウちゃんの写真や扇子と一緒に飾って・・・ステキですね♪

お料理素晴らしい!! 
お家でも、こんなに豪華で手が込んだものをご用意されるってすごい!!
プティーちゃん、久しぶりに拝見しました~
かわいく成長中(^_-)-☆
ウチの銀次郎も、あと1カ月半で3才になります・・・早いですよね~

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
パピヨンの折り紙、ほんと良く出来てますねー!
あき君、優しいよねー

ikukoさ~ん お誕生日でしたか
おめでとうございます!
まぁ あき君のプレゼント 素敵ね
ミニトマトが一個入ってるのも おかしくて楽しいですね。
そうか イミュウちゃんもう一周忌を迎えるのですか
でもまだまだ忘れられませんね。。
ikukoさんはいつも素敵な食事を楽しまれますね
私もこんなふうに作って おもてなししてみたいわぁ

★ごきげんよう★

多くを望まず・・・
ホントに、その通り v-17v-426

お久しぶりです
仕事が忙しくなりすっかりご無沙汰してしまいました
忙しくてもいつも読んでました
やっと仕事も落ち着いてゆっくり出来る事が出来る様になりました
またよろしくお願いします

お誕生日おめでとうございます
ちなみに私も今日誕生日でしたがお祝いはお盆に次男が帰ったて来てから行う予定です
今日はピザとケーキで簡単に済ませました
あき君のパピヨンの折り紙、感動!
私もチャレンジしてみたいです

いくこさんも獅子座ですか?蟹座?
お互い夏生まれですねー
ミントも夏生まれで9才のオバンになりました
プティちゃん相変わらずかわいいですね!
またよろしくお願いします

誕生日おめでとうございます^^
そしてイミュウちゃんも。、もうすぐ一周忌だなんて
月日の経つのは早いですね。

あき君との誕生日パーティ^^
折り紙のプレゼントも泣けますね。
楽しい時間を過ごされたようで。

質素でも穏やかに過ごしたい。
そうですね^^それが一番幸せかもね^^

ルークねえさん こんにちわ♪

折り紙難しいからばあばちゃんには無理だって!(笑)
今度教えてもらって折ってあげるね!
料理あまり得意ではないです
今回はアサリを食べさせたくてね~
プティー大分落ち着いてきて可愛いのですよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

あき君可愛いでしょ!
私の喜ぶ事知ってるんです(笑)
プティー落ち着いてきて良かったです

ちゅーちゃん こんにちわ♪

あき君可愛いでしょ!
私もびっくりしました
でもね~教えてくれないの!(笑)
プティー落ち着いてきて可愛いのですよ~
前は落ち着いて抱っこ出来なかったけどね~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

あき君ね~折り紙得意なのですよ~
ちゃんと耳もパピヨンなのでビックリしました
嬉しかったですね~
料理苦手です!面倒だもの~(笑)
アサリを食べさせたくてね~息子が好きなんです
銀ちゃんとプティー同じ歳なんだね
何だか早いですね~イミュウも1年になるし。。。

onorinbeckさん こんにちわ♪

ありがとうございます
無駄に歳が重なってしまうわ!
あき君折り紙好きな男子です
あまり活発ではないのね~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
1年が速くて参りますね~
あき君も大きくなる訳です(笑)
料理私苦手なんですよ~
アサリいっぱいで面白いでしょ
時が経つのは早いものですね~

ボスさん ごきげんよう~♪

もうあまり望む事もないですね~
健康が一番欲しいです(笑)

ミントママさん こんにちわ♪

お久し振りです
お元気そうで何よりです
お忙しいのですか?あまり頑張り過ぎないでね!
いつもありがとうございます
私もすっかりさぼり癖がついてしまってます
ありがとうございます
もう誕生日もいらないのにね!
ミントママさんお誕生日おめでとう~♪
私はかに座です。
ミントちゃんも9歳になるのね~
月日が経つのは本当に速いですね
こちらこそいつもありがとうございます

ごくしげさん こんにちわ♪

ありがとうございます
イミュウももう直ぐ1年です
本当に早いですね~
あき君可愛いのですよ~
もうあまり欲しい物もありません
健康が一番欲しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1571-a8959af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近 一番楽しかった事~♪ «  | BLOG TOP |  » 夏は三浦海岸マホロバへ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR