topimage

2017-10

夏は三浦海岸マホロバへ~♪ - 2017.07.20 Thu



皆さま こんにちわ

いよいよ梅雨が明けました  関東南部

暑いです!!

気象庁の発表する気温って ご存知でしたか?

日陰で 風通しの良い所の温度計で計る 温度ですってよ!

陽の当たるコンクリート上とか 海の砂浜とかは 60度以上だそうです

暑い筈ですね~

夏と言えば海 行って来ました  三浦海岸です

s-IMG_5649.jpg


いいですね~  海も空も綺麗な青です


s-IMG_5650.jpg

ごめんなさい~ ビーチの写真ではありません

ビーチには行ってないのです

歳ですからね~(笑)

ホテルの部屋から写真でした

マホロバマインズは 食事が選べます

今回は 鉄板焼きにしてみました

s-IMG_5651.jpg

先ずは 冷たいジュレと共に~

s-IMG_5652.jpg

お魚料理は 鯛です

s-IMG_5653.jpg

ビールは さっさと飲んでまして これはベリーのサワー

シェフが勧めたので これにしたけど ちょっと甘かった!

どんなシェフかと言うと。。。

s-IMG_5655.jpg

こんな方でした~

ロマンスグレーのシェフが お肉焼いてます

お話も面白くて 楽しいシェフでした

s-IMG_5656.jpg

葉山牛が 焼けました~

美味しかったです!

私はあまりお肉は食べないけど 美味しいお肉はいいですね~

s-IMG_5657.jpg

この間に 素敵なサラダがあったんだけど お写真忘れてます

夕食はご飯食べない私 ここでは別!

ガーリックライス 美味しかった!!

s-IMG_5659.jpg

デザートは マンゴーのシャーベットです

s-IMG_5658.jpg

素敵なお庭が ライトアップしてるんだけど 時間が早過ぎ~

今 7時まで明るいですからね~

ディナーの後は ゆっくりお部屋で おしゃべりしました

お酒と共に~(笑)

この日 一番につぶれた私 ちゃんと歯磨きして寝てました

実は 記憶が。。。(笑)

これから 週末は特に 電車が混むんです

皆さん ビーチサンダルで 三浦海岸ですね~

私はお仕事なので ちょっと悔しいから 先に行ってきました(笑)

三浦海岸いいですよ~ 都心から 近いので~

皆さまも是非いらしてね~

駅前で 大きなスイカやメロンを売ってました

スイカは無理なので メロンを買いました

今日も暑くなりそうです

冷え 冷えスイカ 食べたかったな~(笑)  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

綺麗な空と海ですね!

暑いけど、海もいいですね!

★ごきげんよう★

冷え冷えスイカ v-381
昔ほど食べなくなりましたよ v-356
あの頃(スイカをよく食べた頃)ボスは若かった v-17v-341

Ikukoさん
美しい景色ですね。
いつものようにたくさん美味しいものがいっぱい!
びっくり!
お友達のシェフだった人に似ているので、つい画面大きくして見てしまいました。笑

このヒゲが、そっくり!笑
デザートも美味しそう

三浦海岸!
もう3年は行ってないです^^;
素敵な海&空&雲ですねえ。
本当にお天気よくてブルーが綺麗!

素敵なホテルでお食事ですね。
いいなあ~~。
うちは同じ鉄板焼きでもお好み焼き屋さん行きましたが(笑)

お仕事頑張って下さいねー!

三浦海岸!聞いたことある!!
都心に近いんですね? テレビとかで見たのかもしれない・・・
海水浴できるのかな~
青い海と空の景色・・・夏!ですね~

お料理も夏仕様って感じ~
ステキサラダ見たかったなぁ・・・お肉も・・・高級そう♪
目の前で焼いてくれて、しかも素敵なシェフ・・(^_-)-☆
美味しくお酒も召し上がれたようで、良かったですね~

良いですね^^海を見ながらホテルでの食事。
そうそう、私も鎌倉で先月初めて
葉山牛のステーキ食べましたが
ほんと美味しかったでした。

美味しいものガッツリ食べて、この暑い夏を
元気に過ごさないと。
って、一年中、食べているって~~(笑)

今晩は♪

空梅雨のままあけましたね~
美味しそうなお料理・・・そして・・・お肉ぅ~(●^o^●)
いいな~

今日はちょっとだけ気温が下がってるので、
クーラー付けずに過ごせます♪

うわっ!いいなーーー!
超ご馳走ですやん^_^
葉山の海も綺麗です!

ikukoさん こんにちは♪
夏と言えば 海 
ikukoさん 海に行かれた?あらっ お食事ね
美味しそうなお肉ですね
あまり肉食べない 私もそうですが
いいお肉はいただきますわ
夜は夕飯たべない 私もそうですが
やはり 食べちゃいますよねぇ~
ガッツリたべて
夏太りには気をつけようと思います(笑)
海を眺めながら 豪華ディナー
いいですねぇ~ 

アトムパパさん こんにちわ♪

海も空もいい色でした
夏の海は苦手ですが今混んでますよ~

ボスさん ごきげんよう~♪

そうですね~
だってスイカ丸ごと買わなくなりました
あの頃はカットスイカなんてね~(笑)

amiさん こんにちわ♪

拡大ですか?(笑)
私達よりちょっと年代は上かな?
でも楽しいシェフでした
髭ね~整ってましたね~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

3年ならまだいいかも~
私海岸は数十年行ってないしマホロバも10年ぐらい振りでした
初めて鉄板焼きにしてみました
以前はビッフェでしたよ
お好み焼大好きです

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

都心から1時間ぐらいです
もちろん海水浴出来ます
昔は若いタレントさんが来てたのよね~(笑)
お酒また飲み過ぎました
寝るだけって幸せですね~覚えてないし~

ごくしげさん こんにちわ♪

葉山牛美味しいですね~
私はあまりお肉食べないので久し振りでした
美味しいお肉もいいですね~
鎌倉ですか?どこかしら?
お蕎麦は拝見してメモってます(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

たまには美味しい物も食べないとね~
友達と行くのって楽しいです
最近夫とばかりだから~(笑)
この所暑くなってきましたね~
早く涼しくなって欲しいです

onorinbeckさん こんにちわ♪

海は三浦海岸ですけど~(笑)
お肉は葉山です
最近朝の通勤列車に海に行くお客さんでいっぱいです
海が近いのもね~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

hahaさん私と食事似てますね~
お酒も頂くし~(笑)
たまにはお肉も頂かないと歳とりますね
ホント最近ぽっちゃりです
どうしてもビールがね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1570-f76afc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいパピヨンのプレゼント~♪ «  | BLOG TOP |  » 残念なお祭りでした~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR