topimage

2017-06

山ガールに目覚める~♪ - 2017.05.08 Mon

みなさま こんにちわ~♪

GWいい天気に恵まれた 関東南部 お出掛け日和でしたね~

私は この時期 遠くには行かないって決めてます

どこに行っても 混んでますからね~

って言うか 毎日が日曜日な夫がいますから~(笑)

でも 近場なら大丈夫!

s-IMG_5422.jpg

と言う事で 近くの 鷹取山に行きました

鷹取山は こんな崖がいっぱいなので 岩登りしてる人が大勢います

鷹取山は家から20分ほど。。。。なので 山に入ります

s-IMG_5424.jpg

ところが 山も渋滞~(笑)

ちょっとした崖があって 通るのに10人ほど 並んでました

ここは 鷹取山から 神武寺に出る ハイキングコースです

s-IMG_5438.jpg

しかし ハイキングコースをバカにしてはイケません

こんな感じで チェーンにつかまらないと 渡れない!

ビックリです! 渋滞する筈です

ワンちゃんを連れた人もいましたが 渡れたかな?

ちょっと 太っちょのフレンチブルちゃんだったな~(笑)

s-IMG_5429.jpg

頂上で 早々と 買って行ったビールとお弁当です

s-IMG_5425.jpg

ここはどこかと言うと 鉄塔の下~(笑)

s-IMG_5426.jpg

初めて 鉄塔を下から見ると 結構素敵だったりします

まだ 30分位しか歩いてないのに ビールを呑んでしまった~(笑)

s-IMG_5430.jpg

何だかわからない石碑が 鎮座しています

s-IMG_5431.jpg

1時間ほどで 神武寺到着!

s-IMG_5433.jpg

いい感じの 山寺です

s-IMG_5434.jpg

ところが 山を下りると 外の暑さに参りました

コンクリートを歩くって しんどい!

電車で帰るつもりが 駅まで歩くので また 山に入りたくなりました

新緑からそよぐ風が 何とも気持ちがいいんです

s-IMG_5437.jpg

そこで なんと。。。このわたくしが 山ガールになる事を 決意!

デパートで 宝石を売っている私 本当に山ガールになれる?

ガールって言うか おばさんですけど~(笑)

少し前 最近よく歩くので ナイキのシューズを買ったばかりです

でも 山ガールを決意したので 靴だけは買い換えないと!

そして 出来れば スケッチブックを持って行きたいと思います

さて どうなる 山ガール?(笑)

s-IMG_5442.jpg

山から 海を臨む~素敵でしょ!

s-IMG_5444.jpg

帰りは 以前紹介した こんな人にも会えました~

これから 近くの山を制覇するべく 頑張ろうと思います

先ずは 以前行ったけど 結構大変だった 天園のハイキング

天園は 金沢自然公園から 鎌倉に行く 山の尾根を歩くコースです

新緑の山は いいですね~

皆さまも 山ガール いかが?

って言うか どなたか 山ガールへの道をご指導くださいな~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
いくこさん!今度は山ですか?
すごいーーー!
この道、とても片手では行けなくてルークをつれては無理な私…。
でも最近行ってないな~。
山ガールいいですね!頑張って下さい~!

おーーー!山ガール良いですよねー(^。^)
大丈夫でした?低山でも、結構キツそう。
鎖場もあるし!
気持ち良いでしょ。
取り敢えず、良い靴は買った方が良いです。疲れ方が全然違うから。今はお洒落で軽量な登山で使える靴って色々ありますよ。意外とKEENの靴良かったですよ。

★ごきげんよう★

ボスも毎日が日曜日 v-17v-221
でもね。。
庭の手入れ(おばあさんは芝刈り)、水場の掃除・・・
結構、動いてますよ v-516

いいじゃないですか、山ガール! わたしも憧れます・・てか、ファッションに・・ですが(^_^;)
かわいいですよね~ 動きやすそうだし・・・
ikukoさん、ハイキング始めるんですね~ すてき♪
でも、お写真を拝見すると、気軽な山歩きって感じじゃない場所もあるんですね・・
体力に自信がないからなぁ、わたし・・・

でも、木陰の涼しさや気持ち良さ、夏でもヒンヤリ感っていうのはわかります・・
キャンプ場でも、タープの下にいるより木の下にいる方が、ずっと涼しくて気持ちいいですもんね~
絵もお描きになるんですね! 拝見させていただけるのかしら? 楽しみだなー(^_-)-☆

山に入ると温度が下がる気がしますよね
僕は海側なので、夏には山に行きますが
涼しく感じますからね
山ガール、、、、がんばれェ(^_-)-☆

今晩は♪

山ガールですか♪
私は基本、トイレが無いとダメな人なんで、山は無理です~
でも自然って良いですよね~

明日はまた暑くなるようですね~
でも今の季節が一番好き~(≧∇≦)

こんばんはー

こんばんはー
おお山ガールいいですねー
応援してます。blogが楽しくなりそうですね。記事待ってます^^!

天園のハイキングコースは以前行きました。
天園茶屋?だっけかなで冷やしトマトと、豚汁たべた記憶が残ってます。
鷹取山なかなか楽しそうですね。
また出張行くことになりそうなので、行ったらチャレンジしてみよかな^^!

ikukoさん すごい! 山ガールに目覚めましたかぁ
このハイキングコース スゴイのね
チェーンにつかまって あらぁ 怖いわぁ
でも 行く先には 山寺
新緑の中 これは気持ちよかったでしょう~
ビールもおいしかったでしょ(笑)
スケッチブックをもって・・・
まあ ikukoさん素敵ですねぇ

ルークねえさん こんにちわ♪

この道歩いた事あります?
結構片手では歩けないですよね
私日傘さしてます~(笑)
ちょっと靴やらバックやら揃えないと~
神武寺まで行ってまた山を帰って来ましたよ~

onorinbeckさん こんにちわ♪

鎖場あったんですよ~
私実はちょっとこけました~(笑)
KEEN見ました。情報ありがとうございます
何せ私斜めショルダーバックに日傘で行ってます(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

ボス女性らしい~(笑)
夫は何も出来ません
出来ないんじゃなくてしないだけですよね!
何言っても全くムダです

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

可愛い恰好ですよね
ちょっと探してみようかしら~(笑)
この日はスーパーに行く格好です
山の中って涼しくて気持ちいいですよ
鎖場があるなんて全く知りませんでしたよ
最近良く歩くようにしてるの!
絵はちょこっと描いてみたくてね~

加夢さん こんにちわ♪

ありがとうございます
怪我しないように頑張ります
でも天気がね~暑くなるし雨だといけないし~
この辺は海も山もあって小さく遊べます(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

お久し振りです
え~またこちらですか~
ここは大した事ないですよ!
鎌倉アルプスとか大楠山とか行こうと思ってます
そうそう!天園はお茶屋さんがありますね
あのコースは結構キツイですよね

sheep☆さん こんにちわ♪

怖そうでしょ!私もちょっと怖かった~(笑)
だって普通のスーパー行く格好です
ハイキングコースをなめてました
この日は凄く暑かったけど山の中は涼しかったです
気持ちがいいですよね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

トイレは問題ですね~
私もこの日ビール呑んじゃったので心配しちゃった
でもこのハイキングコースは2時間かからないので。。。
帰りの山に入る前にスーパーで行きましたけど~(笑)
山の中って本当に自然の風が涼しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1560-e4bf43ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恥かしいBBQの思い出~(泣) «  | BLOG TOP |  » GWの潮干狩りが大変な事に~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR