topimage

2017-07

桜 散る~  - 2017.04.12 Wed


皆さま こんにちわ

毎日雨だった関東南部 今日 やっと晴れました

でも 夕方から また雨が ポツポツ。。。。

桜が咲いたと思ったら 雨続きでした

昨日の朝も 大雨で 靴の底に 散った桜がいっぱい付いてました

先週の水曜日のお花見は 五分咲きだったので 何だか 不燃焼~(笑)

木曜日に 夕方時間が空いたので 近所の桜をチェック!

s-IMG_5317.jpg

やっぱり 五分咲きです

s-IMG_5325.jpg

ここの桜は 毎年チェックしますが トンネルなんです

s-IMG_5326.jpg

でも ここでは お花見は出来ないので 見るだけ~

そしたら 何と。。。。

s-IMG_5323.jpg

イミュウのお友達 ルークちゃんに遭遇~(笑)

イミュウが大好きなルークちゃんに会えて 嬉しかったです

ルークちゃんも 覚えていてくれて チュウをいっぱい頂き~(笑)

そして 今日は いつもの野島公園の桜をチェック!

s-IMG_5331.jpg


大分下に散ってるけど まあ 綺麗でした

s-IMG_5330.jpg

いつもなら 野島公園の展望台で お花見なんだけど~

s-IMG_5334.jpg

そして 野島に行く橋を渡ると。。。

なんと 潮が引いてる~

s-IMG_5336.jpg

平日なのに 結構潮干狩りしてます

で いつものように 何の用意もなく 落ちてる棒で掘ってみた~(笑)

s-IMG_5316.jpg

私は 日傘を片手に ショルダーバックを背中に回して とってます

靴が濡れるので 水際には 行きません~(笑)

s-IMG_5335.jpg

野島公園は BBQしてる人もいます

桜の木の下には ワンちゃんとお年寄りのご夫婦がお弁当を広げてました

気持ちの良い季節が やってきましたね~

気持ちがいいと言えば この方!

s-IMG_5329.jpg

ベロ出てますけど~(笑)

この猫さん 野良さんですが いつもここにいます

外水道ね!  水 出しちゃうわよ~(笑)

我が家に来てた ニャーさんは 全く姿を見ません

野良さんも 生きて行くのに 精一杯なのよね!

今週末は 桜は終わりでしょうけど 天気がいいといいですね~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今年は桜、長い間楽しめてますがお天気がイマイチですね(; ̄ー ̄川
お友達のわんちゃんに会えて良かったですね。
何の準備もなく潮干狩りできちゃうんですね∑(*゚ェ゚*)
猫さん、誰にも邪魔されないとことを見つけたんですね~。
お昼寝にちょうどいいのかな?

ikukoさん、桜見るところがいっぱいあるのですね。
いいなぁ~!
桜の時期の雨はちょっと残念ですね。
花びらが柔らかいので、ぺたぺたですよね。
でも、桜の靴も履いてみたい!笑

こんばんはー
桜綺麗ですねー
やっぱり、ここは毎年貝が採れるんですね。
いっぱい採れてて良いな。
なかなか、貝も採れないですもんね。

福岡の桜も散り始めました。
週末まで持てば良いけど無理かな。
と言うことで、久しぶりのコメントでした^^

やっと晴れましたね!

見事な、桜のトンネルですね。
すっかり春ですね~。

★ごきげんよう★

v-252 のトンネル v-363
ステキ~ v-17e-266

潮干狩り、この前、テレビに出てましたよー!
無料なんですよね!
千葉の潮干狩り場は、ぜーんぶ有料なんです。

こちらも桜は終わっちゃったなあ
今日は娘が彼氏と花見だそうで、、、、
散ってることを願う嫌なオヤジです(笑)

潮干狩り、もしかして
無料?
今年はこちらのアサリが病気が出て不作らしいので
羨ましいです、、、

ちゅーちゃん こんにちわ♪

桜何だか外しましたよ~
ワンちゃんやっぱり可愛くてね~
ルークちゃんは人もワンコも大丈夫な仔なので可愛いのですよ~
潮干狩り棒で突っついて取れます(笑)
昨日の日曜日はゴールデンウィーク並みでした
猫ちゃん可愛いのよ~(笑)

amiさん こんにちわ♪

桜いろいろな場所に植えてありますよ~
近所でも十分楽しめます
でも今年は天気がね~雨が多かったです
桜の靴?流石amiさんね~(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

お久し振りです
姫ちゃんもあんずちゃんもお元気そうですね
コメント嬉しいです。ありがとうございます
アサリとり放題ですよ~
日曜日は暑くてかなりの人が出てました
今年の桜は寂しかったですね
満開の時期に雨ばかりでした

アトムパパさん こんにちわ♪

今年は雨の桜でしたね
晴れたと思ったら散り始めてました
桜のトンネル見事ですがシートは広げられません~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

桜のトンネル素敵でしょ!
でも私的にはシートが広げられないとね~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

無料ですよ~
海の公園は一人2キロって放送してます
でも同じ湾の野島公園はとり放題ですよ~
毎年五月にはニュースで流れるので人が増えてね~(笑)

加夢さん こんにちわ♪

散ってますね~可哀そうに!
でも桜はどうでも良いのよね~(笑)
無料なんですよ
なのでこれから夏過ぎまで道路が混んでね~
病気ですか~それは残念!
こちらにいらっしゃる?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1557-a4c677c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢自然動物園 鳥さんはいなかったけど~ «  | BLOG TOP |  » ベルギービールBARISTA

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR