topimage

2017-07

中欧旅行お土産とバレンタイン~♪ - 2017.03.25 Sat


皆さま こんにちわ

先日 ホワイトデーで えみと私が 夫に御馳走して貰いました

なんと 横浜で一番美味しいとネットに出てた ピザ屋さん

でもね~ 私的には 少し前に行ったお店の方が 美味しいと思うんだけど~

その件は また後日。。。

ホワイトデーで お食事って事は もちろんバレンタインがあってね~

s-IMG_5147.jpg

えみに貰ったチョコたち~

実は えみは ロイズのチョコを用意してました

ところが夫が デパートのチラシで ギターのチョコを見つけたんです

で 夫がえみに おねだり~(笑)

s-IMG_5148.jpg

子供みたいです(笑)

ギターって言っても ケースはギターだけど 中身はチョコ!

s-IMG_5149.jpg

大切にとってあります

腐らない内に 食べないとね~(笑)

s-IMG_5115.jpg

そして これは プラハで夫が買った ギター

栓抜きと キーホルダーですけど~

どんだけ ギターが好きなんだか!(笑)

夫はギターは 下手です! でも持ってるギターは 数台!

全く 邪魔ものです!

s-IMG_5105.jpg

これは マンナーのウエハース! 

s-IMG_5119.jpg

紙袋は有料だったので 大事にとってあります(笑)

これが 一番美味しかった! 有名なお店だそうです

s-IMG_5120.jpg

冬だから買えた チーズ!

ホテルでは 冷蔵庫に置いて バスの中トランクなので 冷えてます

飛行機も 手荷物じゃないから 大丈夫!

s-IMG_5110.jpg

配り用の モーツアルトチョコ いっぱい~

s-IMG_5109.jpg

日本でも売ってるけど ハリボのグミ

s-IMG_5108.jpg

シェーンブル宮殿で買った ちょこっとお高いチョコ!

s-IMG_5104.jpg

チェコで最初は生産された バドワイザーのビール

アメリカ産は 日本でも買えるけどね~(笑)

s-IMG_5106.jpg

添乗員さんが 美味しいって言ってた ウエハース

s-IMG_5107.jpg

添乗員さんが 美味しいって言ってた クノールのスープ

食べ物はまだあるけど つまらないのでおしまい!

s-IMG_5116.jpg

チェコは こんな木の人形が いろいろ売っています

可愛いでしょ! これは 私が欲しくて買いました

s-IMG_5121.jpg

実は 去年 ブログのお友達が チェコに行ってお土産に買って来て下さった ネズミちゃん

お友達が出来て 良かったね~

ピアノの上で 仲良くお座り~

s-IMG_5118.jpg

この 銅の鈴も 私が欲しくて買ったもの

いい音色なんです

こんな感じで 毎日お土産が増えて 帰りには大変な事に。。。

ビールなんて 買わなきゃ良かった!って 私に文句言われる夫でした(笑)

最近の悩みは 下まぶたが ピクピクする事

ストレスかな?去年も 帯状疱疹になったし。。。

接客中だと お客様に見えてるか 心配になっちゃいます

まあ そんな訳で ストレスに負けないで お花見計画~(笑)

もう直ぐ春休みのあき君 さて どうしましょう?

木下サーカスのチケットは 買ってあるのよね~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おみやげ見るの楽しー♪ また色々あるんですね~
バドのビールって、チェコ生まれなんだ! アメリカのと味が違うんですかね?
サッパリ系なので、夏暑い頃とかけっこう飲むんですけど、チェコのが美味しそうです・・
ウエハース、有名なんですね!
もう何年も食べてないけど・・アイスクリームとかに添えて食べてたなー・・
お店のみたいに一枚じゃ足りなくて(笑)、家では3枚も4枚も食べてました(^_^;)

木のお人形、キリン・・かな?
まつげが長ーくて、面白い表情ですね~
あら、わたし、ギターの栓抜き好きかも・・
ただこの頃、家で栓抜き使わなくなってしまったんですけどね・・・
ビールを瓶にしたらいいのかも(^_-)-☆

Ikukoさん
たくさんのお土産ですね。
ウエハース、、コロンダって、読んでしまった!笑
ビールも?笑
木の人形可愛いですね。

ストレスかもしれないけど、少し疲れたのかもよ。
良いなあー。色んなお土産(^。^)
バドってチェコだったんですか!
知らんかったなあ。
ギターチョコええやん。
パパさん、ギター好きなんやね。
僕も大好き。一枚目のストラトカッコええなあ!

色々なお土産がありますね!

私は、ホワイトデーは、ピエールなんとかさんのチョコを贈りました。
恐ろしくコスパが悪いです(笑)

コレ1粒が500円と思うと、クラクラします~!

おはようございます♪

お土産♪
欲しい~と思って買っちゃうと、後で大変な事なっちゃいますよね~
でも次は無いって思うと余計に。。。

木のおもちゃ、可愛いですね♪
いっぱい並べたい♪

今栓抜きって使わないですよね~
息子たち、使い方知らないかも~

お土産いろいろ買い込みましたね^^
ご主人様が大切にとってあるギターのチョコ。
その気持ち分かりますね。
私だったらヴァイオリンのチョコあったら
即、買いますね。
そして食べられず、大切にとって置く。(笑)

★ごきげんよう★

次男 v-16
も、数本のギターを持っていますが、
独学なので、ヘタッピーですよ v-17e-330

ikukoさん こんにちは♪
ギターのチョコね
はい こちらでも売ってましたよ~
そうか パパさん これが欲しかったのね(笑)
まぁikukoさん 沢山のお土産ね
ビールもお持ち帰りのお土産でしたか
これは重かったでしょう~
私飛行機の中で飲んだの?って思っちゃたわ
いろ~んな思い出の詰まったお土産
いいですね~
下まぶたが ピクピク 私もたまにありますよ~
帯状疱疹 これは大変
ikukoさま お疲れなんじゃな~い
お気をつけてね。。。

お土産って見てるだけで楽しいですよね
しかも見たことないものばかりだとねェ
まあ、食べ物、飲み物は
日本のが口にあってるので、
外国で買ってきても、又買おうとは思わないことが多いけど
一度は食べてみたいしね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

バドのビールはチェコ生まれです
私も知らなかった!
味は寒いからちょっと濃い感じかもね~
ウエハースは有名店です
間にチョコとかナッツとか入っていて日本人にも合うお味です
木の人形も有名で伸びる金具がついてます
栓抜きなんて使わないのよ~(笑)
ただの飾り物~

amiさん こんにちわ♪

ウエハースはウイーンの有名なお店です
美味しいのですよ~
ビールはワインより気遣いなく持てるかな~と思って!(笑)
木の人形可愛いでしょ!ネズミさんの方が可愛いけど~

onorinbeckさん こんにちわ♪

疲れですかね~
お店に入るとピクピクするの!困ってます
バドはチェコですよ~
ビールの消費量もチェコが世界1です
ドイツじゃなくてビックリです
ギターは良くイミュウの写真に写ってましたね~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

ピエールなんとかってありますね~
私の勤務先でもちょっとお安く売ってました
でも高いですよね
クラクラですね~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

そうなんです!次は絶対にない~(笑)
スーツケース1つは殆どカラで行って帰りは満杯でした
木の人形やっと見つけたの!
いっぱいあるけど可愛いのがなくて~(笑)
栓抜き使いませんよ!飾り物です

ごくしげさん こんにちわ♪

ごくしげさんはバイオリンですね~
ギターも珍しいですよね
バイオリンうちの店に18金のブローチがありますよ
買って~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

次男さんもですか~
夫ももちろん独学です
でもギター数台って邪魔で困っています(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

主人ってばおねだりしてましたよ~(笑)
食べるものなんだから何でもいいのにね~
ビールはワインと迷ってもち易いのにしました
皆お酒好きな家族ですからね~
飛行機は飲み放題ですよ(笑)
hahaさんもありますか~やっぱり疲れかな?
ありがとうございます。hahaさんもお大事に!

加夢さん こんにちわ♪

お土産買うのは結構大変です
日本なら大体わかるけどどこで何を買うべきかね~
二回目ならきっともっと上手に買えるわ!(笑)
マンナーのウエハースはもっと沢山買いたかったです

鍵コメさん こんにちわ♪

いつもありがとうございます
あら~趣味が合いますか~
可愛いですけどまだお味は分かりません
食べてもケースは大事にとっておくと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1553-29f52aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上越新幹線 MAX トキ で湯沢へ~ «  | BLOG TOP |  » 中欧旅行 アイゼナハ ルターとバッハの家

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR