topimage

2017-04

中欧旅行 アイゼナハ ルターとバッハの家 - 2017.03.22 Wed

皆さま こんにちわ

日中暖かくなってきた関東南部 桜の開花も始まりましたね~

昨日はお仕事だったけど 雨でかなり寒かった

デパートは ガラガラでした~

中欧旅行 最後の記事になります

アイゼナハの 最後の訪問地は 旧市街です

s-IMG_5057.jpg

なんと 日本語表記ですよ~ ビックリしました

でも日本人 会ってないな~ まあ時期がね~(笑)

ホテルでは どこのホテルでも 日本の方に会いました

s-IMG_5054.jpg

バッハハウスの前のバッハ像

s-IMG_5050.jpg

そして バッハレストラン

後程 こちらで ランチをとります

s-IMG_5049.jpg

バッハの家

s-IMG_5074.jpg

木組みの家が とっても素敵です

s-IMG_5061.jpg


ここは ルターハウス

s-IMG_5063.jpg


と言っても ルターが学生時代下宿していた家だそうです

s-IMG_5062.jpg

そして見えて来たのが ゲオルグ教会

s-IMG_5068.jpg

この教会は 13世紀 ルートヴィヒ4世と エリザベートが結婚式をあげた教会です

s-IMG_5071.jpg

ステンドグラスが 素敵でした

s-IMG_5072.jpg

旧市街を歩いて 素敵な老夫婦に会いました

笑顔で 見送ってくれましたよ~

s-IMG_2907_2017031122541027d.jpg

ランチは バッハレストランにて~

s-IMG_5078.jpg

凄い量のサラダを食べるのが精いっぱい!

何故か 私も夫もメイン料理を撮ってない~(笑)

s-IMG_5079.jpg

店内は 音楽の香りがしましたよ~

s-IMG_2927_201703112254121ca.jpg

この後 フランクフルト空港に向かいます

帰りもドバイにて 乗り換え~

ドバイに 降り立ちたかったな~(笑)

s-IMG_5101_20170320204717c76.jpg

もちろん飛行機の中では ワイン~

御心配なく~ ハーフボトルですよ!

s-IMG_5102.jpg

ビール!! なんと アサヒビール あり~(笑)

帰りの飛行機もエミレーツですが 鮭のご飯が機内食で出ました

私は 数が足りなくて チキンになったけど 夫は鮭のご飯~

やっぱり 鮭ご飯食べたくなりますね~(笑)

s-IMG_5100.jpg

ドバイの空港は 白と金色が似合います

と言う訳で 長々とお付き合い ありがとうございました

今回の旅は オーストリアのウィーン チェコのプラハ

そして ドイツのドレスデン ワイマール アイゼナハに立ち寄りました

雪で寒かったけど 素晴らしい街並みが思い出されます

雪のない時期に もう一度訪れたいな~

次の記事は お土産を紹介しますね
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは~。
とうとうラストですねえ。
バッハなら私も知ってます(笑)当たり前か。
日本のビールがあるとは驚きですね。
でも本当にうらやましいです~。

私は一人で名古屋まで行ってみました。
海外は無理ですが楽しかったです~。

旅行記、楽しませていただきました。
ヨーロッパの素敵な街並み、見てるだけで十分行った気分になれましたよ(*^_^*)
雪の景色ってなかなか見られないと思うのでそれも貴重ですね。
バッハの黄色いおうちがめちゃかわいいですね♪

なんか、テーマハウスみたいな町並みですね!

実物は、やっぱり重厚な感じなんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ごきげんよう★

日本語 v-237  スルーしそう v-17e-330

素敵な景色ですねー!
良いもん、沢山見れたんですねー!
お写真見て、僕も行った気分になれました!(^^)!

どこも、素晴らしい旅でしたね。
ヨーロッパは歴史やたてもに、教会と、その時代に戻って行きそうな所がたくさんあります。
美味しそうなものもたくさんいただいて、
飛行機でも、楽しめていた感じです。
一緒に楽しめました〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

いや~素敵な旅行記でした♪
私の行きたい国ではヨーロッパは2の次、3の次なんですが、
こうやって見せて頂くと行きたくなりますね~
羨ましい~(≧∇≦)

お土産♪♪
どんなのあるのかな~♪
やっぱり・・・お酒?(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

日本のビールは帰りの飛行機です
ちょっと懐かしくて嬉しかったです
名古屋いいですね~
私はちょっと前上越新幹線に乗りました
二階建の下で最悪~(笑)

ちゅーちゃん こんにちわ♪

長々とありがとうございました
楽しんで頂けて良かった!
そうでしょ!雪の時期に行く人あまりいないと思うわ!(笑)
でもドイツの雪景色は忘れられません
バッハのお家可愛いの!何だか懐かしいわ!

アトムパパさん こんにちわ♪

テーマパークですか?(笑)
テルチの町並みは可愛かったです
古い建物はやっぱり重厚ですね

鍵コメさん こんにちわ♪

8日間でしたのでやっぱり和食がね~
私にはまわって来なかったのでちょっと夫のを貰いました
鮭ご飯やっぱり美味しい!(笑)
いろんな事ありますね
なんでもおっしゃってくださいませ~

ボスさん ごきげんよう~♪

スルーしそうでしょ!
ちゃんと添乗員さんが教えてくれましたよ~

onorinbeckさん こんにちわ♪

ドイツの町並みも良かったです
歩いてると普通にルターとかバッハの家が有りますからね~
最期までお付き合いありがとうございました

amiさん こんにちわ♪

思ったより素晴しくて楽しい旅でした
いい時期にもう一回行きたいぐらい~(笑)
ドイツの素晴らしいですね
今度旦那さまといらしてね

鍵コメさん こんにちわ♪

いつもありがとうございます
あまり無理なさいませんように。。。
アサヒビール懐かしかったですよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

ありがとうございます
皆さま飽きちゃうわよね~
私は記録で書いてるけど~(笑)
あら~どこに行きたいのかしら?内緒で教えて~
お酒は缶ビールしか買いませんでした
重たいし瓶は気を遣うしね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1552-19af75ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中欧旅行お土産とバレンタイン~♪ «  | BLOG TOP |  » 中欧旅行 アイゼナハからヴァルトブルグ城へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (224)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR