topimage

2017-08

中欧旅行 ドイツ ワイマールのホテルにて~ - 2017.03.15 Wed

皆さま こんにちわ

最近 駅のホームで 良く見かける 綺麗な御婦人がいます

ちょっと 変な方でして。。。

ベンチに座ってるんだけど スーパーの袋と紙袋を 1メートルぐらい先に置くんです

最初見た時は どなたかが忘れて行った? まさか~なんて思いました

でも何度か見かけるうちに そうなんだ~って感じ!

でも 見かけは綺麗な方なんです

何故 そんな離れた所に置くのか 聞いてみたい~(笑)


中欧旅行 最後のホテルです

s-IMG_4908.jpg

日本では事故以来 あまり見かけない回転ドア

ここに 素敵な飾り物があるんです   良く見えない!

s-IMG_4891.jpg

ドアの向こうは こんな感じ! お洒落~

そして 最後のディナーです

s-IMG_4892.jpg

ドイツのビール あまり覚えられなかったな~

s-IMG_4894.jpg

これは ヘル  ミュンヘンで生まれた 上品なビールだそうな~

s-IMG_4895.jpg

これは ラズベリーのスープ 

爽やかで ちょっと酸っぱい 美味しいスープです

s-IMG_4893.jpg

メインはこちら!

s-IMG_4896.jpg

チキンとショートパスタ

s-IMG_4897.jpg

デザートが とっても素敵でした

s-IMG_4898.jpg

このオレンジのは 例のほうずきです

やっぱり 前記事で食べた きんかんみたいなのも もほうずきですね~(笑)

s-IMG_4904.jpg

大好きな朝食

やっぱり ウインナー 美味しいです

s-IMG_4882.jpg

こんなスタイリッシュなソファーに 座ってみたり~(笑)

s-IMG_4905_20170311214931085.jpg

私のお気に入りのカップ

持ち手が いい感じに手になじみます

もち易いの~ 日本ではあまり見ないけど いいわ~


s-IMG_4907.jpg

なかなか 明るくならない外に出てみたり~

s-IMG_4906.jpg

ホテルの前  雪を踏んでみたり~(笑)

幹線道路が 直ぐ傍を走っていますが 雪の中を通学の自転車も走っていました

ドイツっぽい 早朝の雪景色が忘れられません

翌日は アイゼナハの ヴァルトブルグ城に向います

そろそろ帰りです  記事が2か月もかかってしまった

週末 初めての上越新幹線 マックス トキ に乗りました

また ゆっくり更新しますが  桜が咲いてしまう~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ikukoさん こんにちは♪
その綺麗なご婦人にはスーパーの袋とか似合わないから
離してるんじゃな~い(笑)
ドイツ ワイマールのホテル 素敵なところねぇ
最後の晩餐は これもまた素敵なお食事
ここにikukoさんが座られて ビールを飲みながらお食事されたのだわっ
わっ 想像しただけでとっても絵になってますわ(^_-)-☆

海外に行くと回転ドアが多いですよね
セキュリティーの問題かな?
でも、僕の父親が全盲なんですが
障害者には不便なんだけどなあ(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと素敵な旅行です。
そうそう、旅行中ってテンション上がって早起きしちゃうんよねー。
寝坊助の僕でも上高地に行くと、朝4時には起きてましたよ!

ラズベリーのスープなんて、初めて聞いた! すごく美味しそうだし、きれいです・・
やっぱ、本場のウィンナー、おいしいんですね~
シャ〇エッセン食べて美味し―なんていったら行けませんね(笑)

ディナーも朝食も、おいしそうです・・ビールももちろん飲みたいなー、本場のを・・・

ほんと、ステキな雪景色ですね~ 寒そうだけどきれい・・・
わたし、海外旅行にあまり興味がないのですが、ちょっと行きたくなりましたよ(^_-)-☆

sheep☆さん こんにちわ♪

そうか~なるほどです(笑)
でもビックリしますよね~
え~私絵になりますか?
まあどうでもいい格好してますけどね~
ホテルは雪の景色が素敵でしたよ~

加夢さん こんにちわ♪

回転ドア―久し振りで見ました
歳とると回転ドア―躊躇します
不便な方多いでしょうね~
見た目は素敵なんですがね~

鍵コメさん こんにちわ♪

いつもありがとうございます
更新遅れてますのであまりお気遣いされませんように。。。
でもお名前見つけると嬉しくなります
ありがとうございます

onorinbeckさん こんにちわ♪

そうなんです
期待以上でしたよ~
冬でしたので夜明けが遅いのですよ~
朝食終わってるのに~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ラズベリーだけど元は何だったかな?(笑)
でもちょこっと酸っぱくて美味しかったです
ウインナー美味しかったです
でも日本のあのウインナーも美味しいですよね~(笑)
海外いいですよ~大好き!
5月は二度目のイタリア予定してます

おはようございます♪

ご婦人・・・実は返送してる警察官・・・おとり捜査とか!!

ラズベリーのスープ?ジュースじゃないんですね~
ほぉ~です

ホテルですか?
可愛いですね♪
で、雪を踏んで楽しそうなikukoさんも可愛い~(≧∇≦)

こんにちわ

変装ですか?(笑)
でもどう考えても変な感じです
電車が来ると平然と荷物を持って乗り込みます
ラズベリーのスープ甘くないですよ!
酸っぱいちょっと塩辛い感じです
私は可愛くないけどね~(笑)
でも雪の感じも素敵で閑散期だけど良かったです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1550-b3203bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中欧旅行 アイゼナハからヴァルトブルグ城へ~ «  | BLOG TOP |  » 中欧旅行 ワイマール ゲーテとシラー

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR