topimage

2017-09

中欧旅行 ワイマール ゲーテとシラー - 2017.03.09 Thu

皆さま こんにちわ

春めいてきましたね~

そろそろ 潮干狩りに気持ちが向いています

今年はイミュウがいないので 二人で頑張りますよ~

5月の連休前が 勝負かな~(笑)


ドイツのドレスデン ランチはやっぱりこれ!

s-IMG_4812.jpg

このお店は 有名なビヤホールみたい

s-IMG_4818.jpg

入口のご婦人が有名らしい~(笑)

s-IMG_4813.jpg

お昼ですが 大勢の方がビールグラスを持って 盛り上がってました

s-IMG_4814.jpg

カボチャのスープ

s-IMG_4816.jpg

さすがドイツですね~ ウインナーはかなり美味しかった!

ちょっと酸っぱいキャベツと マッシュポテトと共に~

s-IMG_4817.jpg

こんなサッパリしたデザートは ビールの後でもOKです

ランチの後は ドレスデンを後に ワイマールに向いました

s-IMG_4829.jpg

あら!ここは テルチ?ルネッサンス?

s-IMG_4828.jpg

ドイツの国旗が立ってますね~

ここは ドイツ ワイマールです

ワイマールと言えば 私は ワイマール憲法しか思い浮かばない!

しかし ワイマールって凄い!

ゲーテ シラー 二―チェ ルター バッハ メンデルスゾーン ヘーゲル 

ワイマールは 文化と学芸が花開いた街     凄すぎですね~

そして ゲーテ街道は フランクフルトからライブツィヒまで ゲーテの足跡がしのばれます

s-IMG_4831.jpg

素敵な街並み

s-IMG_4834.jpg

素敵な御婦人と ワンちゃん

s-IMG_4835.jpg

二階の窓枠に~危ない!   もちろん 動きませんよ~(笑)

s-IMG_4842.jpg

全て人形です   本当に可愛い!

s-IMG_4837.jpg

有名なホテル エレファント

s-IMG_4838.jpg

矢野顕子で有名ですが 泊まったのでしょうね~

s-IMG_4845.jpg

バッハ像です

s-IMG_4856.jpg

シラーの家の直ぐ前のレストラン

きっとシラーも通っていたんでしょう!

s-IMG_4858.jpg

これは?

s-IMG_4860.jpg

歴史を物語る弾丸の痕   

芸術の街ですね~ オブジェ化しています

s-IMG_4874.jpg

国民劇場

ゲーテとシラーの像  どっちがどっちゃかな?

左がゲーテです

s-IMG_4852.jpg

ワイマールの街は ゲーテ シラーの家や歴史がいっぱい

ドイツの古典主義の中心  シラーハウスや 国民劇場 教会などが点在しています

s-IMG_4876.jpg

バウハウス  美術と建築の学校  

家具などで 有名ですね~

この後 最後の宿泊地は もちろんワイマール

素敵なホテルでした

ホテル前の雪の景色が 忘れられません

今回の旅行は全て スーペリアホテルです

4つ星ですが これは ホテルの規模だそうで 豪華さではないそうな。。。

後1日で 中欧旅行終わります

もう少し お付き合いくださいね

帰ってからの写真が かなり溜まってる~(笑)
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

>ホテル前の雪の景色が 忘れられません

良かったですね、それこそ旅の醍醐味。
衣食住、何もかもが、違う国、それが面白いですね。
でも、お酒を呑めるとは、良い人生だと思います。
楽しみの一つです、お酒は、国の違いも分かるし。

応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡

僕でも知ってるほどの偉人が出身だなんて
凄いですね
それだけ歴史もあるんでしょうが
ヨーロッパっていたるところに「歴史」があるから
何処を周っても、楽しめそうだなあ (*^-^*)

おー、さすがドイツ! 本場のビール、ウィンナー、ザワークラウト!
ビール、何杯でも飲めちゃいますよー(笑)
ところで、ビールを冷やして飲むのは日本人とアメリカ人って聞いたんですが、
ドイツでは、冷やしてあるんでしょうか? 素朴な疑問です・・・

そうかー、ワイマールって、バッハやメンデルスゾーンのゆかりの地なんですね~
バッハは、ピアノの練習曲に必ずやってましたが、二声とか三声とか・・・
難しくって、本当に苦手でした・・・

ホテルの前の雪景色・・・そうかー・・・
そのホテルは最終回に出てくるのかな? また見に来ますね~

ikukoさん、ワイマール、、ここも行ってみたかったところの一つ
当時、お友達が、いたので、遊びに行けばよかった~~!

ブラートソーセージと酢キャベツにマッシュ!
うちでよく、ランチになるメニューです。
もちろんドイツ人の主人がつくります。笑

今日も、、いいなぁ、、いいなぁ~~!素敵!
今ドイツの義妹に電話。15度!
いいなぁ~~ワイマール!笑

おはようございます♪

ほんと、たくさんの写真を撮って下さってますね~
自分では行けないので、楽しんでます♪

ワイマール・・・憲法?わからな~い(笑)
ドイツと言えばビールとウィンナー
これしかない!!

ワイマールって凄い都市ですね^^
歴史に残る有名人が、ぞろりいるんですね^^。
ゲーテにシラー、バッハまでも。

あのバッハのヴァイオリン無伴奏曲も
こんな街から生まれたんですね。

緑多い時季に、訪れてみたい街ですね。

そうそう!昨日ね、ニュースで言ってたけど富津の潮干狩り始まったようです。
アサリ美味しいもんねー!
美味しいといえば、お写真のフランクフルトとザワークラウト美味そうやなーー。
ザワークラウト大好物なんですわー。

へ~、と言いながら読みました。
ゲーテとバッハなら知ってる~。

ビールいいですね!
私も飲みたいです~~。

街並みもすんごく素敵!
素敵なところに行けてうらやましいです^^

なんだか私も旅行に行った気分になれちゃった(*゚∀゚*)

雫さん こんにちわ♪

ドイツは寒かったです~(笑)
でも雪景色もいいですね
お酒は実は大好きです
ビールもワインも美味しかったです(笑)
いつも応援ありがとうございます

加夢さん こんにちわ♪

皆さんご存知の方多いですよね~(笑)
私もビックリです
ヨーロッパは歴史がありますね~
そして大切に残されています
むしろ建物でも古い方が価値が高いですものね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

何杯?(笑)
お昼なので一杯です
でもドイツの方は皆さん盛り上がってました
仲間に入りたいぐらい~(笑)
ドイツのビールそんなに冷えてないかも~
外は雪だからね~
最近日本でベルギービール呑みました
アルコール度数が高くてゆっくり呑むそうです
冷たいのを一気に呑む日本とは違いますね~
音楽もワイマールは凄いです!

amiさん こんにちわ♪

ワイマールにお友達ですか?素敵!
私は海外はいつもツアーです
フリーだと帰って来れないかも~(笑)
旦那さまいいな~作って下さるのね~
ソーセージ美味しかったです
15度ですか?それ位だと楽だったな~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

写真数百枚も撮ってるので選ぶのがね~
大変なんですよ~
ビールとウインナー良かったです
でもビールはチェコの方が呑むそうですよ~

ごくしげさん こんにちわ♪

ワイマールには驚きました
歴史に残る人ばかりです
音楽も興味深いですね
緑多い時期は素敵だと思います
雪の時期はお安いけど寒いですからね~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

富津も始めりましたか~
でもまだ寒くて風邪ひきますね(笑)
早く美味しいアサリが食べたいです
ザワークラフト美味しかったです
マッシュポテトは流石に飽きました(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

歴史上の人が大勢って凄いでしょう!
ビールは日本のビールの概念が変わります
是非いらしてみて下さい
街並み本当に可愛くて綺麗でしたよ

みぃさん こんにちわ♪

お久し振りです
最近の更新のんびりなんです
なので訪問もあまり出来なくて。。。
イミュウいないので旅行ばかりしてます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1549-bb7806c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中欧旅行 ドイツ ワイマールのホテルにて~ «  | BLOG TOP |  » 中欧旅行 ドレスデン アルテマイスター絵画館へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR