topimage

2017-07

中欧旅行 プラハのランチとドレスデンのディナー♪ - 2017.03.01 Wed

皆さま こんにちわ

お雛さまを飾ったのが 2月26日 遅すぎ~(笑)

えみのお雛様ですが 毎年飾ってあげます

お顔があるので 年に1回ぐらい出してあげないとね~

因みに ヒロの兜飾りは たまに出してない年があります

兜だから 良いって 勝手に思ってます

でも 今年のお雛さまは 26日に出して 週末にはお片付け~何日間だ?(笑)


中欧旅行の続きです

カレル橋から 旧市街に向かい ランチを食べます

s-IMG_4676.jpg

お洒落なレストランで 素敵でした

s-IMG_4678.jpg

やっぱり 先ずはビールで乾杯!

s-IMG_4679.jpg

前菜は ハムで巻いた ポテトサラダみたいでした

s-IMG_4680.jpg

メインはビーフシチューみたいで やっぱりもっちりしたパン的なものが乗ってます

これは 美味しかったです

s-IMG_4681.jpg

デザートは ベリーのチーズケーキみたい

s-IMG_4682.jpg

この日は ランチの後 こんな街を通ってドイツに向います

s-IMG_4683.jpg

路面電車が走っていますよ~

s-IMG_4684.jpg

三日目のホテルは ドイツのドレスデン 

ウィンダムガーデンホテル 

s-IMG_4686.jpg

スタイリッシュなホテルでした

ピアノバーが有ったり レストランもシックな感じ

s-IMG_4685.jpg

この夜は 黒ビールを頂きました

s-IMG_4691.jpg

黒ビールは 食前って感じじゃないですね~

濃厚で 美味しかったです

s-IMG_4692.jpg

スープは~ 豆腐じゃなくて~(笑) 忘れた!

s-IMG_4693.jpg

これは 添乗員さんのディナーです

レバー的なお肉の揚げ物かな~

私はこちら!

s-IMG_4695.jpg

珍しく小さ目なステーキでした(笑)

s-IMG_4694.jpg

夫は何故か メインっぽくない サーモンのラビオリを選んじゃった~(笑) 

お肉好きなので 仕方なく ステーキ一つあげました

s-IMG_4696.jpg

ここで 添乗員さんから これって?

実は お土産屋さんで 面白いお酒の情報を!

でも見つからなかったんですが どこかで探してきてくれました

皆で頂きましたよ~  養命酒的な ウオッカみたい! 

瓶は小さいのですが かなり強い!(笑)

s-IMG_4697.jpg

デザートですが 真ん中の黄色いのは何?

ほうずき? 本当かな? 添乗員さん曰くね~(笑)

三日目が終わり 翌日からは ドイツ観光です

ドレスデン ワイマール ゲーテ街道を通って アイゼナハに向います

まだまだ凄い中央ヨーロッパ もうちょっと我慢して下さいませ


今年 初めて 完熟きんかんを食べました

先程のほうずきで きんかんを思い出したのですが きんかんじゃない?(笑)

s-IMG_5132.jpg

たまたま~(笑)

皮ごと食べられて 結構美味しいです

ちょこっとハマったけど 小さいのにみかんと同じぐらいのお値段です

やっぱり みかんの方がいいかな~で 止めちゃった!

丸ごと食べるので 風邪予防には 良さ気ですね~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ikukoさん、
さらに、さらに素敵なところに行かれましたね。
わたしはドイツに住んでいましたが、色々なところに行っていなくて、
ドレスデンに行ってみたいとずっと思っていました。
お食事もおいしそう!
不思議と、同じようなブルベリーのチーズケーキ昨日食べました!

ヨーロッパの町並みは何処も
電柱が無いんですよね
だから、すっきりしてるけど
路面電車が走ってるからそれ用のケーブルがあって
それも面白いなあ

ここはドイツに近いからなのか
ワインよりもビールかな?
養命酒的なウォッカ?
アルコール度高そう (笑)

★ごきげんよう★

旅行と言えば、食事が楽しみですよね v-222v-17
ボスは外国じゃなくて、国内ですけれど
来週! 姉と金沢へ v-363

ikukoさん こんにちは♪
それ ほうずきじゃななくて、
キンカンじゃな~いって思いました。
小さな瓶ほど キツイのよね
お腹の中で 燃えませんでしたか?(笑)
オシャレなレストランでどれも
お料理が美味しそうねぇ~

美味しそうですね~。
旅行の醍醐味って現地のご飯ですよね。
食べたばっかりだけどよだれが出そうです(笑)
ビールも美味しそうー!
のん兵衛な私…本当にうらやましいです(笑)

こんにちはー、
美味しそう^ ^
僕ね、新婚旅行の時にマウイに行ったのね、っでね、メニュー見ても分からなくてテキトーに選んだら大量なニョッキのパスタ来てさあー。ヤバかった事ありますねん(笑)

こんにちは♪

お料理は美味しそうです♪

ウォッカの養命酒?
お土産に良いかもですね♪

たまたま?私、この冬みかん類食べてないです~
でも風邪ひいてない( ̄‥ ̄)=3

やっぱり、どこの街並みもカワイイですね~
こういうのも、古い建物なんですかね?
日本も昔の建築物が残ってたら、けっこういい感じだと思うんだけど・・・

毎回、おいしそうなビールやお料理が並んで、目に毒です(^_^;)
その、養命酒的な濃いお酒も興味あるなー・・・
ホテルのレストランでも、持ち込んで飲んでいいなんて、いいですね!

宮崎の完熟キンカン、おいしいですけど、やっぱフツーのミカンの方が好きです・・
そうか、風邪予防を考えるとキンカンがいいですね~
明日、風邪ひいて寝こんでた方にお見舞い持って行くんですが、
デパ地下行ったら、完熟キンカンあるかしら?
あ、でも予防に・・・だから遅いかな(^_^;)

黒ビールって、もう何年も飲んでいません。
写真みたら、何か急に飲みたくなってきちゃいました(笑)

養命酒的なウオッカみたいな酒^^
ってどんな味なのかなぁ~~
薬草っぽい味がするのかなぁ~~
そして、めっちゃアルコール度の強い?

ドイツにも行かれたんですね^^

>皆で頂きましたよ~  養命酒的な ウオッカみたい! 
瓶は小さいのですが かなり強い!(笑)

知らなかった、お酒呑めるのですね。
かなり強い、ウオッカwwみたいだって
凄いですね、通ですね。

確か、一度だけ呑んだ記憶が・・そして
記憶が無くなっていく・・みたいにww
酔ってしまいました。

みかんもきんかんも大好きです。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

amiさん こんにちわ♪

ドイツも素晴らしいですね~
amiさんドイツに住んでいらしたんですか~
ちょっと寒いけど私も住みたいわ~
チーズケーキオーストラリアと同じ?
美味しいものはどこでも美味しいですね~(笑)

加夢さん こんにちわ♪

加夢さんさすが面白い所に目が行きますね~
電柱はないけど路面電車がね~(笑)
チェコもドイツもビールですね~
アルコール度の高いビールとか。。。(笑)
養命酒みたいでしたよ!本当に!

ボスさん ごきげんよう~♪

金沢いいですね~
私も12日に北陸新幹線で越後湯沢に行きます
北陸新幹初めてなので楽しみ~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

やっぱりきんかんぽいですよね~
養命酒小さいグラスでちょこっとですがお腹熱くなりました
でも探して下さって嬉しかったです
添乗員さん男性だけど本当に優しい人でしたよ~

ルークねえさん こんにちわ♪

食事は合わないのもありますけどね~
でもビールが美味しいから良しです
今回の旅はお食事良かったです
スペインの方が大勢だったので今一でしたよ

onorinbeckさん こんにちわ♪

ニョッキ美味しそう!
でも大量だったんですね~(笑)
ツアーの日本人は少なくなってるかもです
でもケーキはかなり大きいです(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

料理美味しいものもありましたよ~
ウォッカどこで売っていたのか分かりません
最初紹介して下さったんだけど無くて~
どこからか探して買ってきてくれたの
みかん嫌い?たまたま美味しかったですよ!

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ヨーロッパは古い方が高いですからね~
日本は新しい家の方が高いですものね
ホテルのレストラン皆ビール頼んでます
日本みたいに煩くないですね
持ち込みのお酒グラスもお借りしましたよ~
宮崎のきんかん美味しいですね
でも1個じゃ足りませんね~(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

黒ビール芳醇で美味しいですね
先日バリスタっていうベルギービール呑みました
ビールじゃないですね~(笑)
度数忘れたけど60°ぐらいかな~
ちょこっとしか呑んでませんよ!

雫さん こんにちわ♪

お酒大好きです
でもあのお酒は強くてビックリしました
お腹が熱くなりましたよ~(笑)
完熟きんかん美味しかったです
でも小さいので1個じゃ足りませんね~
いつもありがとうございます

鍵コメさん こんにちわ♪

わざわざありがとうございます
先程気になって伺いました
私くじ運弱いの!
また頑張ります。ありがとね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1547-984b827f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中欧旅行 ドレスデン アルテマイスター絵画館へ~ «  | BLOG TOP |  » 中欧旅行 カレル橋へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR