topimage

2017-07

中欧旅行 プラハ城へ~♪ - 2017.02.19 Sun

皆さま こんにちわ

先日 お友達の家に 御呼ばれしました

なんと ヨーキーが3頭 嬉しいかぎりでした

ずっと 遊んでもらったけど ワンちゃん達もお歳なので 直ぐに寝てしまう~(笑)

でも 久し振りにワンちゃんを抱っこできて とても楽しい時間でした

やっぱり ワンちゃんがいるのって 幸せですね~

悩むけど。。。。きっと 出会いってあるんだろうな~


さて 中欧旅行の続きです

ヨーロッパ旅行 2泊目のホテルの夕食です

s-IMG_4554.jpg

何だか レバーっぽくて 私は今一でした

s-IMG_4555.jpg

もちろん ビールと共に~

s-IMG_4556.jpg

スープのお肉も 何だかレバーな感じでした

s-IMG_4557.jpg

メインはこちら! 

なんと お肉とパン的なもの そして デザート的なものが 一皿です

これは チェコで代表的な料理ですって!

s-IMG_4558.jpg

でも ちゃんとデザートもあります~(笑)

s-IMG_4559.jpg

夕食が今一だったので 朝の食事は最高!

と言っても チーズ ハム クロワッサンだけど~(笑)

s-IMG_4560_20170211220140dd1.jpg

このレストランは ホテルの中ですが モーツアルトと言う レストランです

そして プラハ城に向います

s-IMG_4570.jpg

プラハ城 衛兵さんが 全く動きません

12時には交代で 楽器演奏もあるそうです

s-IMG_4571.jpg

一緒に写真OKなのですが 恥かしいので。。。全く ビクともせず~(笑)

s-IMG_4608.jpg

プラハ城は 世界で最も古くて 大きい城の一つです

一番の見どころは ヨーロッパ建築の複合体

王宮 教会 宮殿 博物館などがあります

宮殿には 大広間があって 何と 馬術競技が行われたそうです

大広間は 柱がなくて 本当に広かったです

s-IMG_4572_20170211220648f6a.jpg

中は写真が撮れませんが こちらは第三の中庭です

何と 凄いのは 聖ウ‘-ト教会 

926年に建てた教会が ロマネスク様式に11世紀 14世紀にはゴシック様式

その後 1929年に完成した教会です

なので 色が微妙に違っていたりします

s-IMG_4575_20170216192519f12.jpg

スペインの大聖堂も凄かったけど こちらも素晴らしいです

s-IMG_4577_20170216192520099.jpg

教会のステンドって 本当に素晴らしいですね~

s-IMG_4599.jpg

ミュシャのステンドも あるそうです

s-IMG_4594.jpg

礼拝堂は 幅50メートル 奥行124メートルです

s-IMG_4589.jpg

完成まで600年の歳月って 信じられませんね~

聖ウ`ート教会を含む プラハ城は 宮殿と言うより 一つの街みたいでした

s-IMG_4578_2017021619252450d.jpg

何だかお写真がいっぱいで カレル橋に辿り着けませんでした

これから 黄金の小路を通って カレル橋に行きます


ところで 夫が風邪をひきまして 現在家庭内別居中~

家庭内別居って ちょっといいな~なんて 思っている今日この頃です(笑)

皆さまも 気温差が激しいので 風邪にお気をつけ下さいませ~ 


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪

お肉がレバーな感じ?
もしかして騙されてる?(笑)

衛兵さん、イケメンだった?
私なら撮ってもらうかな~

大聖堂って、行った事ないんですが、圧倒されちゃうんだろうな~

まだまだ続きが楽しみです(●^o^●)

そうなんだー。
パパさんインフル?
移されんほうがええよー(笑)
プラハ城、凄いよね。
美術館のようですわー。

★ごきげんよう★

素晴らしいステンドガラス e-420

ご主人さま、お大事に v-222v-17

日本の城は「軍事施設」
ヨーロッパの城は「「社交場」って聞きますが
確かに社交場っぽいですよね(^_-)-☆
あら
ご主人、風邪?インフル?
お大事になさってください
家庭内別居、、、
我が家もか?(笑)

ikukoさん
素敵ステンドガラス、きれい!!

これだったら、見とれてしまいそう!
お食事、レバーだったら、わたしも、ちょっとがっかりかも!
朝食はおいしそうでよかったですね。挽回挽回!

ご主人の風邪が早く治りますように!

ikukoさん こんにちは♪
この日は夕食がお口に合いませんでしたか
チェコ代表的な料理が
お肉・パン的・デザート的なものが 一皿ででてくるのですね
ちょっとビックリされたかな。
ステントガラスがほんと綺麗ですね~

素敵なステンドグラス!
こういうの憧れます~~。
いないいな。
お料理がイマイチだと悲しいですよね~。
でもビールはおいしそう(そこか?)

続きも楽しみです!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

騙されてないけど~(笑)
レバーもお肉だしね!
衛兵さん まあまあかな~(笑)
大聖堂ってどこも凄いです!
この世のものとは思えません
本当に凄い時間がかかって造られてますからね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

夫は普通の風邪でした
私もちょこっと風邪っぽかったけど大丈夫!
私って強いわ~(笑)
プラハ城中が見せられなくて残念!
凄いのですよ~

ボスさん ごきげんよう~♪

ステンドグラスは素晴しいです
色もいいのですよ~
夫は何とか治りました
家庭内別居良かったのにな~(笑)

加夢さん こんにちわ♪

社交場ですか?なるほどです!
本当にそんな感じです
夫はやっと治りました。インフルではなかったです
家庭内別居意外といいですよね~(笑)
卒婚の時期なんですね~

amiさん こんにちわ♪

ステンドグラス素晴しかったです
本当に見惚れてしまいます
レバーちょっと苦手です
amiさんもやっぱりそうですか~
朝食はいつも元気でお腹いっぱいになります~(笑)
夫はやっと治りましたよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

チェコの料理今一分かりません
何だかね~でも食べられないほどではないの!(笑)
私パンとチーズとハムで生きて行かれる~
ステンドグラス素晴しいです
何だか写真が今一ばかりで。。。

ルークねえさん こんにちわ♪

ステンドグラスは素晴しかったです
本当に綺麗でいっぱいありました
そうそう!料理は今一ですがビールは美味しかった!
お店の近くでベルギービールのお店見つけました
明日行こうと思ってるの!
今度ご一緒しましょ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1544-8f141f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中欧旅行 カレル橋へ~ «  | BLOG TOP |  » 中欧旅行 チェスキークロムロフ城~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR