topimage

2017-02

中欧旅行 チェスキークロムロフ城~♪ - 2017.02.13 Mon

皆さま こんにちわ

昨日は 古いお友達って言うか ヒロ君のママ友の ライブに行って来ました

いろんな生き方が あるものですね~

私より 年下だけど 凄いな~

s-IMG_5135.jpg


自由で 生き生きとしてて 楽しそうでした

私は 生きるのに精いっぱい! なんてね~(笑)

でも 楽しい事を見つけられるって 素晴らしいです   

今更無理だけど こんな風に出来たらな~


ヨーロッパ旅行の続きです

チェスキークロムロフ 素敵な街ですが その街の中にお城があります

s-IMG_4515.jpg

ここから お城に入ります

13世紀にクロムロフが建てて その後 城主が変わるたびに 増改築されました

なので ゴシック バロック ルネッサンス と様々な建築様式が混在しています

s-IMG_4516.jpg


お城に入った広場からの チェスキークロムロフの街です 

城の中は 写真が撮れませでした

s-IMG_4513.jpg

チェコのお城には こんな出窓みたいなものが 良く見られます

これは トイレだそうですよ~(笑)

s-IMG_4514.jpg

こちらは 美術館です

s-IMG_4518.jpg

エゴン、シーレの母の故郷で 作品が展示されています

写真や家具なども 展示されています

s-IMG_4521.jpg

この壁が 何とも美しい!

s-IMG_4524.jpg

そして こちらが お城の塔  シンボルです

チェスキー クロムロフは 国の共産主義化で 衰退しました

その後 1989年 自由化を機に 歴史的建造物として 復興が進み 美しい中世の街として残っています

歴史に負けないで 残っているって 素晴らしい事ですね

s-IMG_4539.jpg

第3の中庭 これは だまし絵です

立体的に見えるでしょ! 実は 巧妙な絵でした

s-IMG_4540.jpg

しかし 立派な絵画が 描かれた壁です

s-IMG_4531.jpg

この絵画は 神話をもとに 描かれているそうです

s-IMG_4545.jpg

ここは 前記事の写真  渡り廊下です

これ いい写真だと思うわ~ あまりないと思います 

s-IMG_4553.jpg

そして 私が見た チェスキークロムロフ

赤い屋根のつもりが 白いのは 雪でした(笑)

これから プラハに向います

もちろんですが チェコの首都です

この日のホテルは インターナショナル  

s-IMG_4565.jpg

中々 いいホテルでしたよ~


s-IMG_4564.jpg

重厚でしょ! 階段の絨毯がね~(笑)

s-IMG_4561.jpg


さて プラハ いいのですよ~

街の建築美にうっとりします

ちょっとした建物が モーツアルトゆかりのカフェだったりします

ところで チェコって言うと ヨーロッパですが 通貨がユーロじゃないんです

コルナ? 聞いた事ないでしょ! 有名な プラハがですよ~(笑)

何で 私がトイレ事情を書いたかと言うと 通貨が問題でした

日本では 両替は紙幣のみなのです

でも トイレでコインを使うので 直ぐに困ってしまいます

それで 何度も添乗員さんのお世話になりました

両替してもらったり お借りしたり~(笑)

コインだって いろんな種類があるので もう大変!

やっと コインが使える時は チェコを出る時ね~(笑)


プラハと言えば 有名なカレル橋 渡りますよ~  

ゆっくりですが 続きます
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

東欧って、いいですね~!

雪景色も、きれいですね!

おはようございます♪

今回も建物も素敵ですね~
行きたい国、ベスト5ぐらいには入りそうです♪
(宝くじ当たったらね~(笑))

白い壁は、やっぱりメンテナンスが大事なんでしょうね
1年に1度ぐらい塗り替えてるのかな?

外国の通貨って、帰って来るときに両替出来ないんですよね
次行くときに・・・いつ行けるの~です

★ごきげんよう★

挑戦に年齢は無いから v-222v-17

だまし絵・・・ホントに平面なんですか? 全部ですか?
次の写真、立派な絵画が 描かれた壁も・・窓も?
なんかすごいなー・・・遊び心があって、いいですね!

どこを切り取ってもおとぎの国みたいですよね、街並みが・・・
屋根に雪が積もってるのもいい感じです~

しかしトイレが有料って、きれいでいいような困るような・・・
ガマンしてて慌ててる時(笑)、小銭が無かったらパニくっちゃいます、わたし・・・(^_^;)

良いですねー。
ヨーロッパでも、あまり見た事の無い景色。街並み、ほんと素敵ですわー(^。^)
ライブ凄いなあー。
めっちゃ緊張しそうだけど、リラックスしてますねー。
僕の親友が長崎でJAZZボーカルしています。いつか聴きに行きたいんですわー。

海外に行って
やっぱり、当地の建造物って
素敵ですよね
なんて言うのか、
その地の「空気感」がその建築物に合ってるんだろうし
日本の建造物は
日本という風土でしか馴染めないと思ってるんですよ
だから、海外の建造物って
面白いです (^_-)-☆

ikukoさん
素敵な場所の観光、調べていかれたのですね。
私だったら、おおざっぱなので、この場所気が付かなかったかもしれません。
次回も楽しみにしています。
歴史のヨーロッパの壁や建物が素晴らしいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵素敵ー!
私一回お城に行ってみたいんですよね。
建物とかもようとか見るの大好きなんです。
いくこさんも楽しめてよかったですねえ。
両替えって本当にこまりますよね。
チップとかめんどくさいです~。

素敵な街並みですね~!
チェコ・プラハ、いつか一度行ってみたい場所なのですが
本当におとぎ話の世界みたいですね☆^^

続きも楽しみです♪

アトムパパさん こんにちわ♪

東欧ですか?中欧?
まあどっちでもいいですね~(笑)
雪でしたよ~あまり積もってないけど寒かったです

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

行きたい国ベスト5ですか?(笑)
私はどこだろうな?
ヨーロッパって古い建物がいいのよね
でもしろは難しいでしょうね~
外貨紙幣は戻っても両替できます
でもレートがかなり低いので使った方がいいかな~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

挑戦に年齢はないですよね!
元気でいられれば何でも出来ますね
頑張ろうっと!(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

全部じゃないですね~(笑)
壁のでこぼこが平らなんです
絵画は本当に壁に描かれています
本当に素晴らしい絵ばかりです。見事ですよ~
雪はね~寒かったです!
小銭ないと本当に困ります。何か買える所はいいけどね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

そうですね~素晴らしかったです
ライブね~友達とは思えない~(笑)
かぐやひめの正やんが来てましたよ~
唄ってないけどね~もちろんですけど!

加夢さん こんにちわ♪

空気感ありますね。
街全体の中の建物です
でも建築的には本当に美術館です
凄かったですよ~

amiさん こんにちわ♪

少しは調べました
でも頭に入らないのよね~(笑)
今調べながら写真見ながら大変!
写真が順番で良かったです(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

ご心配ありがとうございます
最近毎日PCに向えなくて。。。
更新も大分空いてしまっています
でも元気でお仕事してます
いつもありがとうございます

ルークねえさん こんにちわ♪

お城素晴しいですよ~どこも!
でも写真撮れないのでやっぱり行かなくちゃ!
ねえさんまだお若いからこれからですね
私後何回行けるかな~(笑)

りかこさん こんにちわ♪

お久し振りです
いつも読み逃げですみません
ひとしくんといずみちゃんお元気そうで何より!
たまに皆に会いたくて覗いてます(笑)
チェコ プラハ 思ったより素晴しかったです
是非行ってみて!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1543-56f99b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中欧旅行 プラハ城へ~♪ «  | BLOG TOP |  » 中央ヨーロッパ旅行 おとぎの街 テルチへ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (223)
グルメ (109)
お酒 (16)
旅行 (74)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (48)
私の事 (109)
近所 (90)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR