topimage

2017-06

中央ヨーロッパ旅行 トイレ事情~(笑) - 2017.02.04 Sat

皆さま こんにちわ

あっという間に 2月です

大分日が延びて 夕方5時過ぎまで明るくなってきました

寒さはあまり変わらないけど 前向きになれますね~

しかし 我が家はちょっと暗い~

ニャーちゃんが 家を忘れたみたい~(笑)

先日 ニャーは可愛いお顔なので きっと彼女だろうと。。。

先日テレビを見ていたら 男の子は 左利きが多いそうな~

ニャーは 男の子の確率が高いです(笑)


中央ヨーロッパ旅行の続きです

s-IMG_2419_20170126195157e3c.jpg

最初のホテルの ディナーはこんな感じ!

サラダが出て チーズを挟んだ トンカツみたいなものでしょうか~

私は 半分食べて無理でした

s-IMG_4404.jpg

デザートも半分で お腹いっぱいでした

まあ ビールでお腹がいっぱいとも言いますけど~

s-IMG_4405.jpg

そして 私の大好きな朝食です

お野菜が少ないけど ハムやチーズ そしてクロワッサンが美味しい!

s-IMG_4406.jpg

朝から デザートもいっぱいだけど 私はパス!

s-IMG_4408_20170202171203a26.jpg


しかし 今回の旅行で驚いたのは オーストリアとチェコの女性が美しい事です

太った方は あまり見ませんでした

お顔は小さくて スタイルも良いし 何より綺麗です

あんなに デザート大きいのに~

ドイツに入ると ちょっと様子が違うけど~(笑)

s-IMG_4409.jpg

ジャムも こんなにいっぱい~(笑)

そして これから チェコの あの有名な街に向います

どこかと言うと テルチとチェスキークロムロフです

世界一美しくて 可愛い街なんです

s-IMG_4431.jpg

ここは その前の アウトバーンのSAです

遊園地が併設されています

s-IMG_4433.jpg

今回の旅行は 殆どのトイレが有料です

面白かったSAは 70セントのチケットを買って 50セントのお買物券が戻ります

そんな感じのSAのトイレが 何か所かありました

20セントでは トイレは入れませんよ~(笑)

でも 50セントで買える商品はないので うまくできてますね~

でも アウトバーンは無料なので 当然と言えば当然です

日本は 高速料金が高くて トイレは無料で立派なところがあります

以前行ったトイレは サロンみたいでした

そんなに立派なトイレが 要るのか疑問です

高速料金が無料の方が 良いに決まってる~(笑)

チェコは 周りの国にお金を借りて アウトバーンを増やしているそうです!

s-IMG_4441.jpg


そして 着いたのは テルチ 雪国?です

s-IMG_4448.jpg

お城がありますが 雪景色です

しかし そんなに深い雪ではなくて 公園も歩けました

s-IMG_4444.jpg

私はというと 毛糸の帽子を被り 靴も履き替えています

この後 あのおとぎの国みたいな ルネッサンス様式の家が並ぶ テルチに向かいます

s-IMG_4461.jpg


テルチ そして チェスキークロムロフの街 素敵でしたよ~

続きます  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

日本の高速道路って高いですよね
「FREE」じゃないからしょうがないんだけど
そうそう、日本ってやたらトイレがやたら綺麗ですよね
その分高速料金を安くしてほしいけどねえ (;^ω^)

そうなんだー!トイレ有料って不便ですよねー!
もう、ギリギリの時でも小銭もってかないと入れないって
漏れちゃいそう。。。。。笑

海外旅行で感じるのは、そう、食事の時
生野菜が少ないって、いつも思いますね。

朝食のバイキング^^
日本のホテルは豪華ですよね。
和洋折衷取り揃えて。

そしてトイレの問題もありますね。
日本の公衆トイレは比較的きれいですが
海外の公衆トイレってあまりきれいではない!

Ikukoさん
素敵なお菓子、お料理、そして街並みも美しいですね。
色もとっても綺麗!
テルチって、初めて聞きました。
おとぎの国行ってみたい!

ディズニーランドみたいですね!

日本の高速道路も、安くなって欲しいです!

★ごきげんよう★

日本では当たり前でも、よその国では通用しない!

そうなんだぁ v-17e-330

ikukoさん こんにちは♪
どれもおいしそうなお食事だけど
量が多いから食べられないってことね
ほんと、よその国はお肉でもボリュームがありますよね
私は美味しいお肉が少しとおいしいお酒があれば満足です(笑)
トイレの有料
そうそう 小銭を用意しておかないとねトイレも行けないわぁ~

こんにちは♪

町並みは絵葉書みたいですね~

旅行に行くと、食べ物を楽しみたいので、私はお酒は控え目になるかも~
デザート・・・別腹が2つあります(笑)

トイレが有料?
う~ん、、、確かにコチラでは高速代高いですよね~
最近はSAのトイレもキレイになって来てますけどね

加夢さん こんにちわ♪

日本は島なので隣国の影響がないですからね~
今回の旅はオーストリアとチェコ、ドイツですがバスで通過します
たまにパスポートの提示が求められるそうです
日本って道路公団とかが儲かってると思いませんか?(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

大変でしたよ~漏れなかったけど~(笑)
小銭が上手く使えないのですよ~
日本を出る時は紙幣しか両替できないから~

ごくしげさん こんにちわ♪

生野菜少ないですね~
トマトは食べたけどキュウリは大きくて不味そうでした(笑)
あちらでは小さい林檎とかかじってます
日本ではね~私おかゆとパン両方食べます(笑)
トイレ有料なので綺麗でした
でもウォシュレットじゃない~(笑)

amiさん こんにちわ♪

テルチは本当におとぎの国みたいでした
色も建物も可愛いのですよ~
古いのに綺麗にしてるって素敵ですね

アトムパパさん こんにちわ♪

ディズニーですか?(笑)
でも街なのでお店やレストランや郵便局やいろいろあります
本当に住んでるのですよ~(笑)
日本の高速道路は高いですね

ボスさん ごきげんよう~♪

そうなんです
日本って有料トイレないですよね~
しかもウォシュレット全くなかったです
日本はいいですよね~洗えて!(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

私も~お肉ちょっととお酒ね!(笑)
デザートはフルーツでいいし~
有料トイレ困りますよ~
お金は払ってもいいけど小銭が難しい。。。(笑)
何度も添乗員さんにお世話になりました

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

そうなんです!絵葉書とかパンフレットみたいです
別腹二つ?(笑)
母さんに食べて頂きたかったわ!
私お酒呑みなので少しでいいのですよ~(笑)
トイレ困るんです!小銭なかったりが難しくてね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1541-03094212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中央ヨーロッパ旅行 おとぎの街 テルチへ~♪ «  | BLOG TOP |  » 中央ヨーロッパ旅行 ウィーンにて~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR