topimage

2017-03

中央ヨーロッパ旅行 ウィーンにて~♪ - 2017.01.26 Thu

皆さま こんにちわ

悲しいお知らせです

ニャーちゃんが 全く来なくなりました    寂しいわ~(泣)

ヨーロッパから帰って 二三日は 来ていたんだけど。。。。

今 彼女も彼が出来て 忙しいのかも~(笑)

って言うか 彼女かどうかは 勝手に想っていただけでした

彼かも知れません(笑)


さて 今回の中央ヨーロッパ旅行です

最初に訪れたのは オーストリアの ウィーンです

ウィーンって言うと かなり有名だけど オーストリアって知ってました?(笑)

ウィーンはドイツ語で 北海道と同じ位の面積だそうです

ドナウ川で有名だけど そのドナウ川 先日のニュースで凍ったそうです

私達が行った時は 凍り初めていたみたいです

あと有名なのは モーツアルトとクリムトなど 芸術の都市です

で 最初は シェーンブル宮殿に行きました

s-IMG_2384_20170126194911da4.jpg


外から見ると 宮殿って感じではないかもです

しかし中は凄い! 

1814年の ウィーン会議の行われた部屋は 43メートルの大広間です

その天井は フレスコ画で 平和 繁榮 戦争が描かれ 目を見張ります

残念ながら 中はお写真が撮れません

写真と言えば ドイツのヴァルトブルグ城は 1カメラ2ユーロで 有料でした(笑)

まあ それ位なら お写真撮りたいですね~

s-IMG_2388_201701261949124e6.jpg


645年もの間 ヨーロッパを統治した ハプスブルク家の繁栄の象徴です

そのハプスブルグ家の唯一の女帝 マリア・テレジアが完成させた宮殿です

ベルサイユ宮殿に匹敵する宮殿だそうです

s-IMG_4379.jpg

郵便局があって ここからお手紙出せます

時間が有ったら 出したかったです

s-IMG_4378.jpg

ここには 動物園や博物館などもあります

建物は バロックやロココ調で 庭園も見事だそうです

残念ながら うっすら雪がかかってました

そう言えば ベルサイユ宮殿に行った時も雪だったな~(笑)

この日は 晴れてましたけど お庭は雪化粧でした

s-IMG_2392_201701261949150c3.jpg

向こうに見えるのは グロリエッテ

列柱回廊で 庭園やウィーン市内が一望できるそうです

宮廷内には 1441部屋がありますが 一般公開されているのは40部屋です

とにかく 豪華絢爛でしたよ~

s-IMG_2405.jpg

そしてこちらは 国立オペラ座です

ルネッサンスの建物は 立派でした

s-IMG_2411.jpg

そして 次に向ったのは シュテファン寺院です

ちょっと陽が暮れて お写真があまりないのですが。。。

s-IMG_2412.jpg

ここは ウィーンの中心街 ケルントナー通りを抜けます

ケルントナー通りは 東京でいうと銀座かな?

有名なお店がいっぱい 並んでします

ここで 落ちているお財布を ガイドさんが発見!

お金だけ抜いて カードがびっしりな 立派なお財布が落ちてました

旅の初めで 注意が促された感じです

私は マンナーのウエハースを買いました

s-IMG_2431_20170126195156d3b.jpg

そして 初の中央ヨーロッパのホテルです  

さて どこのホテルかしら?

s-IMG_4414.jpg

ロビーには クリムトの絵画がかかっていました

ここは メルキュール ウェストバーンホフ 

近くにスーパーがあって 嬉しかったです

何故か? ワインを買いだめしました~

お土産用何てことはなくて 毎晩呑む用ですよ~(笑)

チーズもいろいろあって お安くて嬉しかったです

次は ホテルのお食事と プラハに向かいます

続きます
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ヨーロッパって、歴史があるから面白いですよね
というか、行きたいなあ (;^ω^)
本格的な宮殿とかもいいですが
普段使うポストとか、
日本人だからこそ気が付く、
何気ない日常ってのも楽しいですよねえ (^_-)-☆

Ikukoさん、
もうすっかり忘れてしまいましたが、懐かしい!このオペラ座から、
ドレスを着た人達が入っていくのを見て、胸が熱くなったのを思い出しました。
ヨーロッパの前世を思い出した?笑

いつも素敵な旅ですね。
ワインも美味しそうー!

ヨーロッパ行った事ありません。
ウィーンって、そんなに広いんやー。
めっちゃ綺麗な街並みなんですねー

ポスト、黄色なんですね~ 差し入れ口どこだろうと探したけど・・わかりませんでした(笑)

もちろん、ヨーロッパとか行ったことないんだけど・・
ウィーンかぁ・・音楽の都・・っていうイメージです・・
クラシック・・モーツァルトベートーベンって感じですね~

歴史があるステキな街並み! こういうとこ、ハウステンボスくらいでしか見たことないし(^_^;)
やっぱりホンモノは重みがありますよね・・・
こういう建物が現代にあっても、ちっとも違和感ないし・・ステキな街並みですね♪

★ごきげんよう★

キレイねぇ e-266

今晩は♪

素敵ぃ~
ウィーンと言えば・・・なんだろ~(笑)
やっぱり音楽関係なのかな?

ドナウ川は有名かな~
小学校の時に、合唱で歌った~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨーロッパ行ったことないので楽しかったです。
私の知らないことだらけ~。
いくこさんはいろんな国に旅行してていいなあ~~。
私も行きたいです!

にゃーさん縄張り争いに負けちゃたのかな?
でも猫って放浪するからそのうちまた戻ってくるかもしれないですよね。
その時は抱っこしてあげてください~~。

ikukoさん こんにちは♪
建物が やっぱりヨーロッパですね(笑)
ウイーンかあ  いいわねぇ
道ゆく人が 紳士淑女にみえるわあ
黄色いポスト なんだか幸せを運んでくれそうですね。

オーストリアのウィーンへ旅したんですか。
モーツアルトにクリムト^^
どちらも大好きです。

さすが凄いですね。
ホテルの壁にこんなに大きなクリムトの絵画が
飾ってあるなんて!

毎晩、ワインで乾杯!
いいですね。
食事はどうだったのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

加夢さん こんにちわ♪

ヨーロッパいいですね~
今回は冬なので寒かったけど~(笑)
歴史を感じますね
そして建物が石なので日本と全く違って素敵です
ポスト本当は手紙出したかったです(笑)

amiさん こんにちわ♪

そうでしたか~
新婚旅行ですものね~いいな~
今回は寒いので見かけませんでした
素敵な旅でしたが寒かった~(笑)
ワインもですがビールは最高ですね

onorinbeckさん こんにちわ♪

ウィーンもプラハも素敵でした
ヨーロッパの宮殿や大聖堂には驚きますね
街並みもだけど女性も綺麗ですよ~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

あら~ポストどこから入れるのか?
あまり詳しく見なかった~(笑)
そうそう!モーツアルトチョコいっぱい買いました
あまり美味しくなかったけど~(笑)
ヨーロッパは旧市街がきちんと残されていて素晴しいのですよ~

ボスさん ごきげんよう~♪

建物日本とは違いますね~
古いけど素晴しいです
女性も綺麗なんですよ~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

音楽は有名ですね
モーツアルトチョコも~(笑)
ドナウ川凍ったそうです
寒かったもの!(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

いつも応援頂きありがとうございます
詩素晴しかったです
懐かしくて優しいって嬉しいですね

ルークねえさん こんにちわ♪

ヨーロッパ好きなんですね~
日本はもうちょっと歳をとってからゆっくり周りたいです
なにせ10時間以上かかりますからね~(笑)
ニャーちゃん全く見かけなくて寂しいです
でも野良ちゃんなので抱っこした事ないの。

sheep☆さん こんにちわ♪

ヨーロッパ好きなんですよ~
紳士淑女ですか?(笑)
でも綺麗な女性が多かったです
ポストの黄色っていいですよね~
そうそう!幸せなお手紙が届きそうですね~

ごくしげさん こんにちわ♪

ごくしげさんにウィーン似合いますね
私には似合わないけど行っちゃいました(笑)
ホテルはスーペリアで豪華でもないけどまあまあでした
絵画は流石ですよね~
ワインはホテルで毎晩呑みました
でもやっぱりビールが美味しいですね
食事もまあまあですかね~

鍵コメさん こんにちわ♪

いつもありがとうございます
私も忙しいと訪問も出来ずにいます
あまり無理をなさらないで下さいね
寒いのでご自愛下さい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1540-257a8235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中央ヨーロッパ旅行 トイレ事情~(笑) «  | BLOG TOP |  » エアバス A380~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (223)
グルメ (109)
お酒 (16)
旅行 (81)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (48)
私の事 (109)
近所 (90)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR