topimage

2017-04

ビックリな青いカレー!! - 2016.08.08 Mon

皆さま こんにちわ

本当に暑くなってきた 関東南部です

でも不思議と 夜は過ごし易くて 窓を開けていると ちょこっと寒い~

例年だと クーラーがないと 眠れない時期なのに。。。

今日は 台風の影響で 風が吹きまくっています

直撃は免れましたが 海で遊んでいる人は 注意して欲しいです

さて 先日 ソレイユの丘にあき君と行きました

お昼御飯ですが 珍しいものを食べた人がいます

もちろん あき君です

到着する前から 今日は あれを食べるって言ってました~(笑)

あれって?

s-IMG_3949.jpg

何かしら? 実はトッピングが出来るので いっぱい乗っています

青カレーでした   青ってね~(笑)

この日は 夜はオーロラショーがある関係で オーロラカレーもありました

でも 私は 赤カレー

s-IMG_3948.jpg

結構辛かった!

s-IMG_3950.jpg

あとはマグロ丼を二つ頼んで シェアーして頂きました

あき君の 青カレー ちょっと食べさせてもらいました

マイルドなカレーでした

クリームシチューを青くして スパイス効かせた感じかな~

不味くはないけど 青い食べ物って 微妙~ 

あき君の舌も 青い舌~(笑)

s-IMG_3933.jpg

遠くに行かなくても こんなひまわりが見られる ソレイユの丘 お勧めです

s-IMG_3930_20160808142417606.jpg

今度行ったら 富士山をお風呂から見たいです

山梨に帰った気分でね~

s-IMG_3917_20160808142415722.jpg

イミュウさん 舌仕舞ってないわよ~(笑)

歳取ると 口元が緩むのか 良くこんな感じになってます

ソレイユの丘で 残念な事は ワンコが入れない事です

広いからいっぱい遊べそうだけど 何でかな?

話は変って 先日 海に行った時の事。。。

s-IMG_3835.jpg

家族皆さんで 海に入ってしまってます

近くに日よけテントが張られているんだけど。。。

s-IMG_3836.jpg

カラスが増えて来ますよ~(笑)

でも心配だったので ちょこっと見に行って来ました

お菓子がケースに入っていたので テントの中に置いてあげました

でも やっぱり引っ張り出してます

皆さまも 海に行くときは お気をつけください

お弁当とか 間違っても見える所におかないように。。。

ビニールとか 簡単に破っちゃいます

では まだまだ続く夏休みですが お怪我の無いようにお過ごしくださいね~
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

★ごきげんよう★

カラスの窃盗飲食!!
イカンなぁ v-31 v-17

青いカレー!!!初めて見ました~!( ̄0 ̄;)
とってもキレイな色ですね☆^^

カラス、虎視眈々と狙っていたんでしょうねー、
気を付けないと!

こちらは昼も夜も、すごい暑さです。
なので日中、そして夜中とエアコンも
もうフル回転!
来月の電気料金すごいでしょうね^^

青いカレー^^
初めて見ました。やはり不味そう^^
青色の料理って、美味しく見えませんね。
でも、味はまぁ、まぁなんですね。
でも勧められても、きっと食べないと思います(笑)

わあ!ブルーのカレー!!
見るのはいいけどこれ普通の味なんですか?
キャリー見たいな発想ですねえ。面白いです。

イミュウちゃんの舌チロ可愛い~。
確かにうちのも舌がでてるの多くなりました。
でも可愛いからシャッターチャンスですね(笑)

カラスって本当に頭いいし器用ですよね~。
じかに見ると存在感があって怖いですね。
私も気をつけよう~~。

いくこさんのおうちは夜窓開けても大丈夫なんですね^^
うちは開けて寝れないのでエアコンですがルークがエアコンの風嫌いなのかしんどいのか
嫌がるのであちこちに座布団置いて移動して好きな場所に寝れるようにしています(笑)
イミュウちゃん自然の風が感じられるおうちで良かったね!

青いカレーってなんか大人だと躊躇しちゃいますね(*≧m≦*)ププッ
舌チロのイミュウちゃん、かわいいですよ♪
うちの雷もたまに出てます。
霙ちゃんはいつも出てます(*^_^*)
カラスはごみのネットも器用にどけちゃったりもしますからね。

こんにちは^^
うひゃ~( ̄▽ ̄;)青いカレーは初めて見ましたっ!海っぽくしたかったんですよね、きっと。
結構チャレンジャーなお色目。
カラス、頭いいだけに「おいおいっ」て思うことしてくれます。
数年前に甥っ子と遊園地に行ったんですが、荷物を少しおいてたら、
甥っ子のお菓子が根こそぎ持っていかれておりました( ̄▽ ̄;)
父もゴルフ中、ボールを持ち逃げされたことがあるらしいです(笑)

イミュウちゃん、ちろっと舌がかわいいです(*^▽^*)
しおんはよく出てますよ~。
乾いたりしないんかな?と素朴な疑問で見ています。

すごっ!青いカレーって初めて見ましたわ!
アキくんのベロ見たかったなあー(笑)きっとカキ氷のブルーハワイ食べた後みたいなんやろねー。

こんにちは♪

青いご飯粒でダイエット・・・って見たことあるんですよ~
食欲がなくなるみたいです

確かにこのカレー見てると、食べたくなくなるかも~(笑)
毎日続けたら痩せれるかな~って思うんですけど、、やっぱり無理かも~

夜涼しいって良いですね♪
ウチは夜になると風が止まるんで、暑いんです~

青いカレー、、、、
青は食欲をなくす色らしい、、笑
赤いのも珍しいですね。
カラスは頭がいいので、狙い方も知っているのでしょうね。
たのしい日でしたね。

ikukoさん こんばんわ~
Waho!! 
お楽しみなランチは、まぁぁトルコブルーのカレーだったんですね~
想像を超えて、ブルーです~o(*^^*)oパチクリ 
絵日記になってもインパクトありますゎね!(^^)!
トッピングも珍しい食材のようですね♪

ソレイユの丘ではひまわりも綺麗ですね~
まっさおなお空とコラボして 
とっても夏らしいひまわり畑です.*・゚ 
お盆が過ぎたらそろそろ秋の気配ですよね~とムリに思いながら^^
この暑さを乗り切っていきましょうね!(^^)!


まー、青いカレーに目がテンになりました・・・
コーンの貴色もあざやかだ!
他にもいろいろ不思議なものが乗っている( *´艸`)
さすが、あきくん、まだまだ柔軟なんですね~
わたしのようなオバハンは、脳が受け付けないわ食べ物として・・(^_^;)

カラスはホントに頭がいいですよね~
ビニール袋なんかチョチョイって開けちゃいますもんね・・・
キャンプ場でも、取られたって聞きます!
カラスじゃない場合もあるみたいだけど~

ほんと、毎日暑いですね(^_^;) 今年は特に暑くて・・・
こちらは雨も降りません・・公園の雑草とかが枯れてしまいました~

ボスさん ごきげんよう~♪

カラスいかんでしょ~(笑)
今回はカラスだけどとんびも酷いのよ~
海の公園結構被害があります

りかこさん こんにちわ♪

お久し振りです。コメントありがとうね~
青いカレーって子供向けですね~綺麗な青でしょ!(笑)
でも決して不味くはないのよ~
カラス追い払っても直ぐ戻っちゃうのよ~
トンビも怖いし海の公園も気をつけないとです

ごくしげさん こんにちわ♪

エアコンフル回転ですか~
まあ熱中症になるより良いですね
こちらは海の風なのでちょっと違うかもですね
子供は面白がって食べてました
でも味は不味くはないんですよ。本当に~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

普通の味ですよ~(笑)
クリーミーでちょこっとスパイスがカレーです
口元ってやっぱり緩むのかしらね~
結構出てる事多くなりますね
私はトンビに2度もやられてます
我が家は2階はどこも開けてますよ~
イミュウは暑い時は廊下で寝てます(笑)
気をつけましょうね

ちゅーちゃん こんにちわ♪

青いカレー無理ですよね
でも子供は面白がって人気あるみたい(笑)
ワンコの舌チョロは可愛いからいいですね
私だと不味いけど~(笑)
カラスって本当に困りますね~お利口で!

めぐさん こんにちわ♪

チャレンジャーなお色目でしょ!(笑)
オーロラも頼めば良かったわね!失敗した~
ボール持ち逃げですか?凄いね~
私はトンビに何度かやられました
やり易い顏してるのかな?(笑)
乾きますよね~そしたら入れる?

onorinbeckさん こんにちわ♪

そうそう!正にその通りです
かき氷のブルーハワイね!
でも不味くはないので食べられましたよ
今度いらしたら食べてみて~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

痩せませんよ~だって美味しかったもの
ご飯のブルーはいいかもです(笑)
記事書いた翌日はダメでした
でも夕べは窓を夜中に閉めましたよ~

amiさん こんにちわ♪

やっぱり食欲失くしますね~
でも食べると結構美味しいのですよ!
赤はかなりの唐辛子色でした
カラスもトンビも賢いですね

れぃんさん こんにちわ♪

想像を越えましたか~(笑)
でも綺麗なお色でしょ!
トッピングもカレーの?って感じでした
子供が喜びそうなものを一緒に食べちゃいました
ソレイユの丘のひまわり綺麗でした
私もこの記事を書いた翌日凄い暑さで参りました
今日は少し凌ぎやすいですね
暑さをうまく乗り切りましょうね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

目がテンですよね~
トッピングも子供が好きそうなのがありました
私も一緒に乗せましたけどね~(笑)
子供はこんな方が面白がって好きですね~
でも不味くはないので良しですけど~
カラスは本当に賢いですね
トンビも結構こちらは凄いです
こちらも記事を書いた翌日から暑いです
雨降って欲しいですね!私もカラカラ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1531-cc6c68cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葉山げんべいのビーチサンダル~ «  | BLOG TOP |  » ソレイユの丘 ドラゴンボールでリアル宝探し~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR