topimage

2017-10

ソレイユの丘 ドラゴンボールでリアル宝探し~ - 2016.08.03 Wed


皆さま こんにちわ

昨日の朝 雷とどしゃ降りの雨が降りました

仕事行きたくない~(笑)

でも私が出かける 8時半過ぎには止んで 本当に良かったです

北関東では毎日雷が鳴っていたそうですが 南関東は久し振りの雨でした

昨日もかなり南では ちょこっとの雨だったそうです

関東と言っても 南と北は違いますね~

先週の日曜日ですが あき君とお出かけしました

行ったのは 横須賀にある ソレイユの丘 です

横須賀もかなり南の方は あまり行かないので初めてでした

s-IMG_3920.jpg

かなり広い土地に 素敵な建物が建っています

そしてここは なんと無料で入れます

駐車場の料金は 1日1000円 安いです!

s-IMG_3921.jpg

横須賀市の困った赤字を生む施設の ベストスリーに入っているそうです

入場料頂けば良いのに~

s-IMG_3928.jpg

料金がかかるのは 収穫体験やらゴーカートみたいな乗り物代です

でも 数百円で 八景島シーパラダイスに比べたらお安いです

s-IMG_3924.jpg

今 夏休みイベントで ドラゴンボール探しをしてまして。。。

あき君の目的はこれでした!試練です~(笑)

s-IMG_3931.jpg

探してたのはこれ! 何だ?

これが かなり広い敷地内に6個隠されているんです

ヒントを解きながら 探しますよ~

s-IMG_3932.jpg

中には こんなドラゴンボールがありました

この鳥がキーワードなのね!

もう 敷地内を歩き回って あき君真剣~(笑)

s-IMG_3935.jpg

ここは 海と夕陽の湯です

富士山が見えるそうですよ~入ってませんけど~

その他にもレストランや BBQ施設 入って遊べる池やらいろいろありました

s-IMG_3943.jpg

ジャブジャブ池にも 違う宝物が隠されているそうです

s-IMG_3938.jpg

こんな素敵なガーデンもあります

しかし お花どころじゃなくて。。。(笑)

s-IMG_3940.jpg

こんな水上ステージもあります

陸上自衛隊の高等工科学校の 和太鼓の演奏をしていました

s-IMG_3945.jpg

巨大な遊具もいっぱいありました

ドラゴンボールを全て見つけて あき君沢山遊びました

着いて行くのが もう大変!

s-IMG_3947.jpg

幸せの鐘だそうです

お若い方達も 楽しめるかもですよ~

s-IMG_3952.jpg

初めて行ったけど 本当に広くて暑かったので 疲れました!

木陰のベンチを探すのに 一生懸命な私でした(笑)

実は今 ソレイユの丘で オーロラが見れるんです

まあ 本物じゃなくて 夜のステージです

あき君は 全てのドラゴンボールを見つけて 記念のキーホルダーを貰いました

もちろん ドラゴンボールのね~

ヒロ君のおじさんに 取られないように 注意してね~(笑)

ドラゴンボールと言えば ヒロ君世代ですからね!

次は かなり変わったお昼ご飯を 紹介しますね~

皆さまも ソレイユの丘のひまわりとオーロラ観賞は いかがでしょうか?  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪

駐車場代、安いですね~
入場料、大人数百円ぐらい取っても高いと思えないですね

小さな子供さんが遊べるんでしょうけど、やっぱり木陰とか多い方が良いですよね

あきくん、ドラゴンボール7つ集めれたの?

私の願いは・・・億万長者~(笑)
夢がなくてごめんちゃいです~(* ̄m ̄)プッ

こんにちは^^
関東方面、かなり雨が降ったようですね。
ディズニーランドも停電したと、ニュースで言ってました。
こちらは雨、ほとんど降らないです~。
夕立がちょこちょこっとあるくらい(;^_^A
カンカン照りも飽きてきたので、ここらへんでまとまった雨がほしいなぁ、
なんて思います。
すごく雰囲気のいいところですね~。
建物もオシャレ♪
結婚式をする、ゲストハウスみたいですね。
ドラゴンボール、長く人気だな~。
わたしが子供のころから、アニメをしてる気がする。
ボールはすべて、見つかったんですね(#^^#)
おめでとうございますっ☆

こんにちはー、
ソレイユの丘、名前知っててチェックしてました。こりゃ素敵な場所ですねー。めっちゃ行ってみたくなりましたわ*\(^o^)/*

★ごきげんよう★

国道のあっち側とこっち側 v-356
あっちは、土砂降り e-305
こっちは、しぶきが v-17e-330

ikukoさん こんにちわ
Waho!! 楽しそうなアミューズメントパークですね
この暑い中ですのに、あき君宝物探しがクリアーできてよかったですね~ 
その達成感は感激ですもの

うちでも女子孫といっしょに出掛けてみたくなってます 
後でHPを見てみます~=*^-^*=
小6孫ですけど、外遊びが好きでアスレチック命~の子なので 
宝物探しもよろこぶと思います
 
すてきなところ紹介してくださってありがとうございます
びっくりんなランチも楽しみにしています!(^^)!
お花のアレンジもオシャレですね~♪




★ごきげんよう★

楽しそう v-17v-345
ボスが行ったら、大騒ぎで喜んじゃう v-321v-321

こんにちは♪
あらぁ あき君は楽しい一日でしたね
ikukoさん こりゃ大変でした(笑)
でもとっても いいところですねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
久しぶりですが元気そうでなによりです。
ソレイユ有名ですが私行ったことないんですよ。
でも無料で入れるんですね。
ドラゴンボールは未だに人気があって凄いですよね。
でも楽しそう!
大人でも楽しめそうですね。

毎日暑いですよね~。
いくこさんもお仕事頑張って下さいね。

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

そうなんです
赤字だったら500円ぐらいかかってもね~(笑)
そしてワンコが入れたらもっと人が来ると思うけど。。
木陰のベンチは結構ありました
あき君ドラゴンボール集めましたよ~
キーホルダーだけど喜んでました

めぐさん こんにちわ♪

最近の雨ゲリラ豪雨なんです
急に暗くなって雨が降り出します
でもそんなに続かないのよ
晴れても暑いと雨もいいかな~って思いますよね
私も植木にお水いっぱいあげたい~
初めてでしたがいい所でした。無料だし~(笑)
ドラゴンボールまだ人気あるのね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

いい所でしたよ~
お子さんが小さかったら凄くお勧めだけど。。。(笑)
でもお風呂もあるので皆さんでいかが?

ボスさん ごきげんよう~♪

豪雨ってビックリですね
ボスのところは多いのかな?
こちらはそんなに雨降らないのです
でもたまには降って欲しいぐらいカラカラ~

れぃんさん こんにちわ♪

そうなんです!
暑くて日傘をさしていても日焼けしました
もう真っ黒です(笑)
アスレチックお好きな女子さんですか?
小田原だったかな?森の中をぶら下がって走り抜ける所ありました
今度ちゃんと聞いておきますね
お花もいっぱいあったんですがそれどころではなくて。。。(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスありがとうございます
私きっとコメント承認してなかったのね
二度も頂いて感激~
ボス是非いらして下さい
一緒に遊びましょう~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

いい所でしたよ~
でも暑くてまた日焼け度がアップです
早く夏終わらないかな~(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

お久し振りです
こちらこそご無沙汰しまして。。。
了解しました。お伺いしますね

ルークねえさん こんにちわ♪

暑いですが元気です
ソレイユの丘私も初めてでした
ちょっと遠い感じですが葉山を周ると近いです
大人はお風呂があるので楽しめそうです
今度いらしてみて下さい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1530-fcf1dc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックリな青いカレー!! «  | BLOG TOP |  » こんなの見た事ないミニトマト!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR