topimage

2017-10

こんな所に真実の口ですか? - 2010.09.29 Wed

     今日はいい天気です  関東南部 爽やかですー
     イミュウさんは  相変らず 2階の部屋で 朝日をあびてます
     

0917 003


先日行きました 湘南ですが 鎌倉から 江ノ電に乗りました
江ノ電は  のりおりくん  と言う切符が ありまして
藤沢までの 区間 どこで降りても 大丈夫です
ネーミングが いいわー

0927 008

こちらは 江島神社です のはないのですが えのしま神社だそうです
久しぶりに いきましたが 昔は道中に 屋台があって
サザエとか 蛸とか 焼いてたようなーー全くいませんでした

江ノ島の灯台に登るには エスカー と言うエスカレーターがあります
しかし このエスカレーター お金がかかります

3区間ありますが 最初の1区間が350円 次が180円最後が100円です
まあ 足の悪い方には 便利ですが。。。


0927 007

お土産屋さんの 脇に こんなものを見つけました

ハーここはどこですの?
真実の口? なんと 100円で出てくる おみくじ でした
真実ねーーおみくじの結果は 真実なんだ??

私達は 若い(?)ですから 歩いてのぼりましたよ
もう へとへとですわ! で。。蛸串で 一杯頂きました
もちろん ビール です

そして 階段を下りて 島を一周しようとしたら 行けません
又 降りた階段を登って 最初の階段を下りて。。。
もう トータル 2往復しました エスカー ではなく。。
はっきり言って もう 帰るー でした


0927 005


そして 意を決して 江ノ島水族館 です
こちらは 例によって イルカ とアシカのショーです
お兄さん 頑張っていますねー 
この ショー をしている お兄さんの 後ろが海です
わたしは 波もないのに サーフィンをしている人
蟻のように 沢山いまして そちらが 気になってしまいました
プカプカ浮んで お風呂ですか?みたいな。。。


0927 012

これは 水族館の 水槽のガラスです
ガラスが 窪んでいて そこに寄りかかると 魚の中に居る 
みたいな 写真が撮れるみたいです
このガラス 厚さもかなりで 大きいし 曲げるの大変そう。。


0927 006

そして 水族館を後にしました
エー お昼ですか?  あまり話したくないんですが。。。
行く前に ネットで調べて 美味しい シラスと鮮魚の店に行く予定でした

ところが 店に着くと 20人位 並んでまして
待ち時間が 1時間以上ですって。。。もう 帰りたかったわたくし。。

水族館のカフェで ちょっとしたものを頂きました

もちろん 釜揚げシラスは 買ってきましたが。。
   生 シラス が食べたかったんです!!!
今度は 生シラス のためだけに 行こうと思います
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ=
釜揚げしらすいいですね~!
私も大好きですv-238
江の島水族館もいいな~。。
島には当然水族館はないので・・・e-263
海はあるけど、私泳げないもんで綺麗な海の魚なんて
見れないんですe-350
そういえば、最近イミュウさんの写真を見て感じたんですが、
毛がフワフワしていませんか?
クーは割とスルッっていう感じなので、フワフワしてるイミュウさんを見て
勝手にさわり心地を想像していますe-266
やっぱり羽毛みたいな感じですかね~v-398

No title

ママさんこんにちは~

どうやらいいお出かけをされたようですね。
イミュウさんは、ママ達が帰った時ガウガウ怒りませんか?
我が家のサンディーは、わずかな時間でも出かけて帰ってくると ヒーヒー 言って出迎え、ガウガウ 言ってへばり付いてきます。
愛想がないよりはいいとは思いますが、これもチョット困りものです。

日帰りのお出かけならまだいいですが、連泊の時なんかはどうされているのですか?


グロッキーでダウン寸前になったのは蛸串でビール・・が効いたのではないですか? (笑)

生シラスはとても残念ですね・・私もまだ食べた事はないですが、さぞ美味しいんでしょうね・・・
しかし20人も並んで待つというのは業ですね!・・そんなに待ってまで食べたいと思うほどの美味しさなんでしょうか?
ネットに載ってる人気のお店というのは何処でも混んでいるようですね。

でも楽しい小旅行が出来てよかったですね。
  

No title

こんにちわ♪
階段2往復の後のランチ1時間待ちは厳しいですね(゚∀゚ ;)タラー
江ノ島水族館・・・楽しそうですニコッ♪(〃'▽'〃)
テレビでしか見たことがありません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

みぃも真実のおみくじ引いてみたいです!
どんな結果が書いてあるのかコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

クママさんへ

こんにちわ
シラス美味しいですよね。でも生が食べたかったです
綺麗な海があるのに入れないって残念ですね
私も潜った事ないですが娘はダイビングしまして
沖縄の海大好きです。住みたいって言ってます
イミュウの毛は体はさらっとしてますが胸はフワフワです
体が大きいんです。4.2キロありますから。。
パピヨンって毛が多いので洗うとき小さいですよね
いつも笑ってしまいます。

ポペちゃんさんへ

こんにちわ
イミュウは誰が帰ってきてもワンワン煩いですがすぐ
シラーっとしてます。お泊りは息子に任せますが
やっぱり心配であまり行きません。私は友達と行きますが。。
生シラスは甘くてねっとりしていて美味しいですよ
よく居酒屋でたべますが獲れたてはもっと美味しい筈です
釜揚げも揚げたてなので美味しかったです
今度召し上がって下さいね

みぃさんへ

こんにちわ
変なおみくじあるものですね。びっくりしました
ローマの真実の口の方が恐いですけど。
江ノ島水族館は話題ほどでもありませんでした
我家の近くの横浜八景島シーパラダイスの方が
乗り物やレストランもあって楽しいと思います
今度いらっしゃいませ!

No title

いいですね~♪
蛸串でビール一杯なんて 至福のひとときダスi-101
飲みながらの観光なんて電車の旅の醍醐味ですね!。

『のりお』 とか 『エスカー』とか ネーミングそのまんまでウケちゃいました(笑)

生シラス残念だったけど、釜揚げシラスもかなり美味しそうに見えますよ~。

あー 食べたくなっちゃいました。
明日、お買い物行ったら シラスを忘れずに買わなきゃ(笑)

No title

しらすっv-12
炊飯器をもって行きたいです~v-371
先日テレビで江ノ島のしらす情報をみましたょ~。。
ホンとに美味そうですよねv-344ヨダレが~~

実は江ノ島へはいったことがない私・・
一度行ってみようかしらe-343
もちろんエスカー使用ですv-218エヘヘ

ごまみこさんへ

こんにちわ
我家から江ノ島って車だと1時間かかりません
でも湘南はいつも渋滞が半端なくて車では絶対行きません
まあ電車ですと蛸串とビールが待ってますので。。
生シラスってこの辺では居酒屋にあることもあるのですが
その日限りなのでなかなか売ってないですね
釜揚げも揚げたてはふっくらしてます
ごまみこさんが美味しいシラス食べられますように。。

ろずままさんへ

こんにちわ
江ノ島のシラス有名ですよね
生は甘くてねっとりで釜揚げはふっくらです
ヨダレ出ましたか?
是非今度いらしてください。私がお供します
でも若いんだからエスカーはダメですよ!
大した階段ではありません。
私は2往復しましたから。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/153-2119582f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウはいい奥様ですか? «  | BLOG TOP |  » イミュウさんがくもの巣へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR