topimage

2017-10

こんなの見た事ないミニトマト!! - 2016.08.01 Mon


皆さま こんにちわ

関東南部 梅雨明けしまして 暑いです

日傘が離せない私ですが 何故か既に真っ黒です

昨日もあき君と お出掛けしたのですが 日焼けが進んでます~(笑)

s-IMG_3926.jpg

予報では涼しくて 昼から雨でした

しかし 全く雨の気配はなくて スッキリ晴れて 暑かった

おかげで こんな素敵なヒマワリが見れました

お出かけは お写真がいっぱいなので 次の更新で。。。

ところで 素敵と言えば これ!

s-IMG_3903.jpg

こんなの 見た事ない~

これは 近所のお宅ですが 仕事の帰りに こっそり撮ってます(笑)

既に 20数個生ってますが 先の方はまだ花が咲いています

なんて羨ましい光景かしら~(笑)

s-IMG_3828.jpg

我が家のはこれ! 14個ぐらいです

s-IMG_3827.jpg

以前に 名前は分かりませんって言いましたが これがありました

名前は ピンキーでした

皮が薄くて口に残らない 画期的なミニトマトですって!

今年はいっぱい生っていて あき君に沢山あげました

あき君も トマトが大好きなので 嬉しそうでした

s-IMG_3906.jpg

さてこれは 変った名前の  ひとりじめ Bon Bon  です

カボチャじゃなくて スイカですよ~

このスイカ 皮が硬くて 切るのに大変!やっぱり カボチャみたい~(笑)

中身も 何だかシャキシャキしてました

朝のお散歩 イミュウさん

s-IMG_3911.jpg

朝7時前でないと 暑くなります

s-IMG_3912.jpg

暑くなりそうな朝の公園の風景も なかなかいいですね~

s-IMG_3914.jpg

一人で お散歩行ってきま~す  トコトコ。。。

s-IMG_3916.jpg

リードが汚れるので こんな感じで歩いてました(笑)

s-IMG_3915.jpg
     いまのうちに。。。

イミュウさん ストップ! 

まあ 小心者なので リードがないと遠くに行ける筈もなく。。。(笑)

そんな真夏の昨日 あき君は ドラゴンボールの宝さがしに行ったんです

最初は楽しいんだけど つい木陰のベンチで座ってしまう私です(笑)

まだまだ続く夏休み さて どうしましょう?

毎日 熱中症と水の事故のニュースが流れています

皆さまも くれぐれもご注意くださいね   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

暑くなりましたね!
14個でも、立派なものですよ~!

ikukoさん こんにちは♪
まぁ ひまわりがお見事、素敵ねぇ
トマトにスイカ ほんと夏真っ盛り
いろんなネーミングがおもしろいですよね。
むかし 色の濃いスイカを作りましたが(jijiさまが)
そう皮がしっかりしてるのよね
子供たちは長~い夏休み
親御さんも大変ですが、
暑い夏 乗り切りましょう~

★ごきげんよう★

暑いですねー v-356
山に雨が降ってくれないと、水がね。。
庭でプール遊びしたいのに v-17e-270

こんにちは。
いくこさんお忙しそうですがお元気そうで良かったです。
イミュウちゃんも朝散歩頑張ってますね~。
うちはそろそろお散歩ナシのシーズンかなあ。

イミュウちゃんリード離しても逃げないんですね。
なんていい子なの~。
うちだったら速攻でどこかにいっちゃいますよ^^;

夏の朝の公園もまたいいですね。
私はあの坂道登るの躊躇しちゃいます。

では暑い日が続くので熱中症とか気をつけてお仕事頑張って下さいね!

ikukoさん、お久しぶりです
西湖は午後から風が吹くので、カヤックは難しいですね~
本栖湖がお薦めですが、どうしても西湖なら
午前中ですね・・・頑張って下さい

ikukoさん
こんばんは。
かなり厚そうですね。熱中症のこともたくさん聞きます。
どうぞお気をつけてくださいね。
ひまわり,。これだけあると壮大ですね。
ピンキー、、こんなにいっぱいのトマトが整列!
早朝の散歩、いいですね。
イミュウさんも、暑さの前に、さわやかにお散歩ですね。

おはようございます♪

暑いですね~(>_<)
ワンコの散歩も大変ですね

私も腕は焼けてきてます~
日焼け止めクリームって、どれだけ効いてるんだろう~って思っちゃいます

スイカ・・・独り占めしたらお腹がヤバイでしょうね~(笑)

こんにちはー、
独り占めスイカ、僕もこの前、九十九里の道の駅で見ましたわー。
そっかー!皮が固いんやー(笑)
そう言えば、今日の朝方の雷と豪雨凄かったですよねー。
ウチのメロもビビっちゃって大変。
おかげで、すっかり寝不足ですわー

アトムパパさん こんにちわ♪

14個ですけどいっぱい生っています
今年のミニトマトは成功ですね~(笑)
昨日の雨は大変でしたでしょ!

sheep☆さん こんにちわ♪

ひまわりはとっても綺麗でしたよ~
やっぱり黒いスイカは皮が硬いですか?
初めて食べました
でも他のスイカより実がしっかりしています
なので冷蔵庫に入れてますがベチャベチャしないですね
親じゃないけど頑張ります(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

水不足心配ですね
雨もそうだけど雪が少なかったんでしょうね~
プールは入れないと可哀そうですね!

ルークねえさん こんにちわ♪

元気です!ありがとうございます
イミュウも散歩頑張ってますよ~
私達もだけど~(笑)
イミュウ小心者だからどうして良いか分からないの!
時々間違ってリード離しても立ち止まります
公園の坂キツイですね!
私は反対側から登って幼稚園側に下ります
なのでちょこっと楽です

ガングロさん こんにちわ♪

コメントありがとうございます
西湖は午前中ですか?
西湖に泊まるんですよ~
まあ本栖も近いので検討します
ご指導ありがとうございました
イミュウと落ちると大変!(笑)

amiさん こんにちわ♪

暑くなってきましたよ~
熱中症怖いですからね~
ミニトマトの整列見事でしょ!(笑)
我が家のもこれほどじゃないけど結構生ってます
ひまわりは夏のいい花ですね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

暑いですね~
ワンコの散歩が一番大変!
イミュウも暑くなるとあまり歩かないので早朝です
私も日焼け止め信じてませんから真っ黒~(笑)
一人占め大変ですよね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

見ましたか?買わなかったんですか?
そう!皮が硬いんです
でも身もしっかりしてて結構長く食べられます
雷凄かったですね
出勤が心配でしたが止んで良かったです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1529-11537bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソレイユの丘 ドラゴンボールでリアル宝探し~ «  | BLOG TOP |  » ワンコと一緒に入る露天風呂

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR