topimage

2017-06

忘れ去られそうな私~(笑) - 2016.07.13 Wed



皆さま こんにちわ

半月ぶりの更新の私 忘れ去られそう~(笑)

先週末 地域のちょこっと派手な祭がありました

例の リオのカーニバルとか 13基の神輿が 歩行者天国を練り歩きます

私はと言うと 地区の班長で 3日間のお手伝いでした

いや~日焼けしましたよ~(笑)

翌日 お隣のお店のおばちゃまが 黒いね~って!

嫌です!漂白したいぐらい~(笑)

晴れると猛暑で 既に梅雨明けと思うような関東南部の天気です

しかし 九州は大雨で大変な様子 被害が出ない事を祈ります

s-IMG_3813.jpg

母の日にえみから貰った ルイの涙 咲き続けています

そんな中。。。

s-IMG_3814.jpg

リーガスベコニアが 私を忘れないで~(笑)

s-IMG_3826.jpg

このリーガスベコニアは どこを見ても 雄花と雌花がくっ付いて咲きます

仲良しですね~ こちらまで ニヤリ~(笑)

自然界って凄いな~

そう言えば 1日20回 性別を変える魚が発見されたとか。。。(笑)

s-IMG_3817.jpg

そして 我が家の裏庭 キュウリの花盛り~

しかし 実は数本しか生ってなくて。。。

夫曰く 「観賞用じゃない!」 そんなバカな!

観賞用キュウリなんて 聞いた事ないわ~(笑)

s-IMG_3806.jpg

1本しか植えていないお茄子さん ちゃんと生ってくれました

ミニトマトも ワサワサ生っています

このミニトマト 種類が違うんだけど ピンクと赤の実が生りました

知らないで育てていました~

ピンクの方がお高い苗だったんだけど 皮が薄くて美味しい!

s-IMG_3804.jpg

名前は忘れました~

s-IMG_3815.jpg

久し振りのイミュウさん 何してるの?

s-IMG_3816.jpg

実は玄関で パパさんから 意地悪されてます

おやつあげようか どうしようかな?ってね!

椅子から降りられなくて 怒ってるイミュウでした

来週は イミュウと旅に出ます~

行き先は 伊豆です  楽しみです

梅雨が明けるといいんだけど~

皆さまも 夏のお出かけが そろそろ始まりますか?

猛暑には くれぐれもお気を付けくださいね

どうか 皆さま 楽しい夏をお元気でお過ごしくださいね~♪ 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

あははは、忘れてませんから大丈夫ですよー(笑)
夏野菜美味しそう。イミュウさんも相変わらずカワユイです。
来週の伊豆旅行、お天気だと良いねー*\(^o^)/*

ikukoさんのこと、忘れるわけないです!
更新されなくても、ポチポチがてらお邪魔してましたよ~
お仕事でも、地域のことでもお忙しくされてるんですね・・ムリなさいませんように・・

わたしなんか、日焼けしたくないけど日焼け止めつけるのがあまり好きじゃないから、
もうすでに、まっ黒ですよー(^_^;)
もういいの・・・あきらめてるんです・・ほら、色が黒いと痩せて見えるって言うから(← ホントか?)

今日は博多は、朝からすごい雨で・・・
夜が明けてないかと思うくらい、真っ暗でしたが、さっき雨は上がりました!
でも、福岡より南の方が大変そうです(゚Д゚;)
熊本、何もないといいんだけどって心配です・・・

待ってました~。お元気そうで良かったです。
イミュウちゃんも可愛らしく椅子に座って大人しいですね~。
ルークだったら飛び降ります…高さに恐怖はないヤツでっす。

家庭菜園素晴らしいですね。
私はパセリとかバジルとか小葱とか地味に楽な物を育てました(笑)
枝豆は失敗に終わり残念です。

伊豆の旅行いつからですか?
良いですね~。
記事楽しみにしていますね!

こんばんは ikukoさん
おそろいのルイの涙
キレイに咲いていますねー♪
リーガスベコニアの色も可愛らしいです。
伊豆旅行、楽しんできてくださいねー(^O^)/

蒸し暑い毎日^^
暑さだけならまだしも・・・

昨夜の我が家の湿度!
なんと78%でした。

冷えたビールが美味しい!
お蔭で腹が~~~~もう大変!

伊豆の旅、どうぞ楽しんできてください。

ごきげんよう。

夏のお出かけ! 
水分補給を忘れずに v-222v-17

こんばんは。
毎日湿度が高くて何もしたくな~い。
イミュウさんを含めて皆さまお元気そうで何よりです。
伊豆にご旅行?、いいですねぇ~
暑いですからお気をつけて、そして楽しんできてくださいね。
お元気で!

美しい花が咲き始めていますね。
1日20回性別を変える?
この世にありえないような魚!笑
伊豆楽しんで来てください!

観賞用のきゅうりかぁ、、、いやですね。それ。

おはようございます♪

キレイなお野菜です~

キュウリ・・・日よけ?(* ̄m ̄)プッ
あれはヘチマのなえでしたっけ~

旅行ですか~
いいな~♪
お土産話、楽しみに待ってますね(*^_^*)

ikukoさん こんにちは♪
忘れるわけないですよ~
っていうか 体調悪いのかしらって思ってました
真っ黒に日焼けするほどお手伝いされてたのね
健康的でいいですね(笑)
イミュウちゃん やっぱり パパさんの仕業ですね
こまっちゃったわねイミュウちゃん(笑)
わ~い 旅行ですか いいですね
気をつけていってらっしゃいませ。

onorinbeckさん こんにちわ♪

ありがとうございます~(笑)
夏野菜新鮮だと美味しいのですよ~
伊豆は帰りに遊ぼうとと思ったら雨でした
やっぱり行いがね~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

くるみさん ありがとう~
これだけあくと自信が全くなくなるわ~
私も同じ~日焼け止めを信じてなくて嫌いなの!
娘には怒られるけどね~(笑)
熊本心配です
お友達がいたんだけど今は引っ越してます
でも知り合いはいっぱいいらっしゃると思います
とっても心配してました
くるみさんはお元気そうで良かったです

ルークねえさん こんにちわ♪

元気です。ありがとうね~
イミュウは階段下りられないからね~(笑)
私もバジルと小ネギ育ててますよ~
夏野菜はミニトマトがお勧めです
今わんさか生ってトマト食べ放題です
伊豆イミュウと最初で最後の旅に行って来ました
結構楽しかったですよ~

イヴままさん こんにちわ♪

イヴままさんとお揃いってかなり嬉しい!
咲いてくれて良かったです
このまま花を見られなかった寂しいです
伊豆イミュウと行ったんですよ~初めてね!

ごくしげさん こんにちわ♪

同じです~初は太ります
何でかな?ビール?(笑)
暑いと動かないしね~
伊豆行って来ました。まあまあでしたよ~

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスありがとう~
でも雨だったのよ~
行った日は暑かったけどね~
無事帰れて良かったです

風露草さん こんにちわ♪

お久し振りです
コメントありがとうございます
イミュウもお歳なのに元気ですよ~
伊豆は初めてのイミュウお泊りでした」
でも何となく大事なくて楽しんで来ました
ありがとうございます

amiさん こんにちわ♪

お花頑張っていますよ~
1日に20回性別変えるの忙しいですね~(笑)
ちょっとうらやましい~(笑)
伊豆楽しかったです

TORUさん こんにちわ♪

お久し振りです
コメントありがとうございます
キュウリ観賞用ってあり得ないですよね~(笑)
夫はお変な人です(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

キュウリは日よけじゃないです
食用ですのよ~(笑)
伊豆は初めてのイミュウお泊りです
面白かったですよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

御心配おかけしました
すみませんでした
何だかやる気が起こらないのですよ~
歳ですかね~
日焼けって嫌ですよ~真っ黒です
旅行イミュウ初めてのお泊りでした
面白かったですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1526-1c726e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火花のCMで熱海が熱い~ «  | BLOG TOP |  » 青富士撮れました~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR