topimage

2017-06

青富士撮れました~♪ - 2016.06.29 Wed

皆さま こんにちわ

雨が降ったり止んだり 梅雨明けが待ち遠しいですね~

私は このまま 夏が来なくて 秋になっても良いけど~(笑)

暑いのは かなり苦手です

最近思う事ですが 人生でやり直したい事があります

もっと 歯を大切にしたかった!

決して戻らないものの一つですね~  歯医者さん キツイです~(笑)

さて 先週末ですが 山梨に行って来ました

なんと 梅雨なのに いい天気で それはそれは 暑かったです!!

s-IMG_3788.jpg


ここは 本栖湖です

キャンプをしている方が 大勢いらっしゃいました

s-IMG_3787.jpg

しかし 本栖湖は 急に深くなるので怖いのですよ~

お子さん達は 水遊びしてないでしょ!


s-IMG_3786.jpg

運よく撮れた 夏の富士山です

薄曇りですが 富士山には雲がかかっていません

しかし 河口湖辺りでは すっかり雲がかかってしまいました

夏の富士山は 難しいのです

雪が殆どないので 富士山に見えないですけど~(笑)

いつもの 逆さ富士の見える 本栖湖からの富士山でした

s-IMG_3790.jpg

あら! 何か生き物が。。。。(笑)

s-IMG_3791.jpg
  
パパの運転を監督中のイミュウ

s-IMG_3792.jpg
      
イミュウさん 知り合い?

しかし 今回のイミュウは大人しかったです

やっぱりお歳なので 興味がいろんな所に向かないらしい。。。(笑)

s-IMG_3793.jpg

小腹が減ったパパさん 変なものを買って来ました

山菜おこわは普通だけど もう一個がね~

なんと ビスケットの天ぷらですって!(笑)

これにアイスを乗せると かなり美味しいらしい!

何かの番組で放送されたって 書いてありました

s-IMG_3782.jpg

これは 母の日にえみからプレゼントされた 「るいの涙」 です

秋を待たずに 咲いてくれました

ところが 山梨に行っている間に 風で折れてしまったのです

でも大丈夫! まだ数個咲きそうな蕾があるんです

今度は もっと綺麗に撮りたいと思います

それでは皆さま 梅雨をうまく乗り切りましょう

大きなひまわりと 青い海が 待っていますからね~

来て欲しくないけど 私の誕生日も来る筈です。。。(笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます!
本栖湖に富士山、とっても綺麗ですねー。
ビスケットの天ぷら!
これのアイス乗せ食べてみたいです。うん、間違いなく美味いと思う*\(^o^)/*

ごきげんよう。

夏生まれなのに、夏が苦手なボスです v-237
泳ぐことは大好きなので、海・川へは子供のころは行きましたけど。。
今は、もう、、行こうという気がねぇ e-463v-17

こんばんはー
蒸しますよね~ほんと参ります…
私も夏をとばして秋になって欲しいです~~。

山梨帰省されたんですね。
富士山久しぶりにみました~(笑)
イミュウちゃんも興味しんしんで可愛いです。

るいの涙綺麗ですね~。
私は貰うの嬉しくても育てられず…恥ずかしいです。
これからまたお花も綺麗な季節でそれだけは楽しみです^^
また何か綺麗なお花があったらアップして下さいネ。

おはようございます♪

お芋さんの天ぷらかと思ったんですけど~
ビスケットですか!!∑(ёロё)ホエー!!

アイスに?
カロリーがさらにアップしそうですが、
美味しけりゃいいか~(笑)

キレイな薔薇です~
まだまだこれから楽しめるんですね♪

ikukoさん こんにちは♪
本栖湖が、富士山がとっても綺麗ですね
山梨に行かれてたのですね。
と しばらく 富士山眺めていたら
ええっ パパさん
ビスケットの天ぷらですかぁ びっくり!
これにアイスをのせるのね
ビックリしたけど
意外と いけるかも(笑)

 

私も同感^^
歯には後悔しています。
歯自体は丈夫なようですが、手入れが悪く
虫歯を幾つも作ってしまったことです。

本栖湖^^素晴らしい景色ですね。
写真見ていても気分が爽やかになります。

夏には富士山へいく予定です。
遠くでは見ているけど、登ったことないので。

ikukoさん おかえりなさ~ぃ
わぁぁ 富士山も本栖湖もとっても綺麗ですね~
穏やかに厳かに、、 
ブルーの秀麗な富士山にみとれながら 
やっぱりありがたくなってます(*'-'*)"

ドライブもイミュウちゃんも一緒で楽しそうですね~
ビスケットの天麩羅、県民ショーでも出てましたかしら^^ 
ワタシきっと好きかな~って思います=*^-^*= 
郷里では法事でいただくまんじゅうをやっぱり天ぷらにするんです(*'-'*)"
おいしいですのよ♪

薔薇 ルイの涙が綺麗ですね~ 
優雅に咲いていて、蕾がまた楽しみですね.*・゚★

こんにちは^^
さらに暑くなりましたね(-_-;)
なにするにしても汗だくになるので、なにもしたくないです~。
ikukoさんも暑いのは苦手なんですね。
わたしも苦手です。
夏なんてなくなっちゃえばいいのになんて、ホンキで思ってます!
お天気に恵まれたお出かけで、よかったですね♪
湖と富士山、ステキです。
ビスケットの天ぷらですか!?
おー、初めて聞ききました!
確かにアイス乗せたらおいしいかも。
そのままではいかがでしたか??

先日の、しおんの家族記念に、おめでとうをありがとうございました!
おれが運命の出会いだったと信じて、しおんが「ここの家の子でよかった!」
って思ってくれるように、頑張ります(#^^#)

Ikukoさん、こんばんは
富士山、昔は夏でも雪があったような気がします。?
違うかな?
富士山見ると嬉しいですよね。
日本一の山の美しさがこころを和らいでくれるのでしょうね。
お菓子の天ぷら?どんな味がするのかな?
梅雨の時期どんな感じだったか?思い出せません。笑

暑いですねー・・・今週になって、もうまるで真夏ですよ・・・
朝の散歩、7時半に出てもヤバかったです(^_^;)

富士山ステキ・・・いつか富士山見ながらキャンプしたいって、ほんと思ってるんです~

ビスケット、天ぷらにしなくてもアイスと食べたらおいしいと思うけど、
やっぱ、天ぷらの方がいいのかしら・・・
テレビで言ってたくらいだから、皆さんそう思われるんでしょうから、わたしも食べてみたいかも?

えみさん、いつも素敵なものをプレゼントして下さいますよね~
大事にして、来年もお花をと思われるikukoさんもステキ♪

onorinbeckさん こんにちわ♪

ご無沙汰しました~
富士山は本栖湖が一番って本気で思ってます(笑)
ビスケットの天ぷらはテレビで放送されたって見て買ってます
アイスがないと何だかね~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

ボス同じです~
私も夏生まれなのに苦手です
泳ぐのも苦手だしプールは中しか行きません
早く夏が過ぎるといいな~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

ルークねえさんも夏飛ばし派ですか~(笑)
私も夏より冬がいいな~
富士山運よく撮れました
直ぐに雲がかかってしまうので夏の富士は難しいです
ルイの涙秋に咲くのかと思ったらもう咲いてます
花を見ないで枯らしたらどうしようって思ってました
私も枯らしますよ~大事なに限ってね~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

ビスケットなんですよ~珍しいでしょ!
カロリー?考えてなかったわ~(笑)
何でも美味しく食べましょう!
薔薇咲いてくれて良かったです
買った時咲いて無かったので花を見れないかと。。。(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

富士山眺めて下さってありがとうございます
撮った甲斐がありましたね~
でも夏の富士は本当に雲がかかって撮れないんです
意外とイケました~(笑)
天ぷらって何でも揚げたては美味しいのよね~

ごくしげさん こんにちわ♪

歯って大事ですよね~
本当に後悔先に立たずです
痴呆になる確率のかなり違うそうです
歯が悪くてボケたって言われそう~(笑)
え~富士山に登るんですか?羨ましい!
私山梨生まれですが登ってませんよ~

れぃんさん こんにちわ♪

富士山綺麗に撮れて良かったです
夏は雲がかかって撮れない事が多いんです
見て頂けて私も嬉しいです
お饅頭の天ぷら知ってます
美味しいですよね~天ぷらって何でも良しですね~(笑)
ルイの涙咲いてくれました
咲いてないのを貰ったのでちょっとね~
このまま花が見れないかもって本気で思いました
薔薇って難しいですものね~

めぐさん こんにちわ♪

夏は嫌いです!私も何もしたくない~(笑)
お仕事行っている方が涼しくていいかも~
でもビールが美味しいけどね~(笑)
富士山綺麗でしょ!運が良かったです
私はそのまま食べたの!ちょっと甘めな天ぷらです
不味くはないわね~(笑)
ワンコとの出会いっていつも運命でしょうね~
しおん君イケメンちゃんで大好きですよ~

amiさん こんにちわ♪

夏の富士の雪ですか?
あら!あったのかな?ごめんなさい。地元なのに。。。
でも富士山はやはり綺麗な山ですね
梅雨を忘れた?羨ましい!
もうね~湿気で堪りませんよ~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ご無沙汰しました
散歩大変ですよね~8時過ぎるともう無理ですね
富士山の麓はキャンプ場いっぱいあります
でも東京に近いので結構混んでるの
やっぱり九州がいいですよ~(笑)
何でも天ぷらにして揚げたては美味しいのですよ~
でもビスケットを揚げなくてもね~古いのかな?(笑)
えみのプレゼントは私の注文なんです!
欲しいものを貰った方が嬉しいから~
でも最近はちょこっと気を遣います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1525-83bff18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れ去られそうな私~(笑) «  | BLOG TOP |  » 岩牡蠣が届きました~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR