topimage

2017-05

美顔ローラー買いました~♪ - 2016.06.15 Wed

皆さま こんにちわ

大分 ご無沙汰してしまいました

帯状疱疹は 10日程で 一応治ったようです

先生曰く 今回の帯状疱疹は もう大丈夫ですって!

まだ 次があるのかしら?

神経の病気なので 繰り返したり 残ったりすることもあるそうです

また 痛みが出たら来て下さい との事でした

御心配をおかけして 申し訳ありませんでした

実は お隣のアクセサリーショップの方の 旦那さまが亡くなられたんです

それで私が 急なので借り出されまして ちょこっと忙しくしてました

お隣のお店の旦那さま 1か月程の入院で 痛みもなく 穏やかに逝かれたそうです

そんな風に逝きたいと 皆さん 口々に言ってました

でも やっぱり 人生が終わったのだから。。。。

人生の終わり。。。最近良く考えます

遺影は私のお気に入りにしたいとか 細かい事を書いておかないととか。。。

今 住まいを替えたと思っています

少し前は 田舎で庭の広い家で お野菜を作りたかったんですが。。。

一戸建ては 一人になった時重たいので マンションにしようかと迷い中

夫は 先に逝ってくれるかしら? 心配なのです!

暗いお話が続きましたが これ 買っちゃいました

s-IMG_3729.jpg

美顔器は ナノスチームと 超音波を持っているけど 電源が要るので面倒なんです

で これ いいのですよ~ 効果を期待中~(笑)

テレビを見ながら使えるし フィット感がいい感じ~

指で強くマッサージするより 楽にアップ出来そうです(笑)

s-IMG_3727.jpg

そんな私を 見詰めるイミュウ~

変なものを持って 何してるですの。。。(笑)

s-IMG_3721.jpg

八重のペチュニアが 賑やかになってきました

そして 自慢です(笑)

s-IMG_3722.jpg

このアメリカンブルーは 年越ししたものです

今まで 何回かトライしたけど 冬に枯らしてました

これは 年を越したので カブが大きいのですよ~凄いでしょ!(笑)

s-IMG_3719.jpg

上手に年を取るって 難しいですね

後悔してる事もいっぱいあるし これからもどうなる事やら。。。

でも考えてみると 後 20年か30年かもなので 僅かです

そんな年に いつの間にかなってしまったのですね~

時間を大切にしたいけど 最近あっという間に 時が経ってしまう!

イミュウとも 後何年一緒にいられるのか。。。

今は元気なので 幸せって事でしょうか!

今日は梅雨らしい空もようですが 何かいい事ないかな?

なかったら 作りましょう!(笑)

何か美味しいものでも 食べに行こうと思います

皆さまも こんな陽気に負けないで どうぞ お元気で。。。。   
 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

しっかり治って、良かったですね!
私は、あまり先のことは考えないでいます。
あまり考えると、老けますよ~(笑)

こんにちは♪ ikukoさん
心配しました
人生考えるとイロイロありますよね。
ストレス社会ですもの すぐに病気になっちゃうわっ
先のことを考えると不安になるけど、
私の太極拳の先生がお坊さんなんですよ
その先生が ”先のこと考えない”
今を生きましょう って。。。
そう おいしいもの食べに行きましょう(笑)
イミュウちゃん 
今 幸せですよ~
だってママといっしょにいられるんですものね。
私も ここ&ゆなのこと考えます。
その日がきても、私は大丈夫 大丈夫って思うように。。。

帯状疱疹、治って良かったです。
あれ、ツライらしいですもんねー。
美顔ローラー、ウチの奥さんもクルクルやってますよー

治って良かったですねー・・・
あまり痛くなかったとおっしゃっても、やっぱりつらいですよね~

そういうことを思ってしまうって、仕方ないことなのかしら・・・
でも、やはりお体とお心がお疲れで、考えてしまうのかなぁ~
でも逆に、わたしって、先のことをほとんど心配しないので、
ダンナ様や周りの方から、少し考えた方がいい、お気楽すぎる・・って言われます(^_^;)
だって、状況変わっていくのに、今気を揉んでも仕方ないかなって思うんです・・

あぁ、でもなー、少し準備もしないと、いざとなった時慌てたり、人にメーワクかけたり・・
そういうのも嫌だもんな・・
やっぱり、心づもりは必要ですよね!

でもわたし、ララが、銀次郎が、もしいってしまったら、
ちゃんとしていられる自信がないです・・・多分ロスになります・・・
だけど、ダンナ様を後に置いて、わたしが先に行くのはやっぱり無理!
心配で心配で・・・死んでなんかいられません!!(笑)

良かった心配していました。
帯状疱疹は私もやったので…お疲れ様でした~。

人生色々ありますよね。
でもいくこさんは素敵に年をとっておられていいなと思っています。

美顔機そういえばホコリかぶっています^^;
私ももうそろそろきちんとお手入れしないと…とほほんです。

いくこさんを見つめるイミュウイちゃん…後ろ姿ですが可愛いですね。
何を思ってみているのか聞いてみたいです~。

私も頑張っていかなくては~。
ではまた~。

Ikukoさんこんばんは
近くの方が亡くなられると、色々考えさせられますね。
でもやすやかに逝かれたようで、せめてもの救いです。

うちも一匹14歳なので、毎日レイキ!で癒し愛です。笑
うちは先に逝かれたら大変!
絶対に先に私が逝かせてもらいたいです。笑

こんにちは!
治ってよかったです~。
ストレスをあまりかけずに、ですよ。
でもついつい考えてしまうって、分かります。
わたしもね~、老後のこととか、考えちゃうんですよね。
今は階段上るのとか、苦じゃないけど、やっぱ歳取ったら、
ワンフロアーで済む住宅のがいいよな~、とか。
葬儀の仕事してる方が言ってたんですが、
宗派の確認(←お経をあげたりするなら)遺影の写真と、
葬儀でどなたまで声をかけるか、確認してた方が良いとか。

上手に歳を重ねなくって、いいと思うんです。
きっと1日1日、大事に過ごせていたら、
上手に歳を重ねていけるんじゃないかな~、って。
すいません、なんだか偉そうなことをいっています(汗)

ごきげんよう。

イミュウさんの背中には、チョウチョが舞っているみたいな・・v-17e-266

ikukoさん 
お早く治っていらっしゃったんですね~よかったです~=*^-^*=
さすが若々しいikuko様です、ワタシはうんと負けて20日ほどかかりました('▽`;;
笑顔ローラー いいのですか~
フィット感がすばらしいとおききすると、欲しくなります^^
心地いいこと~ 免疫力もアップしてくれて、お脳も生き生きしてくるそうですもの♪

イミュウちゃん 
じっと見ている様子が分かりますね 可愛いですね~*♡*
そうですね、先のこと、楽しい気持ちで準備できるうちにそうしていこうと
私も思ってます

アメリカンブルー 綺麗に咲いてくれたんですね
年を越してくれてこうしてエクセレントに~
とっても素敵です.*・゚★ 
 

ご無沙汰しています。
帯状疱疹大変でしたね。
この病気は、疲れがひどくたまった時になると
思っていました。
まさか、ストレスも関係があるとは・・・

テレビを見ながらクルクルと楽しいですね~
私も持っていまーす。もう4年ほど前に購入しました。
けっこういいお値段ですよね?
ikuko様、ますますお美しくなってしまいます(*^-^*)
私は、飽きてしまって、最近触っていませんでした。。
また再開します ♪クルクル♪
以前ゆーこりんも夢中になっていましたよ。

ikukoさんは、今のままで素敵ですから
幸せを感じて、今のままで十分です(笑)
失礼いたしました(*‘ω‘ *)

こんにちは♪

私、父ちゃんより先に逝きたいです~
もう息子達も巣立ったし、もういいかも~って思ってるし・・・早い?

アメリカンブルー・・・とても柔らかいブルーですね~
年越しするんですね!!

何食べたの~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

実は私もあまり考えない方です(笑)
時々考えてしまうのね~
老ける?それはこれ以上は困ります!

sheep☆さん こんにちわ♪

今を生きなくちゃですね!
でもそろそろ準備もしないとね~(笑)
でもかなり楽天家な私です
イミュウと別れるのは大変!
最近同じ歳の子がちょっと弱ってきています
どうしよう?イミュウは元気ですけどね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

帯状疱疹すっかり良くなりました
でも再発の危険がありますよね~
この所忙しくて~
クルクル効果はどうですか?(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ありがとうございます。良かったです
そうですね!くよくよ考えるのは止めましょう
でも準備は少しづつしようと思います
例えば断捨離とかね~
荷物って増えていて残されたら大変ですものね~
やっぱり旦那さまさきに逝ってもらわないとね~(笑)
ワンコと離れるのはかなりつらいですね
うちは夫がロスになると思うわ!

ルークねえさん こんにちわ♪

ありがとうございます
やっぱり大変だったのかしら?
素敵に歳とってますか?(笑)
最近やっぱり歳だな~って思います
ちょっと前までそれ程思ってなかったんだけど~
イミュウも同じですよね~

amiさん こんにちわ♪

本当にいろいろ考えました
でも羨ましい逝きかただったと思います
amiさんが先なのね~(笑)
私は置いて逝けないけどね~

めぐさん こんにちわ♪

ありがとうございます
すっかり元気ですよ~
やっぱり遺影とか考えますよね
そうそう!お知らせして欲しい人もね~
1日1日を大事にですか~そうですね
私結構後悔があってやり直したい事あったりするの
今更仕方がないですけどね~

ボスさん ごきげんよう~♪

え~後ろも蝶ですか?
凄く嬉しいお言葉です
自慢しちゃおうかな~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

20日ですか~それは大変でしたね
私はきっと軽かったと思います
美顔ローラー今のところ面白がって使ってます
そのうち飽きると思いますけど~
準備って少しづつですが書いていこうと思います
子供達が困るでしょうからね~
アメリカンブルー初めて年越しです
咲き出すと嬉しくなりますね~

マリーさん こんにちわ♪

ご無沙汰してごめんなさい
マリーさんもお忙しそうですね~
帯状疱疹私は軽く済んで良かったです
私最近重力に負けてましてね~(笑)
やっぱりお手入れしないと!って思います
でも忙しいと面倒なのでこれいいですね!
最近全く十分ではないのですよ~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

早いですよ~何言ってますか~
ダメですよ!これから楽しまなくちゃ!
旦那さまより先がいいですか~
私は後がいい!楽しまなくちゃ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1523-049e5031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩牡蠣が届きました~♪ «  | BLOG TOP |  » 帯状疱疹になってしまったんです!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR