topimage

2017-07

「ルイの涙」母の日のプレゼントです~♪ - 2016.05.16 Mon

皆さま こんにちわ

最近暑い日が続いた 関東南部です

風は涼しいけど 陽射しが暑い!

って事で 私は既に 手が黒い~(笑)

忘れていた母の日 ついに私にも届きましたよ~

s-IMG_3598.jpg

何だこれ? (笑)

薔薇です! 咲いてるので いい花がなかったんだって!

で この花は?

s-IMG_3597.jpg

有名な薔薇です   「ルイの涙」

これは ドラマ 風のガーデンに出た薔薇です

脚本家 倉本そう が命名したそうです

秋に咲いてくれるかな?  ちょっと不安~ 

で 咲いてない花だと ちょっと寂しいので。。。

s-IMG_3601.jpg

クラッシックなお色の こちら 一緒にあき君が持って来てくれました

トルコキキョウ 大好きなお花です

s-IMG_3599_201605160539507e7.jpg

娘のえみに 感謝~♪ 

s-IMG_3567.jpg

こちらは 少し前に買ったミニ薔薇を ドライにしました

キッチンの窓辺が ちょっといい感じ~

s-IMG_3592.jpg
        おやつ。。。

ソファーのクッションに 鎮座のイミュウ~

じっくり 責めるのだ~(笑)

お花が賑やかな いい季節ですね~

ちょこっと鉢物が多過ぎるので 整理したいと思います

でも 地植えにしちゃうと 飽きても移動が出来ないからね~(笑)

では皆さま 楽しい1週間になりますように。。。   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

ドライフラワーですかぁ e-266
趣が違いますね v-218v-17

素敵ー!咲くの楽しみですね。
名前もいい!

イミュウちゃんおやつ欲しいの?
イミュウちゃんも可愛いですね!

おお!

コメしてたら、いきなり地震です~!
こちらは、震度4だそうです。
大丈夫ですか~?

アトムは、平気で寝ています(笑)

こんばんはー
 トルコキキョウ、本当に綺麗な色合いですねー!
バラは京成バラ園ブランドですねー!
綺麗に咲くと良いですねー!(^^)!

Ikukoさん
お花嬉しいですよね。
バラのドライフラワーもいい感じ!
キッチンがオシャレに!
地震あったようです。大丈夫でしょうか?

こんにちは^^
プレゼントってうれしいですよね~♪
満開にさくバラ、楽しみ(*^▽^*)
ikukoさんへプレゼント・・・・。
なざかすぐに、ワインが浮かびました。
なぜだろう??

お花がある生活、あこがれつつも相変わらず、
植物0の我が家です( ̄▽ ̄;)

ikukoさん
きゃ~~ 素敵な薔薇ですね~.*・゚ 
名前からすでに魅せられてます
秋に! 見せて下さいね~*:・☆.*
えみお嬢さん ほんとに素敵な方です
京成薔薇園の苗木は信用があって安心ですね♪ 
うちもほとんどがおなじお里さんです(*’-’*)”

アンティークカラーのトルコキキョウもゴージャスでオシャレです~
ほれぼれっと見せていただいてます!(^^)! 
キッチン窓辺の薔薇のドライさんも 
とっても横浜の香りです*:・☆.*

こんばんは ikukoさん
ルイの涙、私も今年植えました。
ドラマのものとは知らず美しさに惹かれて。
ikukoさんのお庭と同じ薔薇が咲くのって
なんだか勝手にとっても嬉しいです♪

今晩は♪

とても素敵な色の薔薇です~

なんというか、可憐な?レースのような?
あ~ボキャブラリーがないのでなんと表現すればいいのかわかりませ~ん

咲いたらぜひ載せて下さいね(●^o^●)

ikukoさん こんにちは♪
「ルイの涙」 薔薇のプレゼントですね
お花が咲くの楽しみです。
ikukoさん頑張って咲かせてね。
ドライフラワーも素敵!いい感じです

新玉ねぎのレシピ チンしてチーズ あれ初めて
うちでもやってみます。

ボスさん ごきげんよう~♪

趣ですか?(笑)
勿体ないのでドライフラワーにしました
結構色が出て嬉しいです

ルークねえさん こんにちわ♪

名前いいでしょ!
ルイって少年いましたよね~
ドラマ見てましたか?私は見てました
秋に持ち越しでちょこっと心配な私です

アトムパパさん こんにちわ♪

こちらも結構揺れました
でも震度が出てなかったです
アトム君大物だわ~
イミュウは早速部屋の隅に逃げています
私と夫は信用されてないらしい。。。(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

桔梗難しい色なんですよ~
そうそう!京成薔薇園の薔薇って多いですね
先日薔薇の本を見てて発見しました
秋に咲かなかったらどうしよう?
今から心配です(笑)

amiさん こんにちわ♪

お花は嬉しかったです
でも薔薇はちょこっと荷が重いですよ~(笑)
地震ありました
九州も大変な事でした
日本はどこも地震が起こって怖いですよ~

めぐさん こんにちわ♪

めぐさん 鋭いわ~
今まで私のプレゼントはお酒が多かったのですよ~
娘は何が欲毎年聞いてくれます
でも咲いてない薔薇は心配ですよ~
めぐさん植物0ですか~(笑)
種送ってあげちゃおうかな~

れぃんさん こんにちわ♪

秋にお見せできるといいのですが。。。
自信がなくて~(笑)本当に心配です
れぃんさんにお願いしたいぐらい~
私京成薔薇園は知ってましたがここで見つけるとは!
でも最近見た本は京成薔薇園の新種が多かったです
やっぱり信頼できるのですね!良かった!
しかもれぃんさんのとお里が同じってかなり嬉しいです
桔梗は難しい色ですが素敵でしたよ~
ドライの薔薇色が出て良かったです

イヴままさん こんにちわ♪

あら~イヴままさんと一緒ですか~
私の方が舞いあがってしまいます(笑)
本当に私も嬉しい!
でも咲かせる自信がありません~
ドラマ私欠かさず見てました
北海道の素敵なガーデンのお話でしたよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

素敵な薔薇の筈ですが。。。
私には荷が重いのですよ~(笑)
色は私の思った通りで嬉しいです
まあ指定したんですけどね~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

頑張ったら咲いてくれるかしら?
私ミニ薔薇も枯らしてます(笑)
でも今勉強中!難しいのでちょっと嫌になってます
新玉ねぎ美味しいんですよ~是非試して下さいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1518-452d75ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逗子のイタリアンレストラン CANTINA が素敵~ «  | BLOG TOP |  » 新玉ねぎレシピが最高です~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR