topimage

2017-10

朝日新聞一面記事になった海の公園です~♪ - 2016.05.09 Mon

皆さま こんにちわ

GW最終日 いかがお過ごしだったでしょうか?

昨日は 陽射しがいっぱいで 暑かった関東南部です

私は 重い腰を上げて 潮干狩りに行きました

実は土曜日に 海の公園を車で通ったのですが かなり広い駐車場がいっぱい!

数キロ先まで 駐車場待ちの車の列  凄い!

何故かと言うと 大潮なんですね~

そして なんと。。。 どっさりとれたかい  (笑) 

s-IMG_3560.jpg

昨日の朝日新聞の 一面記事でした

土曜日は2万人 29日からのGWは13万人来場されたそうです

昨日の人数は 入っていませんよ~

無料って 凄いわ~(笑)

で 今日はと言うと。。。

s-IMG_3555.jpg

これは 野島公園から見た 海の公園です

今日も 凄かった~

s-IMG_3552.jpg

こちらは 私が行った野島公園です

海の公園と繋がっている湾です

s-IMG_3556.jpg

最近の潮干狩りって 若いママが可愛い恰好をしていたりします

ちょっと楽しいですのよ~

s-IMG_3554.jpg

まあ 私はイミュウとお留守番ですけど~(笑)

海の公園は 無料ですが 2キロまでで2センチ以下はとれません

でも 見回っている訳ではないです

慣れた人は 数キロとっています

私が行く野島公園は 決まりはないのですが 小さい貝はとらないで欲しいですね~

今日は凄い人で もちろんですがトイレも混んでいました

私が並ぶと 前に小学高学年ぐらいの女の子が並んでいました

彼女の番になると 「和式なので 先にどうぞ~」ですって!

今の女の子って 和式は使えないのかな? 学校も洋式ですね~

私は外で 和式と様式があると 必ず和式に入ります

家のトイレは もちろん様式ですけど~(笑)

s-IMG_3474.jpg

暑い日は シュワシュワが 素敵な魔法をかけてくれますね~(笑)

私は アイスよりこれです!  

と言う訳で まだまだ夏まで続く 海の公園の潮干狩りでした

皆さま こちらにいらっしゃる時は 早くいらして下さいね

潮が良いと 駐車場が入れなかったりしますよ~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちはー
うんうん、わかる!わかる!
無料のパワーって絶大だよねー
でも、ほんと無料にしてもらってるんだから、小さな貝は海に戻してあげてほしいよねー
千葉の木更津あたりは、この時期は決して近寄ってはならないポイントでさ、潮干狩りのお客様の巨大な渋滞に、あっという間に飲み込まれてしまいますわー。

す、す、すごい・・・
貝掘りの人の数・・・・すごい・・・・・!
貝も、そうとういっぱいいるってことなんですね~
いやー、びっくり!!
駐車場にも入れないなんて~
アサリ、おいしいけど、自分で取ったらもっとおいしいんでしょうね・・・
そういえば、行ったキャンプ場の横の海でも採っていらっしゃいました!

うふふ、シュワシュワいいですね~(^_^;)
やっぱビールがいいけど、さいきんちょっとハマってるのは、
キリンのチューハイのビターズって言うので・・・
エクストラドライっていうのがあるんですけど、甘くなくていい感じで、よく飲んでまーす!

ごきげんよう。

v-55 ニュースで見ました~ v-356
、、、で、その日の夕飯は、スーパーで勝ったアサリでアサリご飯を v-363
がははははははー v-17e-356

ikukoさん 潮干狩りいかれたのね
まぁすごい人出ですね!
無料だと思うと 小さな貝でももって帰っちゃう方もありましょうね
大きくなるまで おいて帰ってほしいわぁ~
今回もikukoさんはイミュウちゃんとのんびりね
パパさんに期待したのですね
パパさん沢山とれたかなぁ~

こんにちわ。

潮干狩り、いいですね!
何十年?も行ってませんね~。
どこも混んでますよね。

こんにちは^^
潮干狩りって行ったことないのですが、面白そうですよね♪
でもめっちゃ人多い・・・・( ̄▽ ̄;)
掘ったとこがすでに掘られてそうですね。
『○○狩り』ていうのにいくと、そんな取ってどうすんのよ?
って人がいますもんね~。
狩りつくす気なのか??

わたしも外出先では和式に入ります。
外の蓋が閉まってる、様式トイレが怖い・・・・。
開けたら「ぎゃぁぁぁーーーっ!!!!」ってことが、
何回かありました(-_-;)

先日はしおんに、おめでとうをありがとうございました!
あっという間に7歳です。
まだ2歳くらいの気分なんですが・・・。
これからも健康で、笑顔でいてほしいと願っています☆

Ikukoさん
すごい人ですよね。
2キロって、どれだけあるのでしょう!
想像もできません。

onorinbeckさん こんにちわ♪

木更津危ないですね~
こちらも朝はスパーに行くのもかなり時間がかかっちゃいます
無料って凄いですよね~
でも駐車場直ぐには空かないので可哀そうです

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

貝ね~昔は子供を蒔いたそうです
今はそんな事してないけど結構いるのですよ~
駐車場昼に空かないといつ入れるのかしらね~
売ってるのとはお味がちょっと違う感じです
チューハイって甘いのが多いですよね~
そうなんだ~今度買ってみます
くるみさんが言うのなら間違いないわね~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

ニュースよく出るんですよ~
迷子さんの事でね~(笑)
あ~ボスに食べて頂きたいわ~

sheep☆さん こんにちわ♪

潮干狩りに付き合いましたよ~
出来ればパパ一人で行って欲しいです
パパ沢山とりました
友達や娘にお届けするのも結構大変です

アトムパパさん こんにちわ♪

今度いらしてみてください
アサリ美味しいのですよ~
でもどこも人でいっぱいですね~

めぐさん こんにちわ♪

めぐさん行った事なかったのね~
こちらにいらっしゃる?(笑)
なんでも収穫ものは楽しいのですよ
でも私何もしてないけど~(笑)
え~中が怖いの?(笑)
しおん君可愛いからね~
でも2歳って?(笑)
でもまだ7歳だから若いわね~

amiさん こんにちわ♪

2キロってそんなにないですよ~(笑)
パパは多分もっととっています
でもいっぱいいるそうですよ~
売ってるのとはちょこっと違う美味しさです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1516-075d6a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新玉ねぎレシピが最高です~♪ «  | BLOG TOP |  » かなり美味しい珈琲あんぱんのお土産です~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR