topimage

2017-08

日本死ねって時代なのに。。。 - 2016.04.23 Sat

皆さま こんにちわ

ご無沙汰しました   お元気でいらっしゃいますか?

思う事があって ブログをお休みしようと思っていました

ところが昨日 お仕事先のデパートで スタッフ討論会がありまして。。。(笑)

議題は? 高齢者給付金の件です

高齢者の方は 大事にしないといけないし 尊敬もしています

でも 今の時代 デパートでお高い物を買うお客様は 殆どが高齢者の方

お若い方たちなんて 殆どいません

こんな時代に 高齢者給付??

何のために?

賃金引き上げの恩恵が及びにくい人達の為

我が家だって 全く恩恵なんて受けてないし。。。

って言うか 少し前の  日本死ね の問題を思い出しました

言葉は悪いけど 本当にそう思ったんだろうな~

私も今思うと 子供二人 高校 大学時代 よく生きてきたな~と思います

バブルの時期に買った家のローンと 食べ盛りの子供二人 

そして 二人共私立大学4年で 高額な入学金と授業料

塾代やおけいこ事 よく払えたな~(笑)

出来れば お若い方に給付して 楽しい事に使って欲しいと思いました

今受けている高齢者の年金は かなりの額だと思います

私がもらう時は ずっと低くなる予想です

先が見えない年金 保育園に入れない子供達

そして 夫婦で6万円 黙っていても貰える給付金 何か変!

s-IMG_3488.jpg

桜の時期に もみじが綺麗でした

桜と赤いもみじ  何だか変だけど~(笑)

s-IMG_3477.jpg

何だか 変な特集になってるかな~(笑)

こちらは とんびとカラスの舞~

突っつきあっていたので写真撮ったけど 普通の舞にしか見えない~

s-IMG_3443.jpg

そして こちら! 何?

s-IMG_3442.jpg

もっと こっちに来て!

いやですの。。。あなたがくれば!(笑) 

ネットで何でもお安く買える時代 そして 宝飾や車に興味がない若い人達

選挙のためにバラまきをする 裕福な政治家 

日本 これから どうなって行くのか 心配です

子供達 そして お孫達のこれからが。。。。   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

そうそう!本当に不公平ですよねー
近くに住んでる母親の友達、かなり裕福な人なんですけど、
高齢者給付やら色んな給付で、本当に得しちゃったーって感じらしいです。
ちゃんと収入を見て給付の可否を決めるべきだと思います。
子育て世代のお金が必要な人を最優先に補助すべきだと思います。
なんか政治家も世離れした人達ばかりだからねー

ごきげんよう。

リフレッシュも必要です v-220v-17

ikukoさん
こんばんは。
今の若い人たちはネットで買う方が多いのですね。
時代といえど、なんだか寂しくなりますね。
わたしも若いころデパートで仕事をしていたのですが、
ちょうどそのころから、専門店のお店が増えてきました。

そういえば、最近のデパートの中は若者向けのコーナーが少なかったような気がします。

こんにちは。ご無沙汰しています。

ほんとに、どんどん住みにくい世の中になっていってる気がします。
ご年配の方、嫌いではないんですが、
「今の日本を築いたのは、自分たちだ!」
という気持ちがあるような、横柄な方が多い・・・。
いや、皆さまがそんなんではないんですが・・・・。
生き生きしているご年配の方と、覇気のない若者・・・。
少しでもいい世の中になってほしいです、

ikukoさん こんにちは♪
いろいろ思うことが御有りのようですね
自然災害も含め 難しい世の中になっていますね。
>もっと こっちに来て!
>いやですの。。。あなたがくれば!(笑)
イミュウちゃん あなたに癒されます (^_^)v


ほんとほんと、いちばんお金に余裕があるのは、お年寄りですよね~
そこにあげなくても・・・
もちろん、貧困に苦しむ一部の高齢者がいらっしゃるのは、
ニュースなどで見ますが、そういう方だけにすればいいのに・・・
なんか、きちんとしたいいシステムで、本当に必要な方の所にだけ、給付されるようにならないかな~

もみじなんですか?
今ごろ? めずらしい~

イミュウちゃんのおともだち、柵から完全にお顔が出てますね!
出てきちゃいそう(^_^;)

こんにちわ。

確かに、お金の使い方がヘタだと思います。
被災地の方に配れば良いと思うのですが・・・

こんばんは。ご無沙汰してすみません。
最近色んな事が起こる日本で、なんだかブルーになって放置ぎみでした。
少子化が進むのも分かるような酷い状態ですよね。
子供服は西松●とかの安いお洋服を買うのにお年寄りの方は百貨店ですか…。
時代を感じるというか、なんとかしたい世の中ですがまだまだ現役のお年寄りの方もいますよ~。
うちの母は73歳ですが現役看護婦バリバリです(笑)
そういう給付金って不公平もでるし、つじつまの合わないことも出てくるからもっと他の政策に使えばいいのになとも思います~~。

いくこさん何かありましたか?
大丈夫ですか?
実はご連絡しようかと思っていた所です~。
ではお仕事頑張って下さいね。

熊本の大震災^^
災害に合った皆さんを思うと
のんびり?ブログやっている自分が許せない!
なんて方が多いですね。
その気持ちよ~~く分かりますが^^・・・・・

何かと不公平に感じる社会^^
これからの日本、ほんとどうなっていくのかと
心配ですね^^

長い間、しっかり働いてきても、生活できない!
なんてことになってきているようで。
でも、せめて気持ちだけでも明るくいきたいですね^^

!!

ボスが、ズーッと気になっていた「エキゾチックな花」の名前 v-237
分かりましたよ v-218v-17
4/13? 18? の記事の花 v-363
スイセンアヤメ(スパラキシス)です v-363v-363

onorinbeckさん こんにちわ♪

日本の行く先心配ですね
私はどうでもいいけど若い方がね~
もうちょっと夢が持てる日本でいてほしいです
住みやすい国だけど本当はどうなのかな?
子供達が心配になります

ボスさん ごきげんよう~♪

リフレッシュ必要ですね
私も時々ちょっと変な行動が。。。
何か足りないのよね~(笑)

amiさん こんにちわ♪

最近のデパートは若い方が少ないですね~
私のお仕事先はかなりそんな感じです
お若い方達大丈夫でしょうか?
今はいいんですけどね~
やっぱり年金とか不安でしょね
でも今を精一杯生きる事しか出来ませんからね~

めぐさん こんにちわ♪

生き生きしてるご年配と覇気のない若者ってそうですね~
本当にそうだと思います
何であんなに覇気がないのかな?
宝飾も若い方には全く売れないの!
夢とか持っているのか心配になります
お久し振りでしたね~コメントありがとうございました

sheep☆さん こんにちわ♪

九州の地震以来変なんです
って言うかつまらない事を書く気持ちがね~
思う事もいろいろですね
でも頑張って生きるしかないし。。。
イミュウの事ありがとうございます

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

何だかね~いろいろ考えます
でも地震の事があってからです
くだらない事ばかり書いていましたから。。。
皆さん無事で本当に良かったです
早く九州の方がゆっくり出来る事を願っています
くるみさんもいつもありがとうございます
これからもララちゃんと銀ちゃん元気でね

アトムパパさん こんにちわ♪

お金って誰のお金だと思っているんでしょうか?
本当にもっとちゃんと考えて欲しいですね
被災地の方に給付して欲しいですね

ルークねえさん こんにちわ♪

私もです!本当にブルーになりました
九州ってお友達が多くてね~
パピヨン人口も多いですよね
え~お母様現役ですか?そうですか~凄い!
私も頑張らなくちゃ!(笑)
何もないんですが気持ちが冴えなくて!
やっぱり地震の影響かもしれません
つまらない事ばっかりかいていましたからね~

ごくしげさん こんにちわ♪

ごくしげさん ごめんなさい~
個展行かれませんでした。本当に残念でした
私もいつもつまらない事書いているので本当にそんな気分です
どうしても自分が許せなくて。。。
気持ちだけは頑張って明るく生きたいです
私何の心配もないけど何故か何かが許せない感じです

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスありがとうございます
何だか気分が優れなくて落ち込んでいました
でもボスのお気持ち嬉しいです
水仙アヤメ スペラキシスメモメモ。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1513-c5541901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐藤健さん ファンの皆さま ごめんなさい~♪(笑) «  | BLOG TOP |  » 出来れば命を代わってあげたい。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR