topimage

2017-10

出来れば命を代わってあげたい。。。 - 2016.04.18 Mon

皆さま こんにちわ

この所 記事を書く勇気がありませんでした

九州の方の事を思うと。。。。

ブログって凄いですね~

こんな私でも 九州に友達が何人かいます

大丈夫かな?

どんな言葉を言っても 軽く感じてしまう。。。。

何も出来ない自分が 悔しいです

s-IMG_3489.jpg

でも 少しでも何かすれば 皆さんで大きな力になるかもしれない!

関東南部は 夏日に近い気温で 八重桜が賑やかです

私は 命を代わってあげたい人がいます

出来れば! でも 出来る筈もなく。。。。

あき君が一番 そして 娘と息子 

そんな事が出来たらいいのに。。。

亡くなられた方の ご冥福をお祈りさせて頂きます

そして 無事だった方 どうか どうか。。。頑張って下さい

s-IMG_3482.jpg

日本じゃないみたい! 

食料の不足って どうしてでしょうか?

s-IMG_3480.jpg

イミュウも テレビの警報がなると 以前を思い出すみたいです

部屋の隅に行き ジッとしています

九州のイミュウのお友達も 元気でいられるますように。。。。

私 何を言っても どうにもならなくて 本当に悔しいです

どうか 被災された皆さまが 心が安らぐ時が 少しでも増えて行きますように。。。。

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ikukoさん こんばんわ
ほんとうですね TVで写される映像を見ながら
こちら側に居ることが落ち着かなくて、、
いたたまれない気持ちになります。。
ikukoさんさんのお友だちさま
皆さん、ご無事でいらっしゃいますように!。。

イミュウちゃんも不安そうなお顔ですね
うちでも、猫アレルギーのある孫の症状を知ってから
ニャンズと一緒に避難所へ行っていいものかどうか、、 
今考えています
ikukoさんもお気持ちお疲れありませんように
ご自愛なさってくださいね^^

 

まだ、余震が続いてますね。

余震がおさまるのを祈ってます。

こんにちは!
ホント、熊本と大分は大変なことになってますね・・・
福岡も、14日の最初の地震と15日未明の本震の時は、かなり揺れました(>_<)
少し収まりかけたかと思えば、昨晩も・・・
でも、建物が壊れるわけじゃなし、益城や南阿蘇の方々を考えると・・・(;´Д`)
今も、小さな地震を感じると、熊本はどうなっているのかと思い、
慌ててテレビ付けて見たり、スマホ見たり・・・

お仕事でよく行っていたところや、キャンプしてたところとかが、
もうメチャクチャになっているのを見て、わたしも、たまらない気持ちになりますけど、
家や家族や、大事な方を失った方々のことを思うと、そんなこと言っていられません!

今はもう、とにかく、避難されてる方々に一瞬でも笑顔になっていただけるように、
物資がスムーズに届き、電気ガスやお水が復活して、余震がおこりませんようにと願うだけです・・・

ikukoさん、今回のこと、ご心配頂きありがとうございます!
被災してないけど、九州にいるわたしも、ありがたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

東日本の時もそうですが、物資が届かないってどうにかならないのかな~って思います

そしてペットを飼ってる方々が、避難所に入るのを躊躇されてたり。。。
この雨で地盤も緩んでるだろうし、余震も心配ですね

今日は千葉でしたっけ、地震ありましたね
静岡に行った長男の事が心配になりました

れぃんさん こんにちわ♪

地震大変でしたね
東日本の地震が思い出されます
テレビの映像って本当に見ていられなくなります
お友達は大丈夫だったそうです
何故かパピヨン飼いの比率が高い九州です(笑)
被災するとイミュウは全くイケません
吠えるしお子さんが苦手なんです
やっぱり避難所は無理ですね
いろいろ考える事が多いですね
ありがとうございます
れぃんさんもどうぞご自愛下さいませ
こんな記事にコメントありがとうございました

アトムパパさん こんにちわ♪

コメントありがとういございます
東日本の地震が思い出されますね
イミュウも覚えていましたよ
早く生活が落ちついて下さるといいですね

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

くるみさん大丈夫で良かったです
私も東日本の時は少し離れてたけど揺れは怖かったです
そしてワンちゃん達は大丈夫?
イミュウは今でも覚えていて地震速報が流れると部屋の隅でじっとしています
動物って何かを感じてるのね
ララちゃん銀ちゃんも何もないといいけど
そして熊本の方本当に少しでも安らいだ時がきますように
物資は届いてきたそうですがこれからも大変ですね
どうか早くゆっくり休める場所を確保して欲しいです
被害に遭われた方も何とか立ち上がって頂きたいですね

鍵コメさん こんにちわ♪

いつも温かいお言葉ありがとうございます
私も本当にそう思います
でも何だか書けなくて。。。。
いつもは能天気な私なんですけど!
これからは戻りますのでよろしくお願いします
コメントありがとうございました

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

物資の件問題ですね
ここが日本って信じられません
こんなに豊かな国なのにね~
ペットも困りますね
イミュウも全く無理なのでどうしたものかしら?
千葉も地震時々きます
もう日本中どこで起こってもって感じですね
東海地震が一番先かと思ってましたけど。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1512-43b5ad1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本死ねって時代なのに。。。 «  | BLOG TOP |  » 潮干狩り解禁ですよ~ここお勧め!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR