topimage

2017-08

潮干狩り解禁ですよ~ここお勧め! - 2016.04.13 Wed

皆さま こんにちわ

最高気温22度の日があったり 15度になったり。。。

冬物を何度もお洗濯してスッキリしたと思ったら 夫はまた着てる~(笑)

まあ そんな気温の差がある関東南部です

でも 先週土曜日は 暑かったです

s-IMG_3455.jpg

海に行って来ましたよ~

なんと ゴールデンウィークですか?みたいな 人出です

s-IMG_3456.jpg

気温は ゴールデンウィークなんですけど~(笑)

向こうの三角屋根は 八景島シーパラダイスの水族館です

s-IMG_3457.jpg

大潮って 潮が引くものですね~

海苔の養殖場まで 人がいっぱい!

s-IMG_3460.jpg

私は イミュウとお留守番なので スケッチブックと文庫本を持って行きます

でも スケッチどころではなくて。。。

s-IMG_3459.jpg

大人しいイミュウは こんな感じ!

パパの姿を 遠くから追っています

でも 子供達が走ったり 大声を出すと ワンワン大騒ぎ~

なので 私はイミュウを抱きしめて 本を読みました

s-IMG_3464.jpg

夫の仕事具合は?

かなり 頑張りましたよ~(笑)

s-IMG_3465.jpg


そうね~ 3キロぐらいかしら~

ここは 無料なので かなり大きなバケツがアサリでいっぱいの方も!

そうね~ 5キロ以上はあるわね~

と言う訳で 今年初めての 潮干狩りでした

家に帰って お友達やえみに届けて 喜んでもらえました

私は 何もしてないけどね~(笑)

s-IMG_3478.jpg

アサリを届けたお友達の家に 今にも咲きそうな牡丹が。。。

誉めたら 下さった~ 嬉しい!

そして 最近 近所で見かけたお花です

s-IMG_3473.jpg

何だろう? 結構な年齢なのに 初めてみました~(笑)

何となく エキゾチックな感じです

さて 今日から春らしい気温になる予報だった関東南部 

でも 今日は雨が降ったり止んだりで スッキリしませんでした

明日も雨らしく 冬物の整理は無理な感じです

早く春の陽射しがいっぱいな天気にな~れ! 

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
潮干狩り行ったのですねー!
3キロって結構ありますよね…他の方で5キロ!?凄いのひとことです。
イミュウちゃんは大人しく待っていられてお利口さんですね。
横顔が可愛いです。

明日はまた雨みたいですね~。
早くお天気になって欲しいものですね。

すごいね!すごいねー!
パパさん、めっちゃ頑張ったやん*\(^o^)/*
この日の夜はアサリ三昧で一杯!めっちゃええなあー。
でもさ、無料って嬉しいよねー
千葉の内房は、結構、有料の場所だらけだよー

こんにちは♪

大漁ですね~(●^o^●)

コチラも昨日は寒くって、今日は24度ぐらいになるそうな・・・
でも外には出ない予定なんで、わかんな~い(笑)

やっぱり春ですね~
皆さん、いろんな花の画像を載せてるので、癒されます~

ごきげんよう。

潮干狩り、、、
今でも思い出すのが、ボスの幼稚園時代の遠足で、潮干狩りに行ったこと!
父が迷子になって・・・ v-321
もう大昔の事ですね v-17e-330

ikukoさん 
ほんとに 一気にGWのような晴ればれとしたシーンですね~
こちらはもうテント張ってらっしゃるのかしら~
今はブームですね ちょっとした休憩用にも 
若いファミリーさんは、準備していますね♪

御主人さま ナイス潮干狩りのお仕事です
奥さまはイミュウちゃんを抱きしめて読書.*・゚★
いやんです 素敵すぎます~=*^-^*=
お初ものですもの、みなさまに喜ばれましたでしょう^^
ぼたんもお品があって綺麗ですね~♪

潮干狩り、いいですねー!
わ~!大漁!パパさん、素晴らしいです☆
しかも無料だなんて、嬉しいですね!
アサリが食べたくなってきました~

パパさんを見守るイミュウさん、可愛いな~♪

こんにちは♪
あらぁ すごい人出ですね
皆さん この日を楽しみにされてたのね。
パパさん 頑張りましたねえ(笑)
無料というのがまたいいわ!
イミュウちゃんを抱っこしながら読書するikukoさま
これまた 優雅でいいですね。

ikukoさん、パパさんがんばりましたねぇ~!
ikukoさんは本、いいですね~!

イミュウさんはおとなしく、じっとパパさんを見ていたのですね。
最後のお花、初めて見ました。
たんぽぽと、クリスマスのお花が一緒になったような感じですね。

こんにちは ikukoさん
わぁ 憧れの潮干狩りっ
いいないいなー してみたーい
そしてアサリ大好きー(*´▽`*)
ikukoさん、お花と取り換えっこしましょー
うふふっ

ルークねえさん こんにちわ♪

今の時期はいっぱいとれるそうですよ~
でも身が少しまだ小さいです
私は何もしてないけどね~(笑)
イミュウ何もないと静かです
でもお子さんが多くて吠えてましたよ~

onorinbeckさん こんにちわ♪

こちらでも横須賀は有料です
ここは無料なのでお勧めですよ~
でも道路も混むし駐車場もかなりあるのにいっぱいです
これから車でお買い物も行けなくなりますよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

まだまだですのよ~(笑)
売っているのと違って美味しいのです
私外に出過ぎて手が黒くなってきた~
まだ4月なのにね~

ボスさん ごきげんよう~♪

お父様が迷子ですか?(笑)
ボスは大丈夫なのね
今度是非お孫ちゃんといらっしゃいませ~
結構楽しいのですよ~やってないけど!

れぃんさん こんにちわ♪

Gwみたいでしょ!ビックリです
そうなんです!お若い方は皆さん小さいテントを張っています
お子さんがいたり日陰が出来たりしますからね
私も小さいのが欲しいです
私イミュウと一緒なのでお仕事できなくて。。。(笑)
でも爪が痛むのでちょっと無理かも~
ぼたん頂きましたが直ぐに咲いてしまいました
やっぱりきってはいけませんね~

りかこさん こんにちわ♪

りかこさん今度いらっしゃいませ~
ここは無料で遊べるしあさりとれます
でも砂浜が綺麗じゃなくてね~
イミュウは変な犬です
誰かいなくなると消えた方をいつまでも見てます(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

凄い人でしたよ~
着いてビックリです
この人出はGWなみですもの~
無料なのでいつの間にか宣伝されてますよ
私はイミュウがいるので無理ってものです(笑)

amiさん こんにちわ♪

夫は最近趣味になってます
私は仕方なく付き合ってるますよ
イミュウは子供が走ると吠えて困っちゃいます
この花珍しいでしょ!
ホントにクリスマスとタンポポですね~(笑)

イヴままさん こんにちわ♪

憧れですか?(笑)
イヴままさんには似合わないとおもうけど~
お花と取り換えっこいいですね~(笑)
やっぱり買ったのとはちょっと違うんです
味わって頂きたいわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1511-312f4192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来れば命を代わってあげたい。。。 «  | BLOG TOP |  » みなとみらい 三菱化学技術館にてパイロット~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR