topimage

2017-05

みなとみらい 三菱化学技術館にてパイロット~♪ - 2016.04.09 Sat

皆さま こんにちわ

桜 散ってしまいましたね~

最近 大雨 大風に見舞われていた 関東南部です

しかし 今日は桜の絨毯が あちらこちらにありましたよ~

公園全体に ピンクの絨毯は素敵でした

先日 途中になった みなとみらい 三菱化学技術館です

s-IMG_3349.jpg

潜水艦 しんかい です!

s-IMG_3374.jpg


凄いでしょ! 間近ですよ~

s-IMG_3353.jpg

世界の潜水艦の 浸水位置が分かったり。。。

s-IMG_3354.jpg

さて これは?

s-IMG_3355.jpg

潜水艦をCGで作って その潜水艦を飛ばせて 泳がせます

あき君 自分で何基も作って もう夢中!

s-IMG_3359.jpg

なんと あき君じいじまで 潜水艦を制作~

どれがそうなのかは 不明~(笑)

s-IMG_3363.jpg

そして これ!

s-IMG_3366.jpg

あき君 パイロットになる~(笑)

でも この操縦 結構難しいらしいです

あき君じいじは あき君の傍で 上だの右だの言っています

そんな事言ったってね~

s-IMG_3367.jpg

私は 隣の副操縦士席にいます

何も言えず ただダメだね~って笑ってます(笑)

s-IMG_3370.jpg

凄いでしょ! 操縦によって前面の画面がこんな感じ!

s-IMG_3368.jpg

太陽だって こんな風に登ってきます

そんなこんなで あき君 タイムオーバー で墜落~(笑)

s-IMG_3371.jpg

そして何と 宇宙にだって 行けますよ~(笑)

s-IMG_3377.jpg

これは バスの運転です! これは あき君 つまらなかったらしい。。

まあ 小さい子もいるからね~

s-IMG_3401.jpg

これは 力の関係を技術的に体感します

s-IMG_3400.jpg

男子は こんなのが好きですね~

力いっぱい 頑張っています

s-IMG_3395.jpg

ここからは 昔の乗り物で あき君スルーでした(笑)

s-IMG_3396.jpg

s-IMG_3398.jpg

s-IMG_3399.jpg

この 三菱化学技術館 じっくり見ると面白そう!

あき君も もうちょっと科学に興味が出たら また連れて行きたいです

この化学技術館 一度チケットを買うと 出入りが自由です

なので お昼ご飯を食べてから また行きました

次の記事で 紹介しますね

あき君 興奮中で 小食でしたの!(笑)

s-IMG_3255_20160409202557d48.jpg

この日はお留守番だったイミュウさん 暑かった今日はご機嫌!

潮干狩り解禁で 海に行って来ましたが 大混雑でした

海は なんと ゴールデンウィークですか???  (笑)  

皆さまも イミュウと一緒に潮干狩りはいかが?   

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

最後のイミュウちゃんの笑顔サイコーですね!かわいい!!

面白そうな科学館ですね~。
私も子供の頃近くの科学館でワイワイ楽しんだ記憶がありますが、
今の進歩って凄いですね。
私も操縦してみたいです。
大人でも楽しめそうです。あき君良かったですね。

潮干狩りいいですね~。
日焼け止め塗ったくって今度行ってみようかしら(笑)

ごきげんよう。

海深く潜ってみたいですね~ v-237
出来れば、素潜りで v-17v-219

三菱科学技術館^^おもしろそうですね。
子供の頃、パイロットになって
世界中の空を飛んでみたいなぁ~~~
なんて夢あったので。
今は全く違うことしているが^^(笑)

こんにちわ
三菱化学技術館、面白そうですね~
うちではごん兵衛さんが夢中になりそうです!
一日チケットというのもいいですね~
とくに我々は2回ぐらい、途中でブレイクしないともちませんし笑)

もう潮干狩りの季節なんですね~ 
はぁーぃ 私もイミュウちゃんと一緒させていただきたいです*♡*
イミュウちゃん 今日も素適な笑顔ですね*^-^*
モフモフっ子ちゃんがご機嫌でいると
こっちの寿命も伸びる気がしますね(*'-'*)"

おはようございます♪

私もパイロット経験してみたいです~

時間切れで墜落!?燃料切れかな~

深海・・・ちょっと怖いけど行ってみたいです~

ikukoさん こんにちは♪
あき君楽しまれた様子ですね
そしてあき君じいじもね(笑)
男の子っていろいろ興味がわきますよね。

桜 こちらは9.10日とお花見楽しめました。
あら そちらは潮干狩りなんですね。

いやとてもおもしろい!
お子さんだけ楽しませるわけにはいかないですね(笑)
飛行機も操縦してみたいし、バスも運転したい!
いっつも乗ってたけど、運転しなかったから・・・とーぜんですが・・(^_^;)

しんかいって、潜水艦でもすごく深いとこに行くんですよね、たしか・・・
広島の呉に、あきしおっていう実物潜水艦の展示がありますが、
形とか全然違うし・・・
見てみたいなー・・・大きいんでしょうか?
あきしおは確か、長さ76,2メートルだったと思いますが・・
(やたっ! まだ覚えてるぞww)

イミュウちゃんいいお顔で写ってますね♪
はいはーい、わたしもイミュウちゃんと潮干狩りしたいなぁ~

Ikukoさんこんにちは。
あき君楽しかったでしょうね〜!
パイロットにもなって!
たくさんいい経験でしたね。
子供って夢で、それに向かっていけるパワーあるので、パイロット!わかりませんよね。
あき君ジィジもきっと楽しんだ事と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルークねえさん こんにちわ♪

化学は進歩してますね~
近くの技術館一昨年行きました
もう夢中でしたよ~(笑)
ここは大人も結構いらっしゃいました
潮干狩り楽しいらしいです
私は見てるだけですけど~

ボスさん こんにちわ♪

素潜りですか?
それは難しいかな~(笑)
海は楽しいですね~
ボスの海は違うのかな~(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

え~ごくしげさんの夢ですか?
パイロットカッコイイですものね~
今も素敵ですよ~
私はごくしげさんのスタイル好きですね~

れぃんさん こんにちわ♪

あら~旦那さま夢中になりそうですか~
では是非いらして下さいませ
私お付き合いさせて頂きます~(笑)
ブレイク大事ですよね~
私大体午前中に行くので直ぐお腹すいちゃいます(笑)
その後潮干狩りはいかが?
もうだいぶ混んで来ましてビックリです
そうですね~共に生きるって勇気を与えられますね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

パイロット経験ですか?
難しそうでしたよ~(笑)
時間が決まっていて着陸が間に合わなかったんです
まあ小学1年生ですからね~
しんかいは潜水艦ですよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

そうなんです!じいじもね~
男の子はいろいろ興味あって面白いです
もう直ぐかしら?
こちらは桜は終わって潮干狩りになりました
これから海は混んで大変です

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

三菱ですけど~(笑)
バスも飛行機もありましたよ~
私は何もしてないけどね~
ここにあるのは全体ではないんです
しんかいも部分的の展示でしたよ~
もちろん飛行機ものね!
でもあき君楽しそうで良かったです

amiさん こんにちわ♪

いい経験だったかしら?
もう休みなるとじいじばあばは悩みます(笑)
パイロットになったら私のおけげかな?
まあ普通にに大きくなって欲しいです

鍵コメさん こんにちわ♪

了解しました
ちょこっとお待ちくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1510-b8abeea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮干狩り解禁ですよ~ここお勧め! «  | BLOG TOP |  » 満開の素敵な桜のトンネル~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR