topimage

2017-08

羽衣のような天上の花! - 2010.09.27 Mon

    

      昨日は朝から いい天気でした
      でも 夕方から 雨予報です
      なので 朝からパパさんと お出かけしました
      
      イミュウは? お留守番です! 
      ちょっと 怒って寝たふり。。ですかね?アー左手が。。



   0926 001

昨日は 鎌倉から 江ノ電で 長谷寺へ行きました
この 江ノ電 いいですねー きれいに ペイントされています
何だか アトラクションの 乗り物みたいです

江ノ電は 家の軒 すれすれに走ったり 路面に出たり
海真近かに走ったりで なかなか 面白い レトロな電車です

慣れないと 真近かに 家があるので 恐い感じです

イミュウさんちは 京浜急行 に乗ってますが 
京浜急行は 線路幅が 新幹線と同じで スピードが かなり出ます
揺れますよー 足も踏まれます
なので こんな ゆっくりの電車で 通勤なんて 考えられません


0927 001


長谷で降りまして 長谷観音です
外人さんが かなりいらっしゃいましたよー
長谷観音は 9.18メートルの 11面観世音菩薩で有名ですが
眺望と花の寺とも 言われます

0927 002

こちらは 白彼岸花です

綺麗ですねー 羽衣みたいです
彼岸花は 天上の花とも言われます 繊細な美しさです 

0927 003

そして こちらは 鎌倉大仏です
台座を含む 総高さは 13.4メートルです
重量が 121トンですって!よく造ったものですわー

横顔は どうでしょう?
何かに ちょっと怒ってますか?


0927 004


ところで こちら 大仏様の 体内です
頭の中が 見えますねー

入り口で 係りの方に 質問をしている おばさまがいました
大仏さんは 男ですか?女ですか?
係りお方 大仏に性はありません
おばさま フーン じゃあ 中性だわ! ププッ

0927.jpg

と言う訳で 湘南に行ってきました
これから 江ノ島 江ノ島水族館に 向かいます
これからが 大変でしたので また 後日に。。。

今日は 雨です
夏物の洋服も ちょっとはいるけど
中途半端な 長袖では 寒いので 冬物も出さないと。。。

全く この気候は 困りますわね
皆様 風邪ひきませんように。。。

イミュウも 寒くなると 鼻たらします!!

皆様のワンちゃんは どうですか?風邪ではないと 思いますがねー


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ♪
大仏様大きいですねーーー121㌧(゚∀゚ ;)タラー
大仏に性別無いんですか?ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
てっきり男の人かと思い込んでいましたよ。
秋の空に白彼岸花・・・秋ですね(o^―^o)ニコ

みぃさんへ

こんにちわ
昨日は秋でしたが今日が冬の雨です
寒いです。これから鎌倉は人でいっぱいになります
とても車では混んで動けません
海も蟻みたいにサーファーでいっぱいでしたよ
みぃさんのブロガーのお友だちの方達は
躾とかすごくきちんとされてますね
いつもいい加減なコメントですみません!!


No title

彼岸花キレイですねv-237
私、好きなんですよ。。彼岸花。

ゆっくり走る電車に乗って
大仏様と彼岸花。
いいですね~e-343

No title

江ノ電 風情があっていいですね~。
10年位前に サザンの茅ヶ崎ライブに行った時 ちょこっと乗りましたが
あの光景 素敵で忘れられません。
いくこさんは すぐに出かけられて羨ましいです!
憧れちゃいます。

ウチのツーワンも 鼻水たらします(笑)
人間と同じですね!
いくこさんと イミュウちゃんも風邪にはお気をつけ下さいませ…。

ろずままさんへ

こんにちわ
寒いですねー彼岸花きれいですよね
赤とは違って可憐です。
日曜日は天気が良かったので凄い人でした
これからは紅葉で又かなりの混みようでしょう
なので実はあまり優雅じゃないんです
歳なので帰るとへとへとだし。。。

ごまみこさんへ

お久しぶりです
ごまみこさんはサザン好きですか?
我家はパパがブログ書いてますが音楽きちがいです
レコードCDはちょっとした店よりあります
でもなかなかサザンは取れないですよね
湘南は好きですが1年中混んでてこれからは
紅葉で身動きとれません
我家は切り通しを通ると歩いて2時間位で鎌倉に出られます
今度紹介しますね。
ワンちゃん鼻水たらしますよね。
ごまみこさんも風邪にご注意下さいね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/151-75e6cc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウさんがくもの巣へ~ «  | BLOG TOP |  » 微妙な関係に終止符ですか?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR