topimage

2017-04

遅いけど何とも可愛いホワイトデーです~♪ - 2016.03.26 Sat

皆さま こんにちわ

桜 どうでしょうか? 急に寒くなった 関東南部

じっくり咲いてくれるのもいいけど 中々咲かないのも寂しい~

s-IMG_3274.jpg

木曜日の桜 1本の木に数輪の桜

今日も同じ場所に行ったけど ちょこっとしか咲いてる花は増えていません

s-IMG_3275.jpg

ちょっと寂しいけど 長く楽しめるので良しですね!

何だか 応援したくなる桜の花

頑張って 咲いてね~

先日の事ですが あき君がやって来ました

春休みがはじまったので 計画を立てます

この日は何だろう?と思いつつ お昼の準備をしました

お昼ご飯が終わって 寛いでいると。。。

ダイニングにいたあき君 「 こっちに来ないでね!」

はあ? キッチンに閉じこもって 何するのかな?

s-IMG_3278.jpg

にこにこしながら あき君が持って来たのは クレープが2個

夫と二人分かと思いきや。。。一人分でした

しかも私のだけ 特別なノリタケのお皿を使ってる~(笑)

バレンタインのお返しの ホワイトデーですって!

可愛くて 美味しくて 嬉しいです

あき君が 生クリームやバニラアイスや フルーツを巻いたそうです

ちょこっと多かったけど 美味しく頂きました

来年もこんな事してくれるのかな?

今度は もっと立派なチョコをあげようっと!(笑)

そして 少し前の海の様子です

春の海は 忙しいのです~(笑)

s-IMG_3243.jpg

小舟のおじ様 とったワカメを広げてました

s-IMG_3244.jpg

船着き場にも 何かぶら下がっています

s-IMG_3245.jpg

何とも素敵な海の風景です

こうして 美味しいワカメが売られるのですね~

s-IMG_3246.jpg

ここは バーベキュー場がある 野島公園です

反対側は 中学生が大勢 バーベキューをしていました

s-IMG_3250.jpg

イミュウも忙しそう! 

お手紙いっぱいあるんだものね~(笑)

s-IMG_3252.jpg

沢山歩いたのに まだまだ元気で笑顔です

この嬉しそうな顔が見たくて 海に行きます

お散歩中 途中で引き返そうとすると かなり反抗しますからね~(笑)

s-IMG_3270.jpg
     そろそろおやつですの。。。

s-IMG_3258.jpg

と言う訳で 何もしてないけど 海が楽しいイミュウでした

お花見計画立ててるけど 寒くてどうしよう? 来週に期待ですね!  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いいですねー!
本当にいいお孫さんですね。
ホワトデーに手作りのクレープ食べてみたい!
良く遊びに来るしきっと素敵な家庭なんでしょうね~。
羨ましいです。

本当に急に寒くなりましたよね。
桜もチラホラ咲きだして満開には遠いですが楽しみです。

そろそろBBQシーズンですね。
今年もお庭で楽しみまっす(笑)

あき君、素敵な男の子ですね(*^_^*)
このまま大きくなってほしいですね~。

こんばんは♪

ご無沙汰しています。
さすがあき君!カッコイイ事をしますね~
ノリタケのお皿というところが
オシャレですね(*^_^*)
本当に優しいお子さんですね!!
身長は小学校になっても
クラスの中でも高いほうですか?
頼もしいですね~




 

ごきげんよう。

嬉しい v-343 ホワイトデー v-346 ですね v-237
ボスも、来年は気合いを入れるかなっ v-220v-17

あきくん、かわいいですね~
ikukoさんのこと、大好きだからなんだろうけど、
やっぱ、ママが子育て上手なんですよ、きっと・・・
だから、そんなかわいいことしてくれる、情緒豊かないいこになるんですよ・・
遺伝子ですよね~
これは多くても、後で胃薬飲んでも、食べなくちゃですね(笑)

わかめ・・おいしそう・・海藻類、だいすきです♪

イミュウちゃん、楽しいお散歩に美味しいおやつ、いいなーー・・
そうそう、少し暖かくなったし、わたしも散歩にオヤツ、持っていってあげようかな~
少しゆっくりしてあげると、喜びますよね(*^。^*)

ikukoさん こんばんわ~
わ 世界にひとつのホワイトデーですね♪
あき君がクレープ巻きを作ってくれて^^
生クリームとアイスとた~っぷり甘くても 
この日はいいです、いいですね=*^-^*=

まぁぁ ikukoさんのお近くでわかめ漁が行われてるんですね!
磯の香りがしてきそうなわかめ干場です、けど
まだきもちポカンとしてる私です(;^_^A ・・・

イミュウちゃん 
楽しそうな笑顔ですね~かわいい~(*'▽'*)キュッ.:*・゚
ほんとにこころからうれしそうなイミュウちゃんです=*^-^*=

おはようございます♪

毎年早めに咲く、通勤途中にあるサクラ・・・
もう満開です~

暖冬だから早く咲くのかと思ってましたが、まだもう少しだけ先ですね~
来週かな~

クレープ、美味しそうです(●^o^●)
あき君、なんか・・・カッコいいです~
惚れちゃう~(* ̄(エ) ̄*)ぽっ

アキくん、めっちゃ優しいんやねー*\(^o^)/*
僕なんて、ここ最近、娘からチョコとかもらった事無いよーーー!
ええなあ*\(^o^)/*

こんにちわ。

あきくん、可愛いことしますね~!
今年の桜は、遅いですね。
でも、今週末は、お花見ですね~。

ルークねえさん こんにちわ♪

孫は可愛いです
近いので良く来ます
桜進みませんね~今週末まで持ちそうです
BBQもいいですね~
そして潮干狩りもね~(笑)

ちゅーちゃん こんにちわ♪

あき君可愛いです
でも本当はえみの指示なんですよ~(笑)
今日も一緒にいましたが面白いですね~

マリーさん こんにちわ♪

お久し振りです。コメントありがとうございます♪
あき君頑張ってくれました
ノリタケは普段使わないのですがえみの指示です(笑)
身長は3年生ぐらいあるそうです
一番後ろですよ~体ばかり大きくて幼いです
一人っ子で大人社会でそだってますからね~

ボスさん ごきげんよう~♪

皆と違うお皿で嬉しかったです
お互いに来年は頑張りましょう!
ちょっと意味が違うけど~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

あき君可愛いです
でももうすぐ2年生です。あと少しだわね~
ママはただのんびりしててね~(笑)
ちょっと2枚は多かったですよ~
新ワカメ美味しいですね
イミュウ普段はおやつ持って歩きません
遠くに行くときや私達がお弁当買う時はおやつないとね~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

とっても楽しい日でした
何作っているのかな?って不思議でしたよ~
この辺りは釣り船屋さんがワカメをとっています
新ワカメ香りがいいですね
イミュウ行きたい場所がハッキリしています
海に行くと何だか嬉しそうでこちらも楽しいです

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

満開になりましたか~
こちらはちょこっとしか進みませんよ
今週末はきっと満開ですね
あき君ちゃんと娘の言う事聞いてます
でも私が喜ぶので満足そうでしたよ~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

小さい時は男の子の方が優しいです
でも大きくなるとね~しかも結婚するとね~(笑)
でも何でも嬉しいですけど~

アトムパパさん こんにちわ♪

あき君可愛いですよ~
いつまでこんな事してくれるかな?(笑)
桜ゆっくりで楽しめますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1505-6d850110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨンのパステル画が最高~♪ «  | BLOG TOP |  » 横浜ベイクォーターのキリンシティーが素敵!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR