topimage

2017-04

やっぱりセリアはお洒落です! - 2016.03.19 Sat

皆さま こんにちわ

先日 えみとお出かけしました

そろそろ喪服を買い換えたいと思い えみの意見を聞きたくて!

デパートは さすがに色々な喪服があるけど お高いわ~

気になっているのは ランバンのスタンドフリルカラー 

半額にならないかな~(笑)

ランバンなんて マフラーしか持っていない私ですからね~

s-IMG_3201.jpg

で えみとランチですが 何故かお刺身になってる~

夫ととのランチで 和食は十分なのに。。。

s-IMG_3203.jpg

私が食べたのは おかずが3つ選べるランチです

s-IMG_3202.jpg

えみのは マグロづけ丼と 天丼のセット!

器は 小さいけどね~(笑)

s-IMG_3204.jpg

で 天ぷらを少し貰いました

私のおかずも ちゃんとあげてますよ~(笑)

ところが もらった天ぷらが なんと。。。大根です!

紫と赤の大根の天ぷら~私 初めて食べましたよ~

まあ 普通に美味しかった!

でも やっぱりエビとか 穴子とか欲しいよね~(笑)

ランチの後は セリアでお買いものです

s-IMG_3207.jpg

これ ビックリ!防虫ネットですよ~

なんと 白に銀のストライプ入りです

私 夏野菜は表の花壇にも ちょこっと植えるんです

なので あの緑のネットはちょっとね~(笑)

さすが セリア!違うわ~

s-IMG_3208.jpg

そして これ!

パステル画を習っているので 額を買いたかったんです

どこも 白や白木や ダークなブラウンが殆どです

セリアは 赤がありました! 素晴らしい~

しかも かなりしっかりした木枠です

もうちょっと上手になったら いい額に入れたいけど 今は十分~(笑)

s-IMG_3109_20160313190454fbd.jpg

ちょっと前に紹介した キャベツの芯の水栽培です

こんな可愛いお花が咲きました

もちろんですが キャベツは食べるほどはありませんよ~(笑)

でも こんな可愛いお花が咲いてくれたので 嬉しい。。。

アブラナ科なので 菜の花と似てますね~

s-IMG_2951_2016031919483797b.jpg

少し前に 梅の花を見に行ったイミュウ

今度は 桜だね~ 桜 週末にも開花する予定の関東南部です

いい季節になってきました

皆さまも お花見の予定 頑張って立てましょうね~(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
相変わらず仲が良くて羨ましいです。
娘さんも親孝行者ですね~。私も見習わないと!!

セリアってちょっとおしゃれっぽいのありますよね。
私も行くとあれもこれも買っちゃいます。
額はその内先生がまとめて買う時にお声がかかるかもです~。
私も沢山額買いました^^;
額によって絵って変わりますよね。

イミュウちゃんは梅を見にいったのね。
私は最近出不精でイカンと思っています。
ルークも退屈そうです。

お花見の季節はどこかで偶然会えるかもしれませんね。
その時は宜しくお願いします~~。

こんにちは^^
母娘でお出かけって、いいですね。
わたしはあんまり2人で出掛けないなぁ。
今度実家に行ったとき、誘ってみます♪

セリア、好きですよ。
陳列の仕方とか、小物がタイプです。
こちらはセリア・ダイソー・キャンドゥ、がメジャーですかね~?
ikukoさん地域はどんな感じですか?

イミュウちゃん、真剣なお顔で何見てるのかな?(#^^#)

もうすぐソメイヨシノですよねー!
めっちゃ楽しみですわー
ソメイヨシノとイミュウさんのお写真、楽しみにしてますよー

ごきげんよう。

v-252 お花見だぁ v-17e-266

ikukoさん、今年も桜に出会えませんでした~!
残念ですが、ikukoさんのブログを楽しみにしゅています。笑
わたしも今回、どんぶり、、で初めて食べたものがありました。
でも、それがなんだったか?覚えていない!笑
色々、みなさん工夫されているのですね。
イミュウさんと桜、、いつかな??

喪服と言えば、この私も昔買ったのしかないですね。
今でも着れるようなので
気になっていたメタボ^^
なんとかまだセーフってことかなぁ~~(笑)

赤い額^^
どんな絵が入るのかなぁ~~~

難しそうだけど、ピッタとハマった時には
そりゃ~~もう、素晴らしですね。

ikukoさん こんにちわ
お嬢さんとのお二人お出掛け、いいですね
それも喪服を選んでもらうため~なんて 
とってもフランスのお話みたいです*♡*

ちいさめのお丼セット 美味しそうです☆ 
私もてんぷらは必ずけてほしい方です(*’-’*)”  
で、大根のてんぷらもあるんですね~パチクリ
ikukoさんのおはなしですと、おシャレーと思います♪

イミュウちゃんと桜お花見の計画
いいですね~♬✿
今日もikukoさんの周りには幸せな春の風がいっぱいです
乏しい私は分けていただいてます~!(^^)!
素適な連休をおすごしだったことと思います*^-^*

ルークねえさん こんにちわ♪

そんな事ないですよ~
最近はお出掛けはかなり少ないです
額先日1個しかなくて他の人に譲ったんです
なので次まで待たなくちゃ!
でも素敵な額欲しいですね~
私もバタバタしてて夫にイミュウはまかせっきり!
お花見したいですね。

めぐさん こんにちわ♪

私も最近めっきり減りました
でも洋服の流行とか教えてもらうの~(笑)
お母様誘ってあげてね~
こちらはダイソーやキャンドゥが主でセリアは電車に乗らないとないの
セリア好きですよ~関西の方がいいな~
イミュウもちろん私達のご飯を見詰めてます(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

ソメイヨシノ咲き始めましたね~
でもまだ寂しいかな~
今日もどんどん咲くでしょうね~
ちょこっと咲くのをおくらせて~(笑)

ボスさん こんにちわ♪

お花見ですね~楽しいですね~
あら!でもボスはお酒ダメな筈~(笑)

amiさん こんにちわ♪

北海道はまだまだでしたね~
頑張って撮ってきますね!
私も最近そう言う事がいっぱい~(笑)
丼って何でも良しですね!
桜咲き始めたので来週いっぱい見られるかな?

ごくしげさん こんにちわ♪

男性は形が変わりませんからね~
女性はやっぱりちょっと考えます
そして着る機会が増えてきました
私もサイズは殆ど変らないんですよ~(笑)
赤い額可愛いけど絵が合わないとこに気付きました~困った!

れぃんさん こんにちわ♪

フランスですか?(笑)
喪服ちょっと考え中でしたが買いましたよ~
サイズは変らないけど形がね~
天ぷら面白いでしょ!拘りの大根でした
味が濃いのでまあまあ美味しかったです
れぃんさんの方が素敵でお洒落で賑やかです
お返事大変でしょ!でも流石れぃんさんですね
きっと素敵な方って見えるようです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1502-dce2d955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜ベイクォーターのキリンシティーが素敵! «  | BLOG TOP |  » NYマダムのおしゃれスナップ展に~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR