topimage

2017-08

クリスマスローズの小路~♪ - 2016.03.12 Sat



皆さま こんにちわ

寒いですね~ 最高気温が7,8度って~

久し振りに 手袋とマフラー そしてホカロンを貼ってお仕事に行きました

でも 寒いのは行き帰りだけですけど~

近所のイミュウ散歩です

s-IMG_3193.jpg


ずっと気にしていた こちら!

近所のマンションの 緑の小路です

なんと クリスマスローズの小路なのです

s-IMG_3194.jpg

憧れのクリスマスローズの小路 いい感じで咲いていました

s-IMG_3196.jpg

咲き加減が 少し終わりですね~

s-IMG_3197.jpg

普通の白いお花も 俯き加減が素敵!

ちょっとお肉色のは 私の手~(笑)

ちょっと上を向いて下さいな~

s-IMG_3195.jpg

地植えのクリスマスローズは 大賑わいの小路でした

s-IMG_3198.jpg

ちょこっと 切らせて頂けないかしら?

我が家のクリスマスローズは 鉢植えなので数少ないのです

と言う訳で 気になっていた緑の小路のクリスマスローズでした

先日 鹿児島展をしていた お仕事先のデパートです

s-IMG_3205.jpg

国分 とらやの 栗黒丸 いいですね~

中身は栗と栗餡でいっぱいです

甘みはそんなに強くないけど 美味しい~♪

s-IMG_3199.jpg

お散歩中見つけた ふきのとうです

春の味覚 ふきのとうや タラの芽の天ぷら 食べたいな~

まだお高いので 我慢です!

s-IMG_2369_2016031220180126a.jpg
      さむいですの。。。。。

そんなに寒くないでしょう~(笑)

s-IMG_2373_20160312201804834.jpg
     あそんであげたですのよ。。。。

まあ パパに遊んであげたって事ですかね~(笑)

桜の花も ビックリな寒さです

皆さまも 風邪などひかれませんように。。。。    


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

寒いですよね~。
凍えそうですよね~。

イミュウちゃんのホッカムリ可愛いですね(笑)
パパさんが犯人ですか?
でも楽しそうでいいなあ。
うちもいじられまくっています。

クリスマスローズ綺麗ですね~。
お花が咲くと嬉しい季節…桜もそろそろつぼみが出て欲しいですね。

寒いのでどうぞご自愛下さい~。

近くに良い場所があるんですねー!
いろんなクリローあって良いなあー!
今年は、クリロー撮ってませんわー

おはようございます♪

黒いの~(笑)
私の大好きな栗じゃないですか~
おいしそうです~

また寒くなっちゃいましたね
今日はコチラは14℃ぐらいの予報なんですが、
風があってちょっと寒いです~

ikukoさん、当たりが引けなくってゴメンナサイ!!
ぜひともお酒のお供に~
あ、お酒のアテなら生姜をもう少し多めにして
炊きなおそうか?って考えてたんですけど~

来年も企画しますので、リベンジしてみて下さいね(*^_^*)

イミュウさん、暖まりましたか~

ikukoさん 
お寒いですね~ 今になってこんなご挨拶ですね
うちでも一日ヒーター着けっぱしの一日でした(’▽‘;;

まぁぁ クリスマスローズの小径.*・゚
ココは日本ですの~と思いました!(^^)!
マンションの管理人さんのご趣味でしょうかしら・・ 
でも 趣味うんぬんでできる範囲を越えていますものね
素晴らしいです~ ゴージャスですね=*^-^*=

イミュウちゃん くるりんと巻かれてお茶目さんですね~♪
でも遊んで差し上げたんですのねv(*^^)v
うちニャンズは、いきてるかしらって触って見るほど、眠りこけてます^^

ごきげんよう。

お墓参りで埼玉まで行ったのですが、
桜並木の桜たち、準備OKだけど、寒そうでした v-17e-270

クリロー、かわいい!
おっしゃるとおり、うつむき加減がかわいいんですよね~
マンションの敷地ですか? わーー、いいなーー
ウチ、サツキとツツジばっか・・・今のマンションってオシャレ♪

国分のとらや・・・ですかぁ~
知りませんでした!
けっこう街なんですよね、鹿児島の中では・・
おいしそうだなぁ・・・まっ黒!(笑)

グルグル巻きになったイミュウちゃん、まんざらでもない表情・・・
パパさんにされて、うれしかったのかな~(^_-)-☆

クリスマスローズが咲いている小径^^
ステキですね^^珍しのでは?

一本切り取っていきたい!
分かる!分かる!その気持ち(笑)
私も幾度かそんな気持ちになったことあるので。
さすが切り取れませんがね。
泥棒になってしまうからね(笑)

ふきのとうですか^^
寒い寒い!て言っていても
春はやってきているんですね。

こんにちわ。

クリスマスローズ、きれいですね!
寒くなりましたね~。
でも、週末は暖かそうですね。

ikukoさん こんにちは♪
また暖かくなるようだけど、今日はまだ寒いわぁ
お腹にカイロ貼ってますわぁ
クリスマスローズの小路 いいですねぇ
沢山あると株分けしてほしくなりますね~
ikukoさん体調は戻りましたか
まだまだ不安定な気候ですから お気をつけ下さいまし。

ルークねえさん こんにちわ♪

寒いですね~毎日!
男性ってワンコいじりますよね~(笑)
私はいつも止めてって言ってます
このクリスマスローズあの新しいマンションです
凄くいっぱい咲いてて楽しみになりました
また行きましょうね~
ルークねえさんもお元気で~

onorinbeckさん こんにちわ♪

そうなんです!
毎日のお散歩コースです
クリロって神秘的な花ですよね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

はずれでしたね~
来年は是非私を当ててね(笑)
黒いの美味しかったです
宮崎のお饅頭ですよ
早く暖かくなるといいですね

れぃんさん こんにちわ♪

寒いですね!明日はちょこっと暖かいのかな~
そうなんです!一昨年出来たマンションです
きっと施工業者の庭師さんの趣味かな~(笑)
去年はあまり咲いてなかったんです
今年は凄い事になっていましたよ~
猫ちゃん静かですか~
イミュウも寝てますが時々起き出して暴れますよ~

ボスさん ごきげんよう~♪

本当に寒いですね~
今日は少し暖かい予報だけど。。。
桜も準備OKなのに躊躇しますね~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

近所なのでイミュウのお散歩コースなの
咲くのを楽しみにしてたんですよ~
そうそう!サツキとか多いですね(笑)
きっと庭師さんが若いのかな~
宮崎展いいですね~これ栗が詰まってました
イミュウね~何だかじっとしてたのよね~(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

珍しいですよね~
近所に楽しみが出来ましたよ~
切りたいです!(笑)
いいお花があるんですよ~欲しいな~
ふきのとう美味しいのでこれも欲しいです(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

クリスマスローズきれいです
まだまだ寒いですね
週末天気がいいといいのですが。。。
晴れますように!

sheep☆さん こんにちわ♪

私も先日貼りました~(笑)
凄く長い小道が殆どクリロです
株分けして欲しいですね
マンションの住人になりたいです
体調すっかり良くなりました
気にかけて頂きありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1501-100509a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NYマダムのおしゃれスナップ展に~♪ «  | BLOG TOP |  » 居酒屋ランチとコストコのお勧め~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR