topimage

2017-10

ノロウイルスに感染してしまった~ - 2016.03.07 Mon

皆さま こんにちわ

土曜日は とてもいい天気だった関東南部

昨日から雨が降って 今日は大雨注意報が出ました

朝から 昼過ぎまで大雨でした

土曜日は暖かかったのですよ~

s-IMG_3192.jpg
     はやくするですの。。。

とう訳で イミュウに誘われて 海まで行って来ました

s-IMG_3183.jpg

砂場で遊んでいる子供達

足は海に浸かってます

お尻に気をつけてね~(笑)

s-IMG_3185.jpg

八景島シーパラダイス方面 釣り船が出ています

イミュウは?というと おやつのおねだりをして 遊ぶ気配なし~

出掛けられて 歩いて気分転換するとOKだそうです

s-IMG_3048_20160307143026637.jpg

ミモザも咲いてきましたね~

ミモザがお庭にあるなんて 素敵!オリーブも憧れています

我が家にも オリーブの木があります

えみからのプレゼントだけど まだ木が小さいのです

s-IMG_3188.jpg

玄関周りのお花ですが ないと寂しいけどあまり観察もしなくて。。。

しかし このパンジーの蕾 素敵でしょ!

s-IMG_3189.jpg

さすがですね~ちょっとお高かくて200円ぐらい~(笑)

1株でこんもりパンジーでした

こんもりって言うか ズルーっと広がっています

s-IMG_3190.jpg

これは普通のビオラだけど こちらの方がこんもり~

大した花はないんですが。。。

s-IMG_3191.jpg

何度か記事に書いた 日比谷花壇のカーネーションです

結局 1年中咲いている感じ~蕾もいっぱい!

お嫁ちゃんからの母の日のプレゼントですが 今年はこれで間に合っちゃいそう~(笑)

先日 ノロウイルスにかかった私です

何も食べたくなくて。。。

s-IMG_3181.jpg

定番のいちごでしょ!

そしてこれ!

s-IMG_3182.jpg

何故か 具合が悪い時は 決まって桃の缶づめが食べたくなる~(笑)

ノロウイルスは 検査を3歳未満か65歳以上でないとしないそうです

検査キッドが 保険適用外なんですって!

私は検査は出来ないので病院に行ってませんが 症状で確定するそうです

しかし ノロウイルスはお腹の風邪と言って あまり慎重になる事ないみたいです

しかし 吐き続けるって辛いのよね~

私の場合は 夜中なので病院に行って吐き止めを貰う事も無く終わりました

吐くって事は体が悪いものを出しているので 止めない方が良いらしい!

そして 下痢止めもしない方が良いそうです

出してしまった方が良くて でも1,2週間お腹の菌はいるそうです

小さいお子さんがかかると 嘔吐物に注意が必要ですね

ご両親が感染していまうケースが かなり多いそうです

私は 生牡蠣でしたが 生食用なので菌はいない筈!おかしいな~

1,2週間菌がいるので 食欲がなかなか戻りません

私はすっかりもどりましたので そろそろ呑み会のお誘い受付中です~(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

!!

アルコール消毒が効かないのがノロですからね。。
ボスはハイターを薄めたので、家中消毒してました v-17v-219

ikukoさん大丈夫ですか?
治ったと言っても病み上がりですから無理はしないでくださいね。

私はノロもインフルもなったことがないんです。
代わりに旦那の看病をしたことはありますが…(笑)
吐き続けるのも辛いけど下痢も辛いですよね。
本当にどこにも出かけられないし…。

イミュウちゃんとお出かけですか?
私ミモザのビタミン元気色が大好きです。
これからお花の季節ですから楽しみですよね。
私は今スイートピーと野菜を育てています。

では無理はしないで下さいね~。
またお会いしましょうね!

ikukoさん、大丈夫ですか!?
ノロ、私の友達も生牡蠣で感染していました。。。
そうそう、下痢止めは飲まない方がいいっていいますよね、
お大事にして下さいね><。

こんにちは。
体調大丈夫ですか?
ノロウィルス、1週間くらいはしんどいと聞きました。
お大事になさってくださいね・・・・。
吐いて下してって、ツライですよね。
出した方が良いのも分かるんですが、どんどん体力がなくなっちゃいますもん。

暖かくなったから、いミュウちゃんもお出かけしやすくなったね(*^^*)
これからお花見シーズンに突入ですね♪

ikukoさん こんにちは♪
呑み会のお誘い受付中ということは、元気になられたってことね(笑)
そうそう なんでも症状を無理やり止めるのはよくないと・・・
悪い菌をだすように体が戦ってるといわれますね
でも くるしいのよね~
桃の缶づめが食べたくなる あ~これ 私よくわかります! (笑)

こんにちわ。

大変でしたね。お大事にして下さいね!
会社では、インフルエンザが流行ってます。
今年は、AもBも出ましたよ~!

そうなんやー!
ノロはキツイもんねー
数年前にカミさんが、かかって大変でしたわー。
すぐにコメント入れると、シンドイと思ったから時間おいてコメントさせてもらいました。
もう大丈夫でしょ!
ガンガン飲みに行って下されー*\(^o^)/*

あらあら! 大変だったんですね!
だいぶ良くなられているようですが、生ガキですかぁ~ 気を付けなきゃな・・
吐くって、わたしあまりないけど、すごく苦しいですよね・・・
ikukoさん、お大事になさってくださいね・・・

桃の缶詰かぁ~
子供の頃の大好物でした・・・
具合が悪い時、わたしはなぜかお寿司です(笑)
もちろん、生じゃなく、卵とかシーチキンとか巻き寿司とか・・・
たぶん、熱があるので、冷たいものがいいのかなと自分なりに解釈してます(^_^;)

イミュウちゃん、海が見たかったかぁ(笑)
お花も咲くし、そろそろお出かけも楽しい季節ですもんね!

おはようございます♪

我が家はまだ誰もかかった事ないんですが、
やっぱり吐き気があるって辛いですよね~

ikukoさんはすっかりよくなっちゃって(笑)
呑みのおつまみにどうかな?
私の方に覗きにきてみて下さいねψ( ̄▽ ̄)ψ

牡蠣ってやっぱり当たらない時は当たらないのかな~
聞くと怖いんですが、あの美味しさには負けちゃいますよね~

ボスさん ごきげんよう~♪

え~アルコール消毒きかないのですか~
知らなかった!
私は夜でトイレで吐いたので朝ちょこっと拭いただけ~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

ありがとうございます
もうすっかり呑兵衛にもどってます(笑)
旦那さまでしたか~移らなかったの?
私下痢はなくて朝吐くのは終わったんです
スイートピー好きです!可愛いですよね~
お野菜は何かしら?
今度是非お食事でも~

りかこさん こんにちわ♪

ありがとうございます
もうすっかり良くなって呑んでます~(笑)
でも久し振りに辛い思いをしました
でも誰にも移らなくて良かったです
りかこさんもご注意くださいね

めぐさん こんにちわ♪

ありがとうございます
もうすっかり戻りました
そうそう!1週間ほど食欲が戻らなくて。。。
体重ちょこっと減ったけど戻りました~(笑)
これからいいシーズンですね!がんばって遊びましょうね~

sheep☆さん こんにちわ♪

そうなんです~飲み会行きたいわ~(笑)
悪い菌が充満してました
悪いものは出さないとね~
でも私下痢が無かったのですよ~
桃の缶詰不思議ですね~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

ありがとうございます
もうすっかり良くなりました
インフルも流行ってますね~
孫の学校は学級閉鎖でしたよ~

onorinbeckさん こんにちわ♪

そうでしたか~
お気遣いありがとうございます
キツかったですよ~
1週間ほど食べられなくてお腹が変で~(笑)
すっかり戻りましたけど~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ありがとうございます
キツかったですよ~吐くのは慣れてるつもりだったけど~
飲み過ぎで吐くとこたまにあるからね~(笑)
桃缶おいしいのですよ~
お寿司?私はまずご飯が食べられなくなるのよ~
お寿司って珍しいですね~
これからこちらは道路が混んで大変な時期になりますよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

吐くのは慣れてるけど辛いです(笑)
夜中だったので寒いしね~
おつまみですか~それは覗かなくちゃ!
牡蠣大好きなんです
生も美味しいのよね~夫はかからなかった!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1499-e557a7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒屋ランチとコストコのお勧め~ «  | BLOG TOP |  » お雛様のお内裏様と桜の花のパステル画~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR