topimage

2017-09

お雛様のお内裏様と桜の花のパステル画~♪ - 2016.03.04 Fri


皆さま こんにちわ

いよいよ春です   関東南部

暖かい日が 続いています

イミュウさんも いよいよ裸ん坊~(笑)

何だか 久し振りに見るイミュウが 新鮮だったりします

さて 月遅れですが 2月のパステル画は何だと思います?

予想通りの 春の遠望   桜と菜の花の下に佇むイミュウでした

s-IMG_3158_20160303163919ebe.jpg

パステル画って ぬるだけじゃなくて 削って振りかけたりします

桜の花がいい感じに満開の様子が ちょこっと見えなくて残念~

最近の話題は 梅の花 桜と菜の花だったので いいタイミングでしょ!

s-IMG_3038.jpg

パステル画の前の ランチです

ここのハンバーグは バルサミコが効いていて 面白いお味でした

s-IMG_3039.jpg

お友達は もち豚のソテー 温野菜がゴロゴロ~

これはいいですね! 今度は これにしようと思いました

ここは 逗子なのですが お洒落な洋食のお店が沢山あります

逗子マダムがいっぱい~本当にお洒落だわ!

s-IMG_3041.jpg

先生の家の モアナちゃん 可愛い!

s-IMG_3043.jpg

モアナちゃんに遊んでもらうのも 凄く楽しみなパステル画教室です

s-IMG_3171_20160303163551b5f.jpg
      おこさまですの。。。。

あら~怖い! イミュウに睨まれた~(笑)

でも イミュウだって お子さまだったのよ!

s-IMG_3169.jpg

我が家のえみのお雛さま 出すたびに思い出されるイミュウの悪行です!(笑)

s-IMG_3177.jpg

えみのお雛さまは お顔が本当に綺麗なお雛さまなんです

s-IMG_3179.jpg

時々お雛様とお内裏様の位置を間違えるので 今年は写真で確認

しかし 京都のお雛様は 右がお内裏様なんだって!

昔は右がお内裏様だったけど 大正天皇が即位した時 天皇が左だったそうです

大正天皇は 海外の上位の位置に習って 左にいらしたそうな!

その後 お雛様も左がお内裏様になったとか。。。

s-IMG_3180.jpg

しかし 我が家のお雛様は 京雛でした

なので どっちでも良しですね~

さて 暖かくなると気になる場所がいろいろありますね~

お掃除と お庭の手入れ 頑張ろうと思います

夏野菜の土も作らないと! 

私のは プランターと家の裏の花壇ですけど~

いろいろ植えられる畑が 欲しいな~  自信ないけど~  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

素敵!
ちょうど今の時期にぴったしですね。
逗子は美味しいお店も沢山で本当に楽しいですよね。

イミュウちゃんちょっとすねてる?
上目づかいがまた可愛いです。
お雛様、自分のどうなったんだろう^^;
ちゃんと毎年出して偉いです~。
お雛様終わったら地味にホワイトデーですかね?(笑)
まあうちは期待していませんが。

私もお掃除と庭のお手入れやらなきゃです~。
お互い頑張りましょうね~。

桜と菜の花とイミュウさんのパステル画、
めっちゃ綺麗ですねー!
いくこさん書いたの?素晴らしいですわー

前にも見せて頂きましたよね~、えみさんのお雛様・・・
お顔がほんとに優しくて雅な感じで、いかにも京雛と言う雰囲気です~
あらー、イミュウちゃんがやったの、そのカミカミのあと!
イミュウちゃんも、子供の時はイタズラしたりしてたのね~
みんな、お子ちゃまだったのに、大人になっていくんですね・・・
あ・・・・そりゃ当たり前か(笑)

またまた、パステル画、すてきです・・・
春の柔らかい感じが出てて、いろもかわいいし・・・
イミュウちゃん、ちっちゃくて見えない!
もっと、アップの写真、拝見したいな~( *´艸`)

逗子って聞いたことある!
おしゃれなところなんでしょうね・・・あこがれちゃう!!

ごきげんよう。

お雛様は部屋が明るくなる感じ v-343
今年のボス家は、兜は飾れません v-356
だって v-527 v-156 コイツが v-17e-263

精一杯、春を感じるパステル画ですね^^
菜の花と桜のコラボって、
ほんと、めっちゃ春を感じます。

そうなんですってね^^
関東と関西ではお雛様と内裏様の位置が
違うんですよね。
わが家の雛祭りは何もせず!(笑)

ikukoさん こんにちわ
3月の華やいだお話がたくさんですね~*^-^*
春爛漫のうららかさ、ほんとに美しいパステル画です~.*・゚
そしてイミュウちゃんが登場なんですね~ 
もう幸福過ぎます一枚ですの*♡*

厨子にある先生のお教室
お土地柄もオシャレな所なんでしょうと想像しています♪
そして
立派なお品のいいお雛様です.*・゚
こうして毎年飾って差し上げてるんですね
お家を守って下さる神様でもあるんだそうですね
ワタシもこれからはお出しするようにと思いました!(^^)! 

ルークねえさん こんにちわ♪

逗子いいですね~洋食のお店がいっぱい~
ねえさんは若いからまだちゃんとしてるでしょ!
私のは母に聞いたらネズミがかじってるそうです(笑)
お庭の手入れこれからですね~
早く夏野菜を植えたいです

onorinbeckさん こんにちわ♪

素晴しいでしょ!(笑)
先生がちゃんと仕上げてくれますよ~(笑)
毎回楽しみです

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

えみのお雛様毎年出してるからね~
イミュウかじったんですよ~いつの間にか~(笑)
イミュウ今度は前向きをかきたいです
アップは難しいな~(笑)
逗子葉山は本当にお洒落です
毎回ランチが楽しみなっちゃった~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

お雛さま最近はお二階に飾ってます
兜飾りももうすぐですね~
そうですね!ボス家は今年はパスかな~

ごくしげさん こんにちわ♪

春の絵ですよね~
あまり詳しい評価はなしですよ~(笑)
お雛様っていろいろありますね~
最近は長くて1週間飾りです
次は兜飾りですので~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

パステル画はパピヨン好き倶楽部みたいです
なのでお話も犬の事ばかり~
でもとても楽しみな時間です
先生のお宅は道路1本超えると海です
もう憧れの場所なんですよ~
私は毎年出してますが最近は長くて1週間です(笑)
次は兜なのでちょこっと面倒ですけど~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1497-1393e0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノロウイルスに感染してしまった~ «  | BLOG TOP |  » 萌黄色がかった梅の花&お内裏さまという名前の梅の花~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR