topimage

2017-10

萌黄色がかった梅の花&お内裏さまという名前の梅の花~♪ - 2016.03.02 Wed

皆さま こんにちわ

今日は 最高にいい天気の関東南部

なのに私は ノロウイルスか? 一昨日の夜中から 酷い目にあいました

残念ながら このいい天気の午後に スッキリしてきました

昨日は 吐き気がおさまったので 奮い立ってお仕事に行ったのだ~

ノロウイルスは吐き止めしかお薬はなくて 空気感染はしないので良かった!

通常 1,2日で治りますが 菌はまだ無くならないそうです

皆さまも 二枚貝の生食には 十分にお気をつけ下さい

以前は夫が感染して 今度は私 いつも同じに食べているのに。。。

先日 三浦海岸に河津桜を見に行きました

さて 先週末 天気が良かったので また梅の花を見に~

桜の後に 梅ってね~(笑)

s-IMG_3122.jpg

何だか カッコイイ梅の木が~

これは 枝垂見驚 って名前です   見驚って凄いですね~(笑)

s-IMG_3124.jpg

でも 花は驚くほど 可愛いのです~

s-IMG_3121.jpg

この花は 緑がかった花で 月影

優しいうっすら萌黄色って こんな色なのかな?

s-IMG_3125.jpg

この花は 太い木から直接花が咲いています

植物の世界も 不思議がいっぱいですね~

s-IMG_3147.jpg

この花も 可愛いのですよ~

内裏  なんて 可憐なんでしょう~お内裏様ですよ~

私の写真も捨てたものじゃないわ~(笑)

s-IMG_3128.jpg

ここは 金沢自然公園でした

いい感じで木の椅子が出ていますが 梅の花観賞は終わりです

s-IMG_3140.jpg

梅の花は終わりがかっていたけど 菜の花は満開でした

100メートルのローラー滑り台 大勢の子供の声がしました

s-IMG_3137.jpg

そして 菜の花の中には オオイヌノフグリ 

この草 好きです! 名前 変えた方が良いと思うけど。。。(笑)

s-IMG_3152.jpg

そして 好きな煙った感じの梅の花

s-IMG_3148.jpg

と言う訳で 今回は梅の花を アップで撮って満足しています(笑)

s-IMG_3141.jpg
     なんですの。。。

s-IMG_3142.jpg

ご飯ですのよ~

s-IMG_3143.jpg
     おやつ おやつ。。。。

なのでした~(笑)

さて 明日は お雛様ですね~

我が家の姫は イミュウだけなので 頑張って何か作ろうと思います

お雛様飾りは えみのですが 30数年毎年出してあげています

お雛様は お顔があるので ただの飾り物とは思えませんから。。。

皆さまも 楽しいお雛さまを お過ごしくださいね    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

ボスもノロ経験者 v-356
体力消耗に気をつけて v-222v-17

ええーノロウイルスですか?大丈夫ですか?
しかし生貝から感染するとは知らなかったです。
私は生食べないのですが美味しそうですよね。

梅ですか~。
色々種類があって綺麗ですね。
これからお花の季節ですよね~。
お散歩も楽しいですよね。

イミュウちゃん可愛いですね~。
手作りのお洋服かな?
いくこさん器用で羨ましいです!

私も数年前の年末に経験しました(^▽^;)
辛いですよね~。
確か海鮮が入ったサラダで症状がでました。
体調、良くなってもしばらく食べられないかもしれませんので
お大事になさってくださいね。
お花も開花して春はもうすぐそこですね(*^_^*)

ikukoさんそうでした。明日はお雛さま

あわてて、今飾ります。立ち雛
日本では私のお雛様にまた会える!
イミュウさん、おやつ大好き!
梅もとってもきれいですね。

ikukoさん
ぇー、ノロウィルスにですか? 大変でしたね
辛かったことと思います・・・
でも翌日には お仕事へ~ 
さすがikukoさん 輝くプロ魂ですね~☆

優しい梅~ ピンクのパステルの梅ですね~ 
内裏の梅にアートの世界を感じます.*・゚
菜の花も満開で綺麗~ 
あの開いてるベンチへすわってみたいです♪

イミュウちゃんも一緒で 
ますます春のお出掛けがうれしくなりますね
おやつ~なイミュウちゃん お嬢様なのに^^ 
可愛いです~=*^-^*=

えーーー!大丈夫ですか?
無理せん方が良いです。
数年前にカミさんがノロに感染した時、本当にキツそうやったからね。
小春日和の中、イミュウさんも楽しそうやね🎶

こんにちは^^体調はどうですか?わたしはなったとこないのですが、
すごくツライという話を聞きます。
お大事にしてくださいね。

梅っていろんな名前が付いていますよね~。
梅好きなんですが、名前をほとんど知らない(;´∀`)
でも好きなんです!
イミュウちゃん、ほよーんとしたお顔がかわいいです♪
わが家も3月3日、桃の節句とは、全く関係のない感じでした(笑)

かえにおめでとうを、ありがとうございました♪
あっという間に3歳です。
でもやることはちびっ子の時と変わっていません(笑)
今年もやりたい放題で、輝いてもらいまっす(*^^*)

おはようございます♪

ikukoさん、もう大丈夫ですか~?
貝ですか・・・
その時の体調だったんでしょうか

我が家はお雛様は無縁ですね~
なので毎年ケーキも何もなく過ごしてます

ikukoさん こんにちは♪
あれまっ 大丈夫ですか?
身体が少し弱っていたのかも知れませんね。
桜の次は梅ですか
まあ~色んな種類があるのですね~綺麗です。
お花見にとってもいい季節ですね
オオイヌノフグリ 雑草だけど、可愛いお花ですよね
あぜ道に沢山咲いてきました。
イミュウちゃんも一緒に お花見出来て良かったね。

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスもかかりましたか~
吐き気は朝治まったけど食欲がね~
あまり食べられないので痩せるかも~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

牡蠣なんですよ~大好きなんです
でも酷い吐き気で参りました
でも2日で吐き気は止まるけどお腹はまだ変です
自然公園広くて気持ちいいですよ~
お洋服は買って頂いた物です
でも被りなので手直ししましたよ~(笑)

ちゅーちゃん こんにちわ♪

ちゅーちゃんもでしたか~
私は生牡蠣です
そうなんですよね~
吐き気は朝には良くなったのですがいまだに食べられません
1,2週間はかかるそうですね~
痩せるかな?(笑)ありがとうございました

amiさん こんにちわ♪

お雛様間に合いましたか?(笑)
amiさんのお雛様もあるんですね~
私のは母曰くネズミが食べたそうです(笑)
梅は終わりですが可愛いですよね~

れぃんさん こんにちわ♪

ノロウイルスかなりいきなりで大変です
夜中中吐いてましたよ~
お仕事誰かに頼まないとなので考えてる暇がなくて。。。
ベンチいいですよね~暫く座ってました(笑)
大分暖かくなってきましたね~
私も土の改良しないとです
ちょこっとですが上手にいかなくて。。。

onorinbeckさん こんにちわ♪

ありがとうございます
無理したくなかったけど時間がなくて出てしまいました
きついですよ~夜中中吐いてました
今もお腹が戻らなくて痩せそう~(笑)

めぐさん こんにちわ♪

ありがとうございます
吐き気が治まったので大丈夫です
でもお腹の調子は戻らなくて小食になりました(笑)
梅の名前私も知らなくて書いてあったのを撮ってきました
桃の節句我が家もお雛様を出しただけ~
だって何も食べられなかったからね~(笑)
かえちゃん大好き!いい年になってね!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

ありがとうございます
復帰しましたよ~
そう!生牡蠣です
でも体調があると思います。夫は平気なの!
そうですね!男子お二人だものね~
柏餅いっぱい食べてね~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

大丈夫になりました~
弱っていたんですね~(笑)
ここはかなりの種類の梅がありますよ~
私の気に入ったのだけ撮ってます
オオイヌノフグリって可愛いですよね~
暖かくなってお散歩日和ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1496-3947d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛様のお内裏様と桜の花のパステル画~♪ «  | BLOG TOP |  » 大量の三浦大根を美味しく食べる~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR