topimage

2017-04

三浦海岸漁師さんのお店でランチ~ - 2016.02.25 Thu

皆さま こんにちわ

三浦海岸の河津桜の続きです

実は前記事で ちょこっと間違い~(笑)

駅に着いたら11時だったので 先にランチを食べちゃったんです

桜は逃げないけど お店が混んじゃうからね~(笑)

s-IMG_3071.jpg

ここは 三浦海岸です

懐かしい海が迎えてくれました

昔 三浦海岸の夏は 有名人が来て 賑やかでしたよ~(笑)

s-IMG_3070.jpg

そしてランチは こちら! 漁火亭です

s-IMG_3062.jpg

店内です  実はこのお店 漁師さんが経営しています

s-IMG_3063.jpg

メニューに船の写真がのっていました

あまり綺麗じゃないけど そんなの関係なく いつも美味しいので混んでいます

私達が行ったのは11時ですが オープンして数分なのに3組のお客様がいました

その後 直ぐに満席でしたよ~

s-IMG_3067.jpg

これを食べに来たのだ~(笑)

キンメ鯛の煮つけ! 美味しいんです

s-IMG_3066.jpg

もちろん定食です~(笑)

このご飯ですが 50円足すと サザエご飯にしてくれます

s-IMG_3065.jpg

そしてもう一つは 刺身定食

刺身もキンメが入っていましたよ~

ご飯 両方サザエご飯にしたけど 両方白いご飯で良かったかな~(笑)

でも サザエご飯 美味しかったです

s-IMG_3064.jpg

入口に こんなものが~

大きいキャベツと 新ワカメです

キャベツはこれから花見なのでパスしたけど 新ワカメは買いました

150円で 沢山入ってました  新ワカメ 美味しいのですよ~

お店のおばさまは忙しいから 勝手にペットボトルにお金入れて頂きます(笑)

s-IMG_3100_2016022406011584a.jpg

ここは 野菜の直売所! こういうのがいいのよね~

甘酒を注文して お野菜を買いますよ~(笑)

s-IMG_3107.jpg

そして 駅前で夫は マグロのトロまんを食べていました

ちょこっともらったけど あまりマグロ感はないかな~

s-IMG_3105.jpg

駅前ですが イカが干してあります

やっぱり旅気分! 小田原みたいだ~(笑)

s-IMG_3106.jpg

駅前の河津桜 見事でしょ!

周りにベンチがあって お酒呑む人や トロまん食べる人やら~

s-IMG_3101.jpg

そして ラッキーが続きましたよ~

赤い電車で有名なこちらの私鉄ですが たまに黄色い電車が通ります

幸せのイエロートレイン です!

行きは河津桜の赤い電車に乗ったしね~

s-IMG_3103.jpg

イエロートレインと河津桜 菜の花のコラボでした

小さいな幸せって こんな感じでしょうか~

s-IMG_3016.jpg

イミュウさんは もちろんお留守番!

駐車場が分かったので 来年は連れていってあげるわ!

でも 駅前の道路は かなり混んでつながってました

三崎マグロとコラボした電車があって 宣伝が凄いですからね~

で 買ってきたお野菜がこちら!

s-IMG_3108.jpg


次の記事は もちろんですが 買ったお野菜の消費です!(笑)

と言う訳で 関東南部 三浦海岸の河津桜でした

もうちょっとで ソメイヨシノも咲きますね~ 楽しみですね!  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

美味しそうですね~。
そうそうまずは腹ごしらえですよね。
美味しい海の幸を食べてからの河津桜いいですね。
色が凄く好きな色です。
イエロートレイン、めったに見ないですよね。
いくこさんラッキーでしたね~。

イミュウちゃんは来年は連れて行ってもらえるのかな?
ワンコと歩くのもまた楽しそうですね!

ごきげんよう。

トロまん v-237 
食べてみたいですね~ v-17v-343

桜満開!本当に美しい!!

お魚もおいしそう!
かなり、画面覗き込みました!笑
もうすぐ、もうすぐ、、わたしもお刺身食べられる!
イミュウさんお留守番!とっても重要です!

こんにちは^^
なんだかぷち旅行な雰囲気で、わくわくしますね♪
河津桜、きれーだなぁ。
ソメイヨシノより、すっとすっとピンクが深いんですね。
そうそう、うちも出先にいったら、まずお店確保します!
早めに動かないと、食べるとこ探さなきゃだし、
待たなきゃなんないしで。
お魚美味しそう(*^^*)
和食モノに心が動きます~。

イミュウちゃん、来年は一緒にお花見だね☆

わぁ うまうまがたくさんですねーーー
でもやっぱり河津桜に目が釘付けーー(∩´∀`)∩
キレイですねー
早くお花屋さんに入荷しないかしら。

今晩は♪

漁師さんのお店?
絶対に美味しい!!そうに決まってる~(笑)

きんめの煮つけ・・・食べたこと無いんですが、美味しそうです~

ikukoさんのブログで知った河津桜・・・毎年綺麗な写真をありがとうございます♪

金目の煮つけに、サザエご飯!
こりゃ、もう最高ですよねー!
めっちゃ旨そうやー

こんにちは ikukoさん ♪
金目鯛の煮つけ 
これ絶対に美味しいと思うわ!!
サザエご飯と・・・
う~ん 食べた~い
漁師さんが経営
やっぱり 違うわよね。。。

金目のお煮つけ、とってもおいしそう・・・
わたしがお煮つけ作ると、なーんか味が薄くて色も薄くて、
食欲わかない感じなんですよね(笑)
こっくり味がしみてておいしそうだ♡
11時過ぎに満席なんて、みなさん、おいしいところはご存知なんですね~

そうそう、やっぱ人が多いとこでは、早めのランチがいいですよね!
そしたら、3時のおやつに、また何かおいしそうなもの食べられるし( *´艸`)

イミュウちゃん、来年からは一緒に行けるんですね・・良かったね~
トロまんのおすそ分け、あるかもよ・・・
わたしも食べてみたいです!

黄色い電車があるなんて知りませんでした。
三浦海岸の駅前^^
懐かしいです。昔、海水浴にきましたね^^

この記事よんでいたら、無性に城ケ島へ
行きたくなりました。

kikukoさ~~ん
河津桜の旅 楽しそうですね~♪ 
漁火亭さんの定食 どんだけおいしんでしょう~ 
キンメの煮付け、キンメのお刺身も絶品でしょうね~☆
そうそう、こういうお店 絶対ナイスです~!(^^)! 
綺麗なお店で唸るお魚に出逢ったことありません笑)

直売所でのお買い物も、間違いないですものね 
春わかめ 香りよく美味しいでしょう~
黄色い電車も桜のピンクと綺麗にマッチですね♪
素適なお花見気分、味わせていただきました
いつか行ってみたいですけど=*^-^*= 
 

ルークねえさん こんにちわ♪

先ずは腹ごしらえですよね~(笑)
ここのお店お勧めですよ~
お魚は美味しいんです
ハッピートレイン滅多に来ないですよね
何かいい事ないかな~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

トロまん名物なんです
でも味が濃いのでそんなにマグロ感がないかな~

amiさん こんにちわ♪

お魚おいしのですよ~
もう直ぐ食べられますね
北海道は何でも美味しいからいいな~
お留守番重要ですよね!(笑)

めぐさん こんにちわ♪

そうなんです!電車に乗ってプチ旅行です
食べるのも楽しみですからね~
このお店混むんだもの~
河津桜は色が濃くて可愛い桜です
来年はイミュウと行こうかな~ご飯を諦めて~(笑)

イヴままさん こんにちわ♪

河津桜喜んで頂いて嬉しいです
早く北海道にも行って~
お魚は美味しいけど北海道には敵いませんよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

漁師さんの店美味しいです
決まってます!(笑)
キンメの煮つけはかなり美味しいのですよ~
是非食べてみて!
河津桜私からでしたか~何だか嬉しい~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

キンメの煮つけ美味しいです!
サザエご飯も美味しかったです
三浦なのにマグロは小さかった~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

漁師さんのお店やっぱり違いますね~
お刺身も新鮮でした
キンメの煮つけも他ではかなりお高いのですよ~
ここはちょっといい定食な感じです

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

そうそう!なんであんなに色が濃いのかしらね~
でもしょっぱくないのよね~
キンメは美味しい魚ですね
三時のおやつですか?(笑)
トロまんは今一な感じでした
でもマグロだから美味しいけどね~

ごくしげさん こんにちわ♪

イエローハッピートレインです
京急っていろいろ考えてる見たいです
バレンタインとかホワイトデーの電車もあるんです
城ケ島ですか?今美術館が傍にあっていいですよ~

れぃんさん こんにちわ♪

このお店お勧めです。美味しかったです
キンメって他で食べるとかなりお高いですものね
先日他で見たら時価って書いてありましたよ~(笑)
春の新ワカメ何に」しても美味しいですね
私はちょこっと熱湯を潜らせて食べます
普通にスープにしても香りが違いますね
ちょこっと旅でしたが楽しかったです

満開が見れて良かったですね~♪
わたしは空いてたけど…満開の写真を見ると物足りなかったです
イエローハッピー号にピンクが映えますよ!ラッキーでしたね(笑)
金目の煮つけって美味いですよね~久しく食べてないですぅ(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1494-b090b334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大量の三浦大根を美味しく食べる~ «  | BLOG TOP |  » 赤い桜の電車と河津桜が満開~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (224)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR